SSブログ

白い季節 [ぐりりん村]

ぽつぽつ

本日の画像は、配偶者Dが住む土地でその年、初めて見た雪です。

雪の上を歩くと キュッ キュッと幼い頃に耳にした懐かしい音がしました。

白い季節(from MISIA平成武道館 LIFE IS GOING ON AND ON Live Ver.)


帰り道配偶者Dが歩く道が凍らないかと まるで新妻のような気持ちになったのは

これ以上怪我をされたら どう対応したら良いのだろうと思ったものでした。

ご心配いただきましてありがとうございます。

私が住んでる場所は、夜中に雨が沢山降った程度で 日中晴れたり台風の落とし物の雷が鳴り雨がふったりと落ち着かない天候でしたが

被害は全くありませんでした。

心構えをして ベランダや玄関など片付けておいたのですが 雨が吹き込んだ気配もありませんでした。


nice!(83)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
フヂ

台風の被害なく安心しました。
お忙しそうですが、ご自分の体を
最優先にしてくださいね。
by フヂ (2021-07-28 23:11) 

みずき

こっちでは雪が結降っても、キュッとなるような
雪にはならないので、こういう雪の上を歩いて
見たくなります。
台風のニュース見ました。雨が凄かったようですね。
被害が無くて何よりです。
by みずき (2021-07-28 23:24) 

Boss365

こんにちは。
田舎実家に住んでいた頃は、「キュッキュッ」とする雪の上を歩いた経験あり、懐かしいです。
台風の被害なくて何よりです。
別件ですが「キュッキュッ」と感染者が増えているので、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-28 23:43) 

mitu

台風の被害がなくてよかったですね
片栗粉を使って雪道を歩く効果音が出せるそうですよ
キュッキュッと
by mitu (2021-07-28 23:57) 

ナベちはる

台風の被害、なくて一安心です。
とはいえ、雷が鳴ったり雨が降ったりしたのは怖いですね…
by ナベちはる (2021-07-29 01:09) 

向日葵

「もしや台風直撃!?」
と心配していました。
大事なくて何よりです。
top画像。。どうしても雪景色に見えないワタクシです。。
ん~~んん。。
by 向日葵 (2021-07-29 01:58) 

Baldhead1010

台風、こと無くてよかったです。

今日も暑そう。
by Baldhead1010 (2021-07-29 03:54) 

私が三人目

台風何事も無くて良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-29 03:54) 

Inatimy

片栗粉の音のような雪、子供の頃、たくさん踏んで楽しんでました^^。
もう台風だったんですね・・・被害がなくてよかったです。
by Inatimy (2021-07-29 04:35) 

トレンダー櫻井

被害がなくて良かったです
by トレンダー櫻井 (2021-07-29 05:05) 

末尾ルコ(アルベール)

被害なくてよかったです。これからは台風情報から目が離せませんね。
こちはとにかく毎日暑くって、でもそんな中、どうにか頑張ってます。
                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-29 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
これから・・・台風通過経路変わってしまうのかふあんがつのります・・・
by YUTAじい (2021-07-29 06:00) 

雪渦

何事もなくてほんとによかったです
雪ですね ゴロゴロ転がりたくなります§^。^§
by 雪渦 (2021-07-29 06:01) 

斗夢

被害がなくて良かったです。
TVのニュースで見ませんでしたから、大丈夫だと思っていました。
宮城県に台風が上陸したのは観測史上初めてだそうで
驚きました!
by 斗夢 (2021-07-29 06:07) 

あおたけ

台風、大きな被害が出なくて何よりです。
たとえ徒労に終わっても、
心構えや備えは大事ですよね(^^)

暑い夏の日には冬の情景が、
寒い冬の日には夏の情景が恋しくなります(・∀・)
by あおたけ (2021-07-29 07:26) 

kousaku

台風の被害がなくてよかったです、大きな台風でしたからね、後はウィルスを注意するだけですね。
by kousaku (2021-07-29 07:39) 

tarou

お早うございます、ロードトレイン ソレイユ号に
コメントを有難うございました。
写真を撮ったのは平日ですので、こんなものでしょう、
コロナの影響もあるかと思います。

台風の大きな被害はなかった様で良かったです。


by tarou (2021-07-29 08:19) 

きよたん

台風の被害少なくて良かったですね
最近は大雨の被害も心配ですが。
怪我してるときの足元ほんと危ないですよね
冬は特に。
by きよたん (2021-07-29 09:19) 

あーちゃ

台風の被害がなくてよかったです。
by あーちゃ (2021-07-29 10:13) 

raomelon

台風の被害なくよかったです。
父に電話をしたら、寒いくらいだと…w
体調管理が難しいですね、ご自愛ください。

こちらは猛暑の毎日
涼し気な雪の風景をありがとうございます^^
by raomelon (2021-07-29 10:58) 

とし@黒猫

子どもの頃は地球温暖化なんてなかったから、金沢では冬になると 1m以上雪が積もりました。豪雪時は 2m、大人の背丈を超えてました。
小学校までの道が、除雪されてなくて、1本道の足跡を頼りに歩く道で、ブリザードになってホワイトアウトすると、通学が苦痛でした。
雪は大嫌いです。
それで「オラ、雪さねえとこいくだ!」と横浜へ就職しました
by とし@黒猫 (2021-07-29 12:21) 

ヤッペママ

台風が暴れずに去ってくれて良かったね。
此方も避難させた鉢物を元に戻すだけで済んでホッとしていましたよ。
by ヤッペママ (2021-07-29 20:14) 

八犬伝

そうかそうか
被害がなくて、良かったですね。
by 八犬伝 (2021-07-29 20:27) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
そうなんです、前日に「早く出立したいから朝食は要らない」と
お嫁さんに告げていました。普段は5時半に起床するので6時に
出立できましたが、早過ぎるだろうと7時半にしました。
by johncomeback (2021-07-29 21:26) 

JUNKO

台風は横道にそれたのでしょうか、何事もなく何よりでした。
by JUNKO (2021-07-29 21:44)