SSブログ

断捨離は続くよ どこまでも [ぐりりん村]

8月の第4週は、大王が夏季休暇で丸一週間自宅におりました。

そして 大王と私はこの一週間 断捨離大会を遂行しておりました。

断捨離したブツを運んだのは

仙台市葛岡にあるごみ処理センター  みーつけた! がっかんぶーぶ

(娘たちが子供の頃 働く車を全部まとめて こういっておりました。)

仙台市粗大ごみセンター

燃えないゴミを動かしておりました。

そして 大王とゴミ処理センターのみなさんも

仙台市粗大ごみセンター

我が家から だされた 断捨離のブツをテキパキと処理しておりました。

14年ほど ブログをやっておりまして 全身を始めて登場した大王。

こんな私と辛抱強く40年近く付き合ってくれた人です。

まぁ そりゃ お互いさまよね。

うっしっし

Official髭男dism - I LOVE...[Official Video]


余生は 健康でにこやかに

nice!(91)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
みずき

グッズや本を片付けようとしたんですが、
取っておきたいものばかりで諦めて
しまいました^^;
by みずき (2021-08-28 23:06) 

フヂ

断捨離お疲れ様です!
こういう時は、やはり男手が嬉しいですね。
大王さま、がんばって~~☆
by フヂ (2021-08-28 23:37) 

雪渦

お疲れ様です 
うちも断捨離したいんですがやっぱり捨てられないんですよねぇ§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2021-08-28 23:56) 

英ちゃん

大王さん、結構がたいがいいね(^∇^;)
私んちは逆に捨てる物がないです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-29 00:27) 

ナベちはる

断捨離、我が家もしないといけないのですがなかなかそこまでたどり着きません…orz
by ナベちはる (2021-08-29 00:51) 

向日葵

断捨離。。
うちもしないと!!
夫婦もなんだかんだ長くなると、かつお互い年も取って
周りの人たちも彼岸に逝ってしまったりすると。。
もう「お互いだけ」になってしまうんですよねぇぇ。。
by 向日葵 (2021-08-29 00:53) 

くまら

今日テレビで、捨てるのは本当に最後
とりあえず、メルカリなどをってやってたけど
おいら、メルカリ苦手っていうか
よく判ってない^^;
by くまら (2021-08-29 00:56) 

yamatonosuke

大王の初登場\(^o^)/
想像していたより大王です(笑)
by yamatonosuke (2021-08-29 01:22) 

Baldhead1010

母屋の納屋は粗大ゴミ集積場と化しています。
by Baldhead1010 (2021-08-29 03:39) 

私が三人目

ゴミ処理場規模が大きいですね。 此方では重機など見たことないです(^^)
by 私が三人目 (2021-08-29 03:54) 

斗夢

ご主人は折角の夏休み!
のんびりとしたかったのでは?
ご褒美はなんでしたか。
by 斗夢 (2021-08-29 05:57) 

Inatimy

どう処理していのやら分からないものが多数・・・迷い中。
置いてきてしまったもの、そろそろどうするか決めないといけなくて^^;。
by Inatimy (2021-08-29 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家も早々に断捨離しないといけません・・・流石です。
by YUTAじい (2021-08-29 06:17) 

あおたけ

断捨離、おつかれさまでした。
スッキリとしたことでしょう(^^)
働くクルマ、武骨でかっこいい!(・∀・)

by あおたけ (2021-08-29 07:34) 

末尾ルコ(アルベール)

信頼が何よりの愛情ですね。

マツコ・デラックスの番組にヒゲダン出てましたが、地味なキャラクターがおもしろかったです。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-08-29 09:17) 

きよたん

断捨離しないと
実家の方は手が付けられないで親を恨んでます
だから自分の方はやらないとね
by きよたん (2021-08-29 09:46) 

raomelon

断捨離お疲れさまでした^^
辛抱強く頼りがいのある大王さま素敵(*'▽')
これからも仲良くね~
by raomelon (2021-08-29 10:07) 

ともち

お互い様ですよね。
しかし40年近いお付き合いとはすごいですね(;´∀`)
by ともち (2021-08-29 10:28) 

Boss365

こんにちは。
「断捨離は続くよ・・・」お疲れ様です。
大王様、背も高くカッコ良い感じです?また、作業員よりパワフルで力強そうです。
小生も余生は健康でにこやかに暮らしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-29 11:38) 

moz

うっしっし♪ でofficial髭ダンの I love なんですね ^^v 笑
いいなぁ~ ♪ 仲いいです!! じぶんもこの歌好きです。そういえば新しいアルバムも出ましたね。
断捨離、じぶんもこの部屋籠りで少ししましたが、昔と違ってごもを出すのは大変ですね。どう捨てたら良いか?
迷うものも多いです。そんな時にこういうところがあるといいなと思いました。
大王様、お姿拝見してしまいました 笑

by moz (2021-08-29 12:10) 

とし@黒猫

2020年に1年間の休職中、時間を持て余して、
かなり思い切った断捨離をしました。
ですが、2021年に復職したらストレス発散で、
テニスやダイビングや、なんだかんだで物が増え出しました。
いったん増えだすと、どんどん物が増えていき、
断捨離が台無しです。
by とし@黒猫 (2021-08-29 13:06) 

Caelum

断捨離いいですよねぇ、なんだか気分もスッキリしますし
これだけのものを溜め込んでいたのかと反省する機会にもなりますし
僕もコツコツ断捨離して行こう…
by Caelum (2021-08-29 18:55) 

ヤッペママ

迷いながらまた片付けて…一向に進まないの。

by ヤッペママ (2021-08-29 19:27) 

JUNKO

たくましい大王様、さぞかし頼りになるでしょうね。我が家はお見せできません。
by JUNKO (2021-08-29 19:28) 

kousaku

断捨離は奥さんによく言われるんですが時分にはないんですよネあえて捨てるのと云えば本ですね,専門書や小説類でしょうかね、後は昔のカメラなどや付属品でしょうかね。
by kousaku (2021-08-29 19:47) 

あーちゃ

断捨離大事ですよね。とりあえず、暇があったら、物を見つけて、まずメルカリ。でも売れなかったら破棄。色々なグッズがちょっとずつなくなっているところ。もっとミニマライズしたいです。
by あーちゃ (2021-08-29 19:50) 

ゆうのすけ

うちも断捨離しないと・・・。
仕事でお得意さんのところに行って片付けたりゴミ出すのは
結構テキパキ出来るんですが 自宅のこととなるといつでも出来るから
と思ってしまうからかなかなか進みません。^^;
by ゆうのすけ (2021-08-29 20:31) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お片付けお疲れさまでした。
私も片づけないといけません。
断捨離もエネルギーが要りますね。
by Azumino_Kaku (2021-08-29 20:49) 

テリー

断捨離で、自分で、処理場に持って行けばいいのですが、テレビとか洗濯機は、重いので、運んでいただきました。
20900円、かかりました。
使わなくなったカメラ、レンズも処分しないといけませんが、なかなかできません。
by テリー (2021-08-29 22:14) 

kyon

断捨離、私もしないといけません。
毎年やってる気がしますが、不要なものって溜まってくるんですよね。
好きなものだけに囲まれて暮らす、これ、目標^^
by kyon (2021-08-29 22:50)