SSブログ

接吻 [ぐりりん村]

お屋敷が沢山ある通りを歩いていると

見るからに おらとは違う人と遭遇するの。

育ちの良さってこのことかなと思う。

その通りの塀の上の方に咲いていたこのゆり

接吻


あぁ 貴賓に満ちたかほりだわ。

おらが 秋桜だの 野花を愛おしく思ってる時に

ここに住んでいる人々は 胡蝶蘭だの 薔薇だのを愛でていたんだべか?

塀の中で 貴賓に満ちたかほりの傍で頬寄せて・・・(´ε`;)ウーン…

接吻 (ORIGINAL LOVE)  藤井風


ここだけの話だけど  日本人は kissでなくて接吻だな。

nice!(85)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
みずき

お屋敷は実のなる木があるイメージが
あります。季節ごとに楽しめる感じ^^
by みずき (2021-08-27 23:18) 

雪渦

苔むす庭と高い木立 その下にひっそりと咲くユリの花
みたいな感じでしょうか
接吻と言われるとちょっと照れますね 日本人ですからw
by 雪渦 (2021-08-27 23:47) 

Inatimy

接吻というと、ブランクーシの彫刻を思い出します^^。
お屋敷みたいな家に住んでいた幼稚園の頃の友達、
お琴を弾いて見せてくれて、世界が違うのを感じた思い出・・・。
by Inatimy (2021-08-28 00:14) 

くまら

歳を重ね、知り合う人々と接する度に、
あ~この人と生きてきた過程違うんだろうなぁ~
と感じることがしばしば
ここ数年は、上級国民と庶民長がこれほどとは思わなかったっす
by くまら (2021-08-28 00:24) 

英ちゃん

お屋敷に住んでる人は、コロナの酸素ボンベを買い占めてるかも?
何て想像しちゃいます(^_^;)
そろそろ秋桜の季節だけど、既に彼岸花が咲いてる地域もあるそうです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-28 00:28) 

ナベちはる

百合、上品ですね。
これだけ上品な姿になる人生、歩みたかったですorz
by ナベちはる (2021-08-28 00:44) 

向日葵

いやん、もう!ゆうみちゃん!! ったら!!
「接吻」なんてタイトル付けるから思わず「ドキリ!!」と
してしまったではないの!!(あら、案外純情だわ、私。。)
by 向日葵 (2021-08-28 02:12) 

Baldhead1010

接吻・・・口吸いとも言います^^
by Baldhead1010 (2021-08-28 03:39) 

私が三人目

このような派手なユリは見た記憶が無いです(^^)
by 私が三人目 (2021-08-28 03:43) 

斗夢

深窓の令嬢なんて言葉は死語ですね。
人前では大きな口を開けて大声でしゃべったり笑ったり
しませんでした。和服が基本にあったんでしょう。
ハグは似合いません、抱きしめるあるいは抱擁ですね。
by 斗夢 (2021-08-28 05:08) 

末尾ルコ(アルベール)

野に咲く花の美しさ可憐さはまた格別で…。

この藤井風、昨日母と視聴して盛り上がってました。「ホテル・カリフォルニア」を歌う動画もあって、凄い才能ですよね。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-08-28 05:39) 

YUTAじい

おはようございます。
可憐で素敵ですねぇ・・・
昨日の健診で・・・血糖値・血圧安定、妻の料理に感謝です。
by YUTAじい (2021-08-28 06:13) 

あおたけ

可憐に咲いた上品な百合がきれい♪
見上げるようなアングルはどこか
“高嶺の花”ってイメージに合ってますね(^^)
by あおたけ (2021-08-28 07:39) 

横 濱男

お屋敷、財産が無いと維持が出来ませんね。
我が家の鶏小屋も、固定資産税が高いです。
と、思った瞬間、2回目の固定資産税払ったかな???
思わず、払込書を見ちゃいました。。
by 横 濱男 (2021-08-28 08:45) 

tarou

お早うございます、おんめさま(大巧寺)にコメントを
有難うございます。
「おんめさま」とは「お産女様」(おうめさま)が
訛った言葉で、境内に「産女霊神」が祀られています。

お屋敷のユリはどこか違いますね(^^)v
お写真のユリは優雅な感じがします。

by tarou (2021-08-28 09:20) 

Boss365

こんにちは。
百合、姿良し香り良しの花ですね。
「接吻」余り声に出さない言葉ですが・・・
「kiss」の方が受け入れ易そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-28 10:34) 

八犬伝

まあね
それはそれ
これはこれ
だからね。
どっちが幸せか
それは、自分の気持ち次第だと思うよ。
by 八犬伝 (2021-08-28 11:31) 

kousaku

タイトルが節分の誤りかなと思いましたネ、
庶民でいいんですよ、窮屈な暮らしはしたくないですね、大体高級ホテルなどでも浴衣では食堂へは入れないスリッパでは駄目です、身体を癒しに旅行しているのに窮屈な食事になると嫌ですね。

by kousaku (2021-08-28 11:32) 

さとし

このユリ、亡くなった母親が好きで、我が家の庭に毎年咲いていたんですよ。綺麗な花ですよね、ピンク色の感じが大好きです。
by さとし (2021-08-28 11:36) 

JUNKO

空想の世界が膨らみますね。
by JUNKO (2021-08-28 11:54) 

フヂ

「接吻のテーマ」という曲を思い出しました。
Earth Wind & Fireの「September」の
空耳ソングで楽しいです(*´艸`*)
そういえば高校時代、クラスに本物の
お嬢様がいました。ひけらかす感じが
一切なく、上品で優しい子。元気かな~。
by フヂ (2021-08-28 13:54) 

あーちゃ

うふ。そういや、マスクで隠れちゃうけど、新しい口紅買いました。1本しか持たないのですが、前のがなくなっちゃったからね。とりあえず身だしなみ。。。
by あーちゃ (2021-08-28 14:42) 

きよたん

接吻も良いけど口づけという言葉もいいですね
野の花と胡蝶蘭 外の花と中の花 色々ありますね

by きよたん (2021-08-28 17:15) 

katakiyo

花をめでる心が一番です。
by katakiyo (2021-08-28 18:22) 

ヤッペママ

これはカノコユリでしょうか。
可愛らしく美しいところがゆうみちゃんにそっくりなんだべ~。
by ヤッペママ (2021-08-28 20:35) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
こんな花が咲いていたら思わず足をとめて見入ってしまいますね。
オリジナルラブ・・いいですねー(笑)。
by Azumino_Kaku (2021-08-28 21:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日は「仙台うみの杜水族館」に行って来ましたが、
館内は閑散としていました。近くのアウトレットの
駐車場もガラガラで「緊急事態宣言」効いているようでした。

by johncomeback (2021-08-28 22:34)