SSブログ

愛おしい [ぐりりん村]

アケボノソウ

小さな花 アケボノソウ

上手に撮れなかったね。

掌で包みたくなる雰囲気があるの。

Matt Rose / 「Unconditional Love」(Official Music Video)


花言葉は、秘めた思い

秘めた思いは この三段腹の中にそっと入れ込んでおこう。

毎日腹筋を100回してるが この三段腹が引っ込まない。

参ったな


令和3年10月26日 18時35分 おととさまより これはアケボノソウと言うお花だと教えていただきましたので申し訳ありません。訂正させていただきます。


nice!(92)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
フヂ

自分の知っているホトトギスと
随分違うイメージです\(◎o◎)/
可憐でかわいらしいですね。
by フヂ (2021-10-26 00:35) 

ナベちはる

秘めた思い、言わないからこそ綺麗なこともありますよね。
by ナベちはる (2021-10-26 01:11) 

yamatonosuke

ヤマジノホトトギスってネーミングからかわいい~
可憐な姿は乙女心にぴったりですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-10-26 01:37) 

Baldhead1010

ヤマジノホトトギスとヤマホトトギスとの違い、分かるかな?^^

腹筋運動と腰痛体操は欠かせません。
by Baldhead1010 (2021-10-26 03:27) 

私が三人目

腹筋100回でもダメですか、中々手強いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-10-26 03:49) 

雪渦

腹筋100回・・・ひぇ~§゜▽゜;§
by 雪渦 (2021-10-26 04:09) 

末尾ルコ(アルベール)

100回ですか!カロリーコントロールも適切にやると、効果出てくるかもです。
わたしの家、G出過ぎ?(笑)             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-26 04:48) 

斗夢

ヤマジノホトトギスは見たい花ですね!
下腹部に脂肪が溜まり減らそうとしていますが減る気配なし>_<)。
飲んでいるホルモン剤の影響とも云われています。
by 斗夢 (2021-10-26 05:20) 

トレンダー櫻井

毎日腹筋100回!素晴らしい!
by トレンダー櫻井 (2021-10-26 05:31) 

Inatimy

咲き始めの淡い緑の頃もキレイな色♪
腹筋100回・・・気が遠くなりそうです^^;。
by Inatimy (2021-10-26 05:44) 

YUTAじい

おはようございます。
糖尿病予備軍・・・食生活改善でお腹が凹みました( ´艸`)
by YUTAじい (2021-10-26 06:19) 

あおたけ

可憐に咲いたヤマジノホトトギス、
ホトトギスらしいまだら模様の花びらも鮮明ですし、
全体的なボケ具合も好きな雰囲気ですが、
ご本人的には納得がいかなかったでしょうか(゜.゜)
でもきっと、もっと上手に撮りたいって思う
その向上心が大事なのよね(・∀・)
ダイエットも痩せたいって意識することが大事!?
by あおたけ (2021-10-26 06:46) 

とし@黒猫

いろんな種類の運動を、少しづつ、種類をたくさんやるのが
いいみたいですよ。
僕は、理学療法士さんの指導で、やってます。
病気のせいで、リハビリしないと、右手と右足が動かなくなってしまうので。
by とし@黒猫 (2021-10-26 08:43) 

お散歩爺

初めて見る可愛いホトトギス、こういう種類もあるんですね。
その三段腹が引っ込まない理由は・・食べ過ぎてんじゃない~(-_-;)。
by お散歩爺 (2021-10-26 09:50) 

Boss365

こんにちは。
「秘めた思い」いつかは放出かな?
腹筋100回、見習いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-26 10:10) 

きよたん

昨日人間ドックでした。
去年ほどではなかったけれど体重かったかな
大切な思いはお腹に溜めすぎています。
腹筋100回やらなきゃ
by きよたん (2021-10-26 11:39) 

ヤッペママ

段争いをしても意味ないけど私も負けない。


by ヤッペママ (2021-10-26 15:53) 

ハイマン

私は花撮るのすごく苦手です。
うまく撮れないんだよなぁ
by ハイマン (2021-10-26 16:31) 

JUNKO

100回もしたラすぐ水平になるでしょう。見間違いでないですか。
by JUNKO (2021-10-26 16:50) 

Baldhead1010

ゆうみちゃん、この花はどうもヤマジノホトトギスじゃなくて、アケボノソウみたいだね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B1%E3%83%9C%E3%83%8E%E3%82%BD%E3%82%A6
by Baldhead1010 (2021-10-26 17:08) 

ゆうみ

うわっ 本当だわ。私間違えてました、
教えてくださってありがとうございます。
by ゆうみ (2021-10-26 18:33) 

ニッキー

可憐で可愛い花ですねぇ=(^.^)=
こういうさりげなく咲いてる花って
素敵な花が多いなぁって思います^^
花を撮りに行けないので、最近はRUNの川沿いで
スマホで撮るばかりですが(⌒-⌒; )

by ニッキー (2021-10-26 19:11) 

ヤッペママ

アケボノソウだね。合点!
箱根でみたよ。
by ヤッペママ (2021-10-26 19:51) 

八犬伝

えっ、マットって歌を歌ってるのですね。
知りませんでしたよ。
それにしても、腹筋100回とは凄いですね。
by 八犬伝 (2021-10-26 19:52) 

テリー

腹筋100回もやったら、腰を傷めそうです。
by テリー (2021-10-26 21:42) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
花の名前って難しいですね。
腹筋100回!素晴らしいです!ぜひ有酸素運動も(笑)。
by Azumino_Kaku (2021-10-26 22:01) 

kome

秋になって、花の種類が増えてきましたね。
モコも冬毛っぽくなって、ふわふわです。
by kome (2021-10-26 22:06) 

くまら

腹筋はやり方間違えると
腰痛めるだけになっちゃうよ
by くまら (2021-10-26 22:54) 

みずき

続けてされてる時点で凄いです!
わたしは三日坊主ならぬ一日坊主です^^;
by みずき (2021-10-26 23:00)