SSブログ

がんばるんだ [ぐりりん村]

県庁前

先月始め頃宮城県庁前にて撮った写真です。

新型コロナウィルスが感染拡大し始めた2020年3月 20年近く通ったスポーツジムを退会した。

その後自主トレをしだしたが、イレギュラーなことが続き 自主トレが途切れ途切れになってしまっていた。

これから 元気なおばさんに居続ける為に テンションが劇落ちであった2022年10月からジム通いを再開した。

そうだ。体を動かし頭空っぽになるようにしよう。

もっぱらの神経質緊張しがちな自分にとって ジムでトレーニングしている人が少ない時間を見計らい

懸命にバイクを漕いだり プールの水に体を浮かせリラックスする。

そこから ギアをどんどんあげて行った。

体を動かしているうちに食べる量も増えていきようやく一般的に言われている一人前の量を食べることができるようになった。

ぐるぐる同じことばかり考えていた生活からどう脱却したらよいか

メンタルトレーニングの本を読んでもうまく自分をコントロールできずにいたが

無心に体を動かすことが自分にいい結果をもたらし始めたような気がする。

もう少し 気持ちに余裕がでるまでみなさんのブログにお邪魔するのを控えさせてください。

巡回できるようになるまで niceとコメント欄閉じさせてください。


共通テーマ:アート