SSブログ

その境目に [ぐりりん村]

大崎八幡宮の長床の前で 小雨が他で降っても そこだけ降らない場所がある。

その上に樹木もなく 空から降るものを塞ぐものなど 何もない

流れる

そのことに気付いたのは 数年前の冬のことだった。

きっと天上界で何か置いてるんだろうと思わないと理解できないの。

樹々は 少しずつ 色づく時に向かい

流れる

神社は 不思議な場所だけど ここに居ると 背筋がシャンとする場所だと思っている。

長々と書きましたが 大王 生誕祭参拝シリーズをお送りしました。

区切りがついたところで 私の秋の下働きが来週入りました。

現場に 自分のサーキュレーターを持ち込み できる限りの感染防止に努めてきます。

申し訳ありませんが 形が出来上がるまで ブログの更新はお休みします。

nice!(127)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 127

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
みずき

デスク間のパーテーションの無いまま
それでも施設内からはコロナは出て
おらず、なんで移るのか良く分かって
ないのですが手洗い&マスクが一番
なのかなと思ってます。
どうぞお気を付けください。
by みずき (2021-09-03 23:12) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お仕事お疲れ様です。
感染予防に気遣う日々が続きますね。どうかご自愛ください。
by Azumino_Kaku (2021-09-03 23:14) 

英ちゃん

今年は花が咲くのが早い傾向だけど、紅葉はどうなんでしょうね?
by 英ちゃん (2021-09-03 23:29) 

雪渦

不思議ですね 何かその場所にあるんでしょうね
無理せずにお体気をつけて§^。^§
by 雪渦 (2021-09-03 23:44) 

くまら

当地でもアメリカ楓が紅葉始めてる所が。。。
by くまら (2021-09-03 23:58) 

フヂ

え~不思議。天上界で何を置いているのか気になります。
来週はお仕事なんですね。どうぞご安全に☆
by フヂ (2021-09-03 23:58) 

raomelon

天上界に何があるのか気になりますね^^
わからない方が神秘的かな?
お仕事、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
by raomelon (2021-09-04 00:14) 

Boss365

こんにちは。
神社の不思議な場所、体感してみたいです。
来週からのお仕事、ご活躍をお祈り申し上げます!!
また、ワクチン接種しても感染しますので、自己防衛で踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-04 00:19) 

ナベちはる

来週からのお仕事、無事に終わりますように…!!
by ナベちはる (2021-09-04 01:25) 

yamatonosuke

そこだけ降らない場所は神の思し召し!?
何かとてつもないパワーが宿ってそうです。
感染なくお仕事を終えられることを祈ってます(^^♪
by yamatonosuke (2021-09-04 01:44) 

末尾ルコ(アルベール)

目を凝らせば、実は神秘的なことが無数にある、それが世界ですよね。

高知は8月終盤からコロナ感染者数が爆発的に増えまして、いろいろ考えねばならないことが多く、正直心労過多気味です。でも母のために体調に気をつけながら頑張ります。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-09-04 02:36) 

向日葵

えぇ~ぇ!?不思議ぃぃ~ぃ!!
神社だけに余計不思議度が増しますねぇぇ。。
お仕事でブログを暫くお休み。。
仕方ないですね。リアルあってのブログですから。
心置きなくお仕事に邁進して下さい。
お戻りになるのを首長くしてお待ちしています。
by 向日葵 (2021-09-04 02:39) 

Baldhead1010

モミジの色づき、はや、秋ですね。
by Baldhead1010 (2021-09-04 03:33) 

私が三人目

今年は雨の日が多かったので、紅葉が綺麗かも(^^)
by 私が三人目 (2021-09-04 04:23) 

Inatimy

不思議ですね、そこだけ雨に濡れないなんて・・・。空の上で何が起こってるんでしょ。
お仕事順調に進みますように^^。
by Inatimy (2021-09-04 05:20) 

あおたけ

雨の境目、そこが神社の境内だと、
とくに神秘的な印象を受けますね。
気が付けば紅葉がだんだんと秋色に・・・(´ー`)
by あおたけ (2021-09-04 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
お気を付けてお過ごしください。
by YUTAじい (2021-09-04 07:00) 

横 濱男

そこだけ降らない場所,
不思議な場所ですね。。
目に見えない何かが・・・存在するのか。。未知との遭遇。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-09-04 07:55) 

マクノスケ

感染防止に気をつけてお仕事頑張ってね。
身体の事も考えて無理しないように気をつけてね。
by マクノスケ (2021-09-04 08:59) 

トレンダー櫻井

綺麗な写真
by トレンダー櫻井 (2021-09-04 09:19) 

あとりえSAKANA

身体に気を付けてお過ごしくださいね☆
ブログ更新よいこにして待っています(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-09-04 09:21) 

とし@黒猫

まだまだ、お仕事をなさるんですね。
ご苦労様です。
職場感染には十分にお気をつけて。
by とし@黒猫 (2021-09-04 09:22) 

ニッキー

なぜにその部分だけ濡れないのか不思議ですねぇ(°_°)
雨の日にその場所でずっと待機したいかも( ^ω^ )
雨に濡れた色づき始めた木の写真が清涼さを
感じさせてくれてホッと一息=(^.^)=
コロナ感染対策、頑張ってくださいね(_ _)
by ニッキー (2021-09-04 10:36) 

kousaku

これから仕事に徹するんですね、職場感染には気を付けてくださいね、
頑張ってください。
by kousaku (2021-09-04 10:56) 

JUNKO

また忙しくなるのですね。頑張ってください。

by JUNKO (2021-09-04 14:10) 

kyon

不思議な場所なんですね。
お忙しくなるとのこと、ご自愛されながらお勤めください^^
by kyon (2021-09-04 14:55) 

きよたん

そこだけ降らないって?上に屋根でもあるのでは?
感染対策しっかりしてお仕事頑張って下さい
by きよたん (2021-09-04 16:17) 

ハイマン

秋の準備ですね!
北海道ももうすぐ紅葉が始まるぞ!
by ハイマン (2021-09-04 16:20) 

katakiyo

再開を首を長くしてお待ちしています。お元気で!
by katakiyo (2021-09-04 18:42) 

ヤッペママ

お忙しくなるのですね。
体調を崩さない程度に頑張って下さい。
by ヤッペママ (2021-09-04 19:12) 

tarou

手洗い・マスク・換気が有れば感染リスクは
下がるようです、時々緑茶を飲んで喉の
ウイルスを洗い流してくださいね(^^)v
お仕事頑張ってください。

by tarou (2021-09-05 09:32) 

さとし

雨の降らない場所、とっても気になります。
ぜひ私の頭の上に欲しいなぁ。
by さとし (2021-09-05 11:43) 

八犬伝

本当だ
見事に濡れていないのですね。
お忙しくなるのですね。
感染対策をばっちりとしてくださいな。
by 八犬伝 (2021-09-05 12:32) 

Caelum

木の葉っぱはもうこんな色に変わっているんですね、秋だなぁ
例年は今ぐらいの時期だとまだまだ夏って感じですが、今年は早いですね
by Caelum (2021-09-05 17:12) 

kuwachan

木々が色づき始めましたね。
やっぱり神社は神がかっている場所だということを
思わせる出来事ですね。

by kuwachan (2021-09-05 17:22) 

xie

そうそう,背筋がシャンとする場所です
境内に入ると空気が変わるというか何か違いますよね
なので雨に濡れない場所があっても不思議ではないのです(笑)

by xie (2021-09-05 22:51) 

トモミ

お早いお帰りをお待ちしております!

by トモミ (2021-09-07 13:15) 

ぼんぼちぼちぼち

遮るものが何もないのに降らない部分があるって、すごい不思議でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-07 15:22) 

美美

ねえさま、気温の変化が著しいので体調を崩さないように
そしていつまでも夫婦仲良く♡
by 美美 (2021-09-09 23:59)