SSブログ

たとえ [ぐりりん村]

たとえ

大切なものが、見当たらなくなり

長い時間経ち 現れた姿が 朽ち果てていても

どうか 抱きしめて欲しい。

たとえ

一緒に過ごした時間は、至福の時

懸命に姿を追い

握りしめたんだから

走馬灯 / Vaundy:MUSIC VIDEO


そんなこと このボールを見ながら 妄想していた。

シリアス ゆうみ劇場だね。

nice!(86)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
雪渦

見つけられなかった方も見つけてもらえなかった方も悲しいね
by 雪渦 (2022-09-23 19:37) 

(。・_・。)2k

姉ちゃん 最近の曲に詳しいよねぇ
どこで 知るの?

by (。・_・。)2k (2022-09-23 20:30) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
大切なもの・・・なくして、時間が経ってみつけたら、愛おしく思いますね。
by Azumino_Kaku (2022-09-23 21:25) 

kiyotan

もう必要もないものなのに
失くしたと思っていた結婚指輪がひょっこりと
出てきました。いろいろ思い出させられます。


by kiyotan (2022-09-23 21:31) 

とし@黒猫

無くしたものは数あれど、、、
出てきたものは、少ないです。
by とし@黒猫 (2022-09-23 21:36) 

Boss365

こんにちは。
懐かしいボール、探していた時は見つからないのですが、ふとした時に発見する事あり。
握った感触で失くしたボールと気付く事あり。
ボールには色々な思い出・物語があります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-23 22:26) 

フヂ

なくしたもの、忘れた頃に出て来るんですよね。
でもその時に一気に記憶が蘇って来たり…。
by フヂ (2022-09-23 22:36) 

みずき

少年野球チームの物かキャッチボールで
無くしたか……ちょっと切なくなりますね。
by みずき (2022-09-23 23:00) 

Yamamoto

忘却の彼方、気が付いてそこで初めてが「別にもういいや」じゃ
つまらない気がしますね。
by Yamamoto (2022-09-23 23:26) 

コーヒーカップ

詩人だね。
なくしたものも捨てたものもあるけど
今は身軽で良いですよ。
by コーヒーカップ (2022-09-23 23:27) 

くまら

重いねぇ~
おいらも多々思う詩かも
詩は書けないけど
by くまら (2022-09-23 23:43) 

ナベちはる

どんな姿になっても、失くしてしまった「大切なもの」が出てきたときは嬉しくなりますね。
by ナベちはる (2022-09-24 01:47) 

向日葵

あらら。。
今日のはなんだか「詩」みたいですねぇぇ。。(素敵よ!)

「ゆうみ劇場」。。始まり始まりぃ~~ぃ。。
by 向日葵 (2022-09-24 03:30) 

Baldhead1010

長い間忘れられていたのが悲しいです。
by Baldhead1010 (2022-09-24 03:57) 

私が三人目

大切な物って無くてから気づくものかな(^^)
by 私が三人目 (2022-09-24 05:13) 

トレンダー櫻井

大切なものほどそっと丁寧に扱わないと、すぐに壊れてしまいますね!
by トレンダー櫻井 (2022-09-24 05:34) 

あおたけ

草むらに埋もれたボール。
きっと無くしたときに持ち主は、
必死になって探したのでしょうね…(´ω`*)
そんなシーンを想像しちゃうような
ストーリー性のある一枚ですね(・∀・)
by あおたけ (2022-09-24 05:36) 

斗夢

間もなく忘れたことも忘れるんでしょうね。
by 斗夢 (2022-09-24 05:51) 

Inatimy

失くしたもの、いろいろ・・・引っ越しのたびに何か、居場所が分からなくなって^^;。
by Inatimy (2022-09-24 06:26) 

お散歩爺

ぐりりん村の姫様はお優しいんですね。
藪の中で朽ち果て様としてるボールに優しい眼差しを
注いであげたんですね。
by お散歩爺 (2022-09-24 07:52) 

yoko-minato

なんか心に沁みました。
優しさを感じる言葉でした。
そうありたいと・・・
by yoko-minato (2022-09-24 07:59) 

英ちゃん

このボールまだ使えるかな?(^_^;)そっちかっ
by 英ちゃん (2022-09-24 08:29) 

拳客

子供の頃良くボールを無くしたな・・・写真を見て思い出しました。
by 拳客 (2022-09-24 16:02) 

kuwachan

いくら探しても見つからなかったものが
ふとした時に見つかる、そんなことってありますよね。
by kuwachan (2022-09-24 16:37) 

JUNKO

昔使ったものがひょっこリ顔を出して、過ぎし日を思い出すの至福の時間です。
by JUNKO (2022-09-24 19:08)