SSブログ

感謝する、 [ぐりりん村]

長い間 大崎八幡宮の鈴を 新型コロナウィルス感染拡大防止の為

鳴らすことができなかったの。

それが 見事に復活

大崎八幡宮

但し書き付きだけどね

大崎八幡宮

備え付けの消毒液

大崎八幡宮

私は、郷の父から教わった言葉を心の中で唱えながら 日々暮らせることを感謝したの。

事情を知らない人から見れば 不思議かも知れない。

稀有な体に生まれて 外側から見たら 五体満足 その中身について書いたらキリがない

私は こうして暮らしていけることをありがたく思う。

ある日 検査しまくった主治医が言ったんだ。

ここまで 生きてきたから これからも 大丈夫だよ。

nice!(90)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
みずき

とてもカラフルできれいな鈴の緒、
これを持ってならせるのは嬉しいですね^^
by みずき (2021-09-02 23:12) 

フヂ

主治医の先生の言葉が心強いです。
これからも体に気をつけて、
コロナ禍を乗り切りたいですね。
by フヂ (2021-09-02 23:56) 

英ちゃん

医者から大丈夫だよと言われると安心するよね。
しかし、最近の医者はPCとにらめっこばかりしてて言葉が少ない気がします(^_^;)
病は気からと言うんだから、問診も大事にした方が良いと思います。
by 英ちゃん (2021-09-02 23:56) 

くまら

皆、何にでも感謝の気持ちを忘れなければ
笑顔で生活できると学んだ事有りますが
この変なウィルスでストレス溜まりまくりの生活では
感謝って忘れがちかも・・・気を付けよ
by くまら (2021-09-03 00:00) 

ナベちはる

ゆうみさんを検査しまくった主治医さんに言われれば、安心ですね!
by ナベちはる (2021-09-03 01:34) 

向日葵

綺麗な鈴の復活ー!!
みんなに潤いが戻って来ますね。
医者に太鼓判押して貰ったのならもう大丈夫!!
無理はしないで(「ここ」大事よ!!)一生懸命
頑張って来た貴女だから、神様がご褒美下さったかな?

by 向日葵 (2021-09-03 02:01) 

雪渦

復活!しっかり神様の耳に届くようにお願いしなくちゃですね
§^。^§
by 雪渦 (2021-09-03 02:58) 

Baldhead1010

五体満足に・・・感謝しかありませんね。
by Baldhead1010 (2021-09-03 03:23) 

私が三人目

何時も思います。 アルコール消毒は、先か後かどっちが良い(^^)
by 私が三人目 (2021-09-03 03:28) 

トレンダー櫻井

ここでもアルコール消毒ですか!
by トレンダー櫻井 (2021-09-03 05:12) 

Inatimy

鈴の緒も、奥に見える軒下の組物もカラフルな^^。
いつも通りの日を過ごせること、すごく有難いです。
by Inatimy (2021-09-03 05:21) 

末尾ルコ(アルベール)

自分のことではもう長年検査などしてないわたしですから、体の中はどうなっているやら。どうにかこれからも生き抜いていきたいのです。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-09-03 05:34) 

あおたけ

境内に帰ってきた鈴の音。
しゃんしゃんと響くたびに
それぞれの願いが神さまへ届けられますね。
五色の鈴紐も鮮やか(*´▽`*)
by あおたけ (2021-09-03 06:20) 

斗夢

面白い先生ですね、こういうように言い合えるのは
長く通った結果ですね^^。
by 斗夢 (2021-09-03 06:23) 

YUTAじい

おはようございます。
歳重ね・・・医者通いが日常に・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2021-09-03 06:41) 

kousaku

誰しも自分がどの位生きれるのか分かりませんからね、私は病を抱えていても生きれるまで生きてゆくしかないかなと思っておりますが何にも考えない事にしております。
この神社はコロナ対策にアルコールを用意しているんですね、素晴らしい心遣いですね。
by kousaku (2021-09-03 07:59) 

tarou

お早うございます、小町通にコメントを
有難うございました。
可愛いのか、不気味な顔ですが・・かき氷を
頂きたくなります。

自前のアルコールを持ち歩いていますが
感染ルートが分かって来たので、鈴を鳴らして
お参りしたいです。

by tarou (2021-09-03 08:43) 

あーちゃ

そうそう、これからも大丈夫
by あーちゃ (2021-09-03 09:27) 

tarou

鈴を慣らしてお参り、久しぶりに出来ますね(^^)v

by tarou (2021-09-03 10:10) 

とし@黒猫

そうですね。
毎日、喜んだり、悲しんだり、怒ったり、しながらも、
生きていられるのは、それだけで幸せですよ。
あちらの世界へ行ったら、喜怒哀楽もないでしょうから。
まだまだ、こちらの世界でたくさん楽しみましょう。
by とし@黒猫 (2021-09-03 10:23) 

Boss365

こんにちは。
鈴の復活!!おめでとうございます!!
アルコール消毒、致し方ないですね。
「大丈夫だよ。」心強いお言葉です。
何が起きても踏ん張りたい、復活あるのみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-03 11:45) 

JUNKO

主治医の先生の言葉正しいですよ、医学では測り知れない人間お力あり、それが今まで生きてきた証です。未来に希望を持ってください。
by JUNKO (2021-09-03 13:27) 

ヤッペママ

主治医からの有難いお言葉。
ゆうみさんをこれからも支えてくれるパワーとなるでしょう。
by ヤッペママ (2021-09-03 15:47) 

きよたん

この世に生まれてきただけで奇跡
神様の贈り物かもしれません
何事にも負けずに生きていきたいですね
by きよたん (2021-09-03 16:45) 

八犬伝

そうかぁ
頑張ってきたんだね。
by 八犬伝 (2021-09-03 20:13)