SSブログ

白蝶草 [ぐりりん村]

Gaura lindheimeri

この花の名前は、ガウラ 別名 白蝶草 花言葉は「清楚」 「行きずりの恋」だってΣ(・□・;)

2022年11月上旬散歩の途中に出会って 花言葉を調べてたら 沢山でてきたけど この両極端な花言葉

おったまげでございます。

でもさ 見かけは、純潔無垢な雰囲気な人でも 実はってあるからな

人は しっかり付き合ってみないとわからないから 誰がこうだとか言えないよね。

そして 人はどんどんアップデートしてくからね。

ゆきずり 矢沢永吉 Rock'n Roll Army’90 BUDOKAN(1990/12/18)


この唄が歌われてる1990年12月 私は 日本海側のとある地方都市で

子育てしながら 除雪作業に追われていたよ。

仙台と違って 花も草も雪に埋もれてしまうそんな所だったけど

心の中にあったかな花を咲かせていたよ。


共通テーマ:アート