SSブログ

仙台にもあったんだ [ぐりりん村]

仙台にもあるテレビ塔

野草園の目の前にもどんとそびえていて

テレビ塔


私が住んでいるぐりりん村からは小さくしか見えないのに テレビ塔の根本付近で見ると

でかいなと思う。

夜になるとね 仙台の八木山にあるテレビ塔三本が綺麗にライトアップされて綺麗なんだけど

なかなか 遠くに住んでると撮るのも大変でここには 出すことができません。

詳しくは 仙台の夜空を彩る3本のキャンドルに書いてあります。

福山雅治 - 東京にもあったんだ (Full ver.)


あぁ 大砲のような望遠レンズが欲しい

nice!(89)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

仙台にも立派なテレビ塔があるんだね。
そりゃそぅだ、無ければテレビが見れないね(^_^;)
テレビ塔と言えば私は、宇都宮タワーを見に行きたいんだよね?
宇都宮タワーは東京タワーに似てるのでね(^∇^;)
でも中々行ける機会がありませんw
by 英ちゃん (2021-10-20 00:26) 

フヂ

テレビ塔、メカメカしくてかっこいいな~。
見えてると近い気がしちゃいますが、
実際は遠かったりしますね。
by フヂ (2021-10-20 01:18) 

ナベちはる

テレビ塔は、大きく見えていても実際はかなり距離がありますよね。
by ナベちはる (2021-10-20 02:06) 

雪渦

望遠レンズ欲しいっo§>Д<§o
by 雪渦 (2021-10-20 02:25) 

yamatonosuke

ほんと天高くドーンといった感じですね☆
キャノン砲のようなレンズはお高いのでしょうね・・・
by yamatonosuke (2021-10-20 02:25) 

Baldhead1010

テレビも廃れてきてるから、お次はどんな役割があるだろうね。
by Baldhead1010 (2021-10-20 03:17) 

私が三人目

我が家はテレビ等からの電波が届かなくて、ケーブルテレビです(^^)
by 私が三人目 (2021-10-20 03:37) 

末尾ルコ(アルベール)

今現在、かなり冷え込んできてます。数日前まで室内ではTシャツ一枚でも暑かったのに。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-20 04:54) 

Inatimy

仙台の3本のキャンドル、カラフルですね♪ 画像検索しました。
街の夜景もキレイだろうな^^。
by Inatimy (2021-10-20 05:36) 

あおたけ

仙台のテレビ塔、
札幌や名古屋のような観光名所ではないみたいですが、
天を突くようにそびえる姿が凛々しいですね☆
“田無タワー”に似てるかも!?w
八木山って地下鉄東西線の終点で、
動物園があるところですよね(・∀・)
by あおたけ (2021-10-20 05:51) 

斗夢

大砲を担いで四十肩になりませんように。
by 斗夢 (2021-10-20 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
ここ一年半・・・デジイチ出番がありませんでした。
by YUTAじい (2021-10-20 06:05) 

横 濱男

仙台のテレビ塔は、観光用にはなってないんですね。
展望台が欲しいね。
by 横 濱男 (2021-10-20 06:54) 

とし@黒猫

地上波放送が地デジ化されてVHFからUHFになったので、
アンテナが小さいですね。
テッペンの棒は避雷針だと思います。
by とし@黒猫 (2021-10-20 07:34) 

Boss365

こんにちは。
小生自宅からテレビ塔(スカイツリー)見えますが・・・
近くで見ると、驚愕の高さです。
小生は、まずデジイチが欲しいです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-20 10:01) 

トモミ

仙台のTV塔は見たことなかったです、っていうか気がついてないだけ?

by トモミ (2021-10-20 10:24) 

くまら

当地にもあるのかなぁ。。。
紅白の電波塔はよく見かけるけど
by くまら (2021-10-20 10:59) 

kousaku

素晴らしい電波塔が有るんですね、夜にはライトアップウィしているとはお洒落なんですね、
by kousaku (2021-10-20 11:00) 

ともち

テレビ塔のデザイン、かっちょいいですね。

私の地元・愛知県には名古屋テレビ塔があります。
愛知県では数少ない観光名所のひとつです。
by ともち (2021-10-20 14:31) 

きよたん

何年か前まで住んでいた西東京にも田無タワーなる
塔ががあって夜になるとライトアップされていました
色によって明日のお天気が分かるんです。
便利でした。クリスマスには緑と赤になる
今はタワーが見えないのです。懐かしいな
by きよたん (2021-10-20 16:11) 

JUNKO

こちらのテレビ塔は昔懐かしいスタイルで市民からも注目はされていませんね。
by JUNKO (2021-10-20 17:39) 

八犬伝

ははあ
この夜の光景は、とても綺麗だね。
by 八犬伝 (2021-10-20 20:02) 

johncomeback

出張の帰り、新幹線の車窓からライトアップされた
テレビ塔が見えると「帰ってきたなぁ」と思いました。
by johncomeback (2021-10-20 20:04) 

ヤッペママ

『仙台の夜空を彩る3本のキャンドル』このサイトにアクセスできませんて表示されるの。何回かやってるけど・・・?
こうなると余計見たくなるよ~。

by ヤッペママ (2021-10-20 20:06) 

ヤッペママ

諦めきれずに再訪です。
見れました。
3本のキャンドルが街を彩っているのは素敵だろうなぁ。
by ヤッペママ (2021-10-20 20:54) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
街ごとに、シンボルになる電波塔があるんですね。
仙台らしくて良いと思います。
追伸:さて西東京スカイタワーはどうでしょう・・笑

by Azumino_Kaku (2021-10-20 21:59) 

みずき

テレビ塔って改めて言われると
関東ではどれだろう??って
鳴っちゃいました^^;
by みずき (2021-10-20 22:24)