SSブログ

そだね。 [ぐりりん村]

暑いのがすこぶる 苦手なおら

汗だくになりながら とある場所にどうしても行かなくてはならなかった。

どんな時も笑顔で 挨拶は快活に!

ご用事が済んだあと この方と遭遇

蘇るんだ!

『どんなに 強いお方でも こうなる時はあるんだ。』

『しっかり 休んで 元気満タンにして 正義の味方に戻ろう!』

『ゆうみ おまえもな!』…どこからか 天の声が聞こえた。

米津玄師 - M八七  Kenshi Yonezu - M87


ウルトラマン 全部の名前 言える?

一体一体の個性わかる?

おら 自慢じゃないけど わっかんないよ。

nice!(97)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
フヂ

お疲れさまでした!
タロウがバテてるくらいなんだから、
人間もしっかり休養を取らないとですね。
タッコングは地味なカラーリングだけど、
キングジョーはキラキラだなぁ(* ̄m ̄)
by フヂ (2022-08-11 23:08) 

みずき

もしや転倒防止の練り消しみたいのが
暑さでとろけちゃったんでしょうか……
ウルトラマン、半分も言えないです^^;
by みずき (2022-08-11 23:17) 

(。・_・。)2k

タロウもお疲れなんだね

by (。・_・。)2k (2022-08-11 23:29) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
高尾山は大混雑を想定していましたが拍子抜けでした。
この後高幡不動に行って蕎麦をいただきました(^^)
by johncomeback (2022-08-11 23:46) 

Boss365

こんにちは。
暑い中のお出掛け、お疲れ様でした。ゆっくり休みましょう。
ところで「天の声・・・」は守護霊?有難いですね。
ウルトラマンの名前、ウルトラマンレオまでは観てました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-12 00:28) 

yamatonosuke

ウルトラマン父にウルトラマンレオにバルタン星人・・・
この辺りまでは分かりますが最新は無理です(^-^;
さりげなく仮面ライダーもいるのですね(笑)
by yamatonosuke (2022-08-12 00:32) 

ナベちはる

ウルトラマン、名前が少しだけ分かるぐらいで区別が付かないです。
ひょっとしたら当たるなんてことはあるかもしれないですが…
by ナベちはる (2022-08-12 01:37) 

向日葵

うぅ~~ん。。
かのウルトラマンでもこの暑さには負けているのねぇ。。
人間如きが夏負けするのは無理ないか。。
ウルトラマン、セブン位しか違いがわかりません。。

by 向日葵 (2022-08-12 01:43) 

Baldhead1010

人間は、生まれた時というより、受胎した時から死への道のりを歩き始めているのです。
by Baldhead1010 (2022-08-12 03:12) 

コーヒーカップ

残念、名前言えるのに姿、嫌いです。
by コーヒーカップ (2022-08-12 03:29) 

斗夢

この頃、風のある日が多いです。風が少しですが暑さを和らげてくれます。
でも、特に茎の長い花は風に揺れて写しにくいですね。
そして・・・家に帰って玄関を入ると、ドッと汗が吹き出します^^。
by 斗夢 (2022-08-12 05:07) 

Inatimy

ウルトラマン、3分しか戦えないですもんね・・・^^;。
シリーズが多くてよく分からず。
左端にちょこっと写り込んでる仮面ライダーも多すぎて全部わからないです・・・。
by Inatimy (2022-08-12 05:20) 

トレンダー櫻井

いつでもどこでも元気いっぱいは難しいですね!
by トレンダー櫻井 (2022-08-12 05:24) 

私が三人目

私はおもちゃ壊すのが好きでした(^^)
by 私が三人目 (2022-08-12 05:41) 

kousaku

今日は朝から大雨です激しく道路を叩いております、台風のせいでしょうね。
ウルトラマンは全く分かりません。
by kousaku (2022-08-12 06:22) 

あおたけ

あははは(゚∀゚)
いつも凛々しくキリっと立つウルトラマンも、
この暑さでバッタリとダウン!?
暑さもそうだけど
何事も無理をや我慢をしすぎないことですよね。
辛いときは休もう(-`ω´-*)ウム

週末、台風にお気を付けて。。。
by あおたけ (2022-08-12 06:24) 

英ちゃん

ウルトラマンは、ウルトラマンとウルトラセブンしか知りません(^_^;)
ウルトラマンの前にやってたウルトラQは知ってるけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-08-12 07:44) 

とし@黒猫

正義の味方=ヒーローのことですかね。

最近、SSブロガーさん発案「かわいいは正義」を
流行らせています。
自分自身のことではなく、服を含めた、見た目の
ことです。
子どもは、みんな、正義です。
by とし@黒猫 (2022-08-12 08:11) 

mitu

太郎とレオとエースですね^^
父も母もセブンも・・・子供が小さいころ(男子ふたり)
ウルトラマン、おもちゃ箱にいっぱいでした^^
by mitu (2022-08-12 08:14) 

末尾ルコ(アルベール)

手前の怪獣がタッコングで、後方のロボットがキングジョー、ピヨ。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-08-12 08:38) 

tarou

お早うございます、続 浄光明寺にコメントを
有難うございます。
ウルトラマンが暑さで倒れる、分かる気がします。


by tarou (2022-08-12 09:03) 

engrid

お疲れ様です、雨降り出す前に、お墓掃除に早起きして行ってきました、、すっきり綺麗に、鬼灯を生けて、お参りして、少し早めですけど、勘弁してくださいとご挨拶してきましたよ
by engrid (2022-08-12 09:32) 

まさ

あらら、タロウ君も夏バテですか(笑)
by まさ (2022-08-12 09:53) 

kuwachan

ウルトラマン、区別がつきません(^^ゞ
バルタン星人はわかりました(笑)
by kuwachan (2022-08-12 16:06) 

ヤッペママ

ウルトラマンタロウの歌だけ歌えるよ♪
by ヤッペママ (2022-08-12 16:32) 

ともち

ウルトラマン、全くわかりません。
なんか「ツインテール」みたいな方、いらっしゃいましたよね?
by ともち (2022-08-12 17:08) 

JUNKO

どんなに疲れても一呼吸するとまた元気が湧いてきます。また頑張りましょう。
by JUNKO (2022-08-12 17:28) 

yoko-minato

毎日暑いですね~!!
0QDM以前は夏大好きだったのに
この暑さは付いていけません。
ウルトラマン…自慢じゃないけど
私も分かりません。
by yoko-minato (2022-08-12 18:58) 

くまら

ここ数年、休みの日の方が疲れることがしばしば
職場で昼寝してる時間が一番幸せだけど
暑いんだよなぁ~
by くまら (2022-08-12 20:21) 

kiyotan

先日 ウルトラマンの発祥地 須賀川に行ってきました。
名前全然わかりませんがかっこいいことだけは確か
須賀川も暑かったです。
by kiyotan (2022-08-12 21:00) 

八犬伝

タロウとセブンしかわからないな。
そうだよ
たまには、休むこと
大切な事だよ。
by 八犬伝 (2022-08-12 21:36) 

mio

ウルトラマンよりも仮面ライダーが好きだったので
全然わかりませぬ。ウルトラセブンの歌は歌えるよ。
わたしも暑いのが大嫌い。あせもが酷くて体中ザラ
ザラで萎えます・・・。
by mio (2022-08-13 18:38)