SSブログ

殿おやつでごじゃるじょ [ぐりりん村]

ひとやすみは ちみたいうまうまで

食べるって聞いても 大王は、うなづかないので


蔵王連峰で育った牛の乳でできあがったソフトクリームを

一口食べるごとに「うんまいよ。」と言う私

マスコミが この材木岩公演で取材を行った時に このソフトクリームを美味しいと紹介されたらしいが

喉が渇いていたので おいしかったと思うよ。


ねぇ 一緒に食べたらもっと美味しいと思うんだけどな


この材木岩に夫が私を連れってくれたのは 人間ドックの結果で

私が、衝撃を受け 翌日精密検査が入っていたからです。

結論は、この春着任してきたばかりの担当医が以前の検査結果を探すこと怠ったことによるものでした。

20年以上同じ病院で人間ドックを受け 普段もこの病院をかかりつけの病院としており

今回該当した科でも 数年前何度も通院していたのに

担当医が、一言 『この患者の以前の検査結果ありますか?』とスタッフに尋ねればその検査結果や過去の治療歴を見てくれれば衝撃も受けずに済んだものを

それでも 私はこの以前のデータと照らし合わせなかった事実と今回また精密検査をし直し 大丈夫であったこと 比較対象にならないけど

もし 重篤な事実を見逃されるより 今回の方が幸せだと思うのでした。


Every Wish Deserves a Dream by Misia  



☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

ここまで書いて区切りがついたのでしばらくブログの更新をお休みします。

私は、とても元気ですが 出かけなくてはいけない用事があります。

みなさん お体どうか ご自愛なさってくださいませ。

この次お会いする日まで

ごきげんよう。

nice!(123)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 123

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
kousaku

検査結果が良好と出て良かったですね、ゆっくり出来る事をなさってください。
by kousaku (2022-10-04 18:25) 

雪渦

不安を取り除いてくださる方が不安を煽ってどうするんでしょうね
確かに悪いよりは何もなかったとわかる方が良いですもの
お体お大事に 無理しないでね§^。^§
by 雪渦 (2022-10-04 18:41) 

(。・_・。)2k

女の子はアイスとかソフトクリーム好きだよねぇ
俺も いつも聞かれて 要らないって言っちゃうんだよねぇ
コーンは食べたいんだけど 冷たいのは苦手みたい
てか 食い出すと 1個じゃ我慢できなくなるから我慢してるのかも

by (。・_・。)2k (2022-10-04 18:42) 

猫毬

また戻ってきてくださいね~♪
(@^^)/~~~。
by 猫毬 (2022-10-04 18:43) 

末尾ルコ(アルベール)

医療関係者のひとことひとことって、患者やその家族にとってはとてつもなく大きいものですよね。医療関係者は常にその事実を念頭に置いていてほしいです。                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-10-04 19:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
定期健康診断ではNGだらけですが気にしていません。
自覚症状は何も無いし、長生きしたいと思っていません。
by johncomeback (2022-10-04 20:10) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
微妙ないきさつでしたが、結果オーライで良かったです。
おでかけお気をつけていってらっしゃいませ。
by Azumino_Kaku (2022-10-04 21:53) 

JUNKO

またお会いする日を心待ちにしています。
by JUNKO (2022-10-04 22:05) 

とし@黒猫

行ってらっしゃい。
See you again.
by とし@黒猫 (2022-10-04 22:05) 

くまら

結果オーライと言う事で
おいら、今の職場に就職し翌年胆のう切除
その後、手術した病院で健康診断を受けてますが
毎度「なんで胆のう切ったの?」って聞かれてます

おいらもソフトクリームなどは食べないけど
たまに注文すると、絶対相方と違う物
相方の味見のあと、相方が気に入った方を持ってかれます
by くまら (2022-10-04 22:19) 

みずき

何のために同じ病院で……
学校のお勉強ができるだけの医者が
多くなっちゃったんでしょうかね。

また次の時までお元気で^^

by みずき (2022-10-04 22:29) 

コーヒーカップ

大きい病院は人事入れ替わるから
前より良くなることも悪くなることも有るね。
by コーヒーカップ (2022-10-04 22:50) 

Boss365

こんにちは。
夫さんが材木岩に連れて来てくれた事なる程です。
また、精密検査をし直した結果、問題なく何よりです!!
更新をお休みみたいですが・・・
お気を付けてお出掛け下さい。また、無事の帰国をお待ちしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-05 00:09) 

sana

ソフトクリーム美味しそうですね。
夫さまが連れてきてくれたなんて、まあ~お幸せ^^
検査結果は衝撃受けたほど、そんな大変なことがあったとは。
お医者さんも気をつけて欲しいですねえ~!
精密検査の結果が良好で何よりです。
お忙しくなるとのこと、ご自愛しつつ、ね^^
by sana (2022-10-05 00:16) 

yamatonosuke

ソフトクリーム美味しそう~
結果が逆でなくて良かったと思いましょう♪
また元気に戻る日をお待ちしておりますm(__)m
by yamatonosuke (2022-10-05 00:18) 

ナベちはる

美味しそうなソフトクリーム、大王様も一緒に召し上がればより美味しかったに違いないですね。
by ナベちはる (2022-10-05 00:37) 

Baldhead1010

寒くなるようですので、身体に気をつけてお過ごし下さいね。
by Baldhead1010 (2022-10-05 03:07) 

私が三人目

ドック入りしたこと無いですが、アイスは美味しそうですね(^^)
by 私が三人目 (2022-10-05 04:37) 

斗夢

それはそうですが、精神的ショックは何で補償されるのかな。
ソフトクリームで補償されたんですね^^。
by 斗夢 (2022-10-05 04:56) 

トレンダー櫻井

お元気で!
by トレンダー櫻井 (2022-10-05 05:06) 

Inatimy

検査結果が大丈夫でよかったです。ホッとしました。
また会える日をお待ちしてます。
ソフトクリーム、食べる?って、いつも私が誘われる側です^^;。
by Inatimy (2022-10-05 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
良かったですねぇ。
わたしも3日にドックの結果が出ました、何とか今回も持ち堪えました・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2022-10-05 06:04) 

あおたけ

まだまだ日差しに暑さを感じる日に
外でいただく冷たいソフトクリームが
とても美味しそう♪
ちゃちゃっと撮って、
融けないうちに食べましょう(*´▽`*)
by あおたけ (2022-10-05 06:20) 

tarou

お早うございます、葉山 大峰山にコメントを
有難うございました。
散歩が楽しい季節になって来ました、いろいろ
あるハイキングコースから1時間ほどで歩ける
大峰山展望台に行って来ました。
ソフトクリームを美味しく頂け、良かったです。

by tarou (2022-10-05 08:11) 

お散歩爺

精密検査と言われただけで驚きますよね。
医者は信頼の場でないとね、野暮な医者も居ますからね。
でも何事もなくて良かったね。
by お散歩爺 (2022-10-05 09:36) 

フヂ

命を預かっている者としては、
お粗末な対応でしたね。結果、
大丈夫だったからよかったものの…。
またお話しできるのを、
楽しみにお待ちしてますね☆
by フヂ (2022-10-05 17:50) 

ヤッペママ

お元気でまた逢いましょう♪
by ヤッペママ (2022-10-05 19:27) 

八犬伝

ありゃまあ
引継ぎがってか
カルテをちゃんと見ればいいのを
怠ったのですね。
by 八犬伝 (2022-10-05 19:31)