SSブログ

つつみこむように [ぐりりん村]

包み込むように

山茶花の花が咲くときがきた。

咲く花の位置により 印象が違うよね

この山茶花を見た瞬間にどうしても撮り納めたかったの。

この透き通るような花びらの色 日焼け止めクリームを塗って日焼けを予防していても

小麦色の家鴨になっちゃった。

憧れちゃうな 透き通るような肌


MISIA - つつみ込むように...



❀  ❀  ❀  ❀  ❀

昨日の一枚は 池の上に2メートル四方ほどの板敷が貼られてて

ベストポジションと思われる場所にでかい三脚を置いて撮影していた人がいたの。

だから おらは その三脚を避け カメラを板敷の上に直に置き カメラが動かないようにレンズ部分を小さなタオルで固定してリモートスイッチで撮ったものです。

秋保天守閣ミュージアムにてかなりの枚数撮ってますので 時期がずれてもいつかみなさんにご覧になっていただければと幸いと思います。

明日からは 午前0時からお会いしましょう。

nice!(93)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
くまら

白い山茶花の花、本当に透き通ってるみたいですね
by くまら (2021-11-29 22:45) 

みずき

今年は山茶花がたくさん花をつけてますね。
駅に向かう道に白い山茶花を植えてるお宅が
あって、真っ白に咲き誇ってます^^
by みずき (2021-11-29 22:49) 

フヂ

白い山茶花ってあまり見る機会が
ないのですが、繊細な美しさですね。
でも小麦色の家鴨さんも、若々しくていいなぁ。
by フヂ (2021-11-29 23:22) 

raomelon

透き通るような白い花びらがふんわり
優し気で綺麗な山茶花ですね。
そうなのよ、昔は色白と言われた頃もあったのに…
なんでだべ(?_?)
by raomelon (2021-11-29 23:25) 

Boss365

こんにちは。
山茶花の花、疑いもなく「透き通るような肌」のビジュアルですね。
チラッと赤い山茶花の蕾を発見!!こちらは唇色かな?
小麦色、健康的で躍動的なイメージあり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-29 23:38) 

とし@黒猫

日焼け止めは、365日、せっせとお顔に塗ると、
3年で白くなりますよ~
と、山茶花が申しております。
by とし@黒猫 (2021-11-30 00:09) 

ナベちはる

白い山茶花、もう少しで向こうが見えそうなほど透き通っているようです。
by ナベちはる (2021-11-30 00:23) 

雪渦

ああ綺麗 咲いているのもはらはらとこぼれ落ちているのも好きです
三脚ですか・・・ちょこちょこ見かけますねぇそういう方§´・ー・`§
by 雪渦 (2021-11-30 00:32) 

向日葵

写真を撮る時のマナー、って、本当に難しいですね。
「他人様に迷惑だ」「いけない」
と頭ではわかっていても、気持ちがどうしても、
「撮りたい!」
って思ってしまうと、時々ルール違反をしてしまう人も居るの
だろうし。。その気持もわからないではないけど、やっぱり
みんな我慢しているんだから。。とも思うし。。

山茶花を撮る時に日焼けを心配しないとならないの?
冬の陽射しでも晴れていると結構きついのかな・・??
本当に白くて綺麗な大輪の花ですね。
左側にある先がピンクの蕾も山茶花なんでしょう・・??


by 向日葵 (2021-11-30 02:06) 

Baldhead1010

山茶花や白椿の透き通った白色はほんとにきれいです。
by Baldhead1010 (2021-11-30 04:26) 

トレンダー櫻井

美しい花(^^)/
by トレンダー櫻井 (2021-11-30 05:28) 

末尾ルコ(アルベール)

色合いも影も、とても深い深いお写真ですね。引き込まれそうな艶を感じます。                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-11-30 05:32) 

あおたけ

濃い緑の葉に包まれた白い山茶花、
その白さがいっそう際立って印象的ですね(*'▽')
さりげなく蕾を写し入れているのも
いい感じ(´ー`)
by あおたけ (2021-11-30 06:11) 

私が三人目

三脚で場所取りしてる方多いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-11-30 06:16) 

yoko-minato

山茶花・・・白い花素敵ですね。
本当に透き通っている肌のよう
羨ましいですね。
by yoko-minato (2021-11-30 06:31) 

英ちゃん

♪山茶花山茶花咲いた道焚き火だ焚き火だおちばたき
を思い出しましたが、東京で焚き火をすると条例違反で捕まります?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-30 06:44) 

Inatimy

透明感ある真っ白な花びらの山茶花、本当に美しい♪
左上のツボミは赤いのが咲くのかな。
私も、手の甲などは日焼け止め塗り忘れて小麦色^^;。
by Inatimy (2021-11-30 07:26) 

kuwachan

白の山茶花の花びらが美しいですね。
お隣のお宅の山茶花はピンクでイメージが全然違いますね。
同じ花とは思えないです。
by kuwachan (2021-11-30 12:52) 

JUNKO

こちらではない花なので透明感のある白い花びらの美しさには引き付けられます。山茶花という名前も素敵です。
by JUNKO (2021-11-30 12:58) 

あーちゃ

なんとまあ、素敵な写真ですね。ふんわりと透明感があって。。。
by あーちゃ (2021-11-30 14:58) 

ヤッペママ

透き通るような花びら綺麗だね~。
こんな風に見れたのも初めて。
by ヤッペママ (2021-11-30 16:05) 

きよたん

透き通るような山茶花は冬の精のようですね
肌がきれいな人は私も憧れます。 
by きよたん (2021-11-30 20:47) 

kousaku

綺麗な純白の山茶花が眩しいですね、
by kousaku (2021-11-30 20:57) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
季節を感じますね。
つつみこむように・・・名曲です♪
by Azumino_Kaku (2021-11-30 21:40)