SSブログ

滝壺の所へは行けなくて [ぐりりん村]

秋保大滝

秋保大滝 滝壺近くにて

秋保大滝の上の方は撮影スポットとして有名ですが 滝壺付近は岩も多く

盛り上がって そこから離れない団体さんもいて

この日は近づける所まで場所で撮ってきました。

岩場であり三脚を備える事もできず 手持ちでの画像です。

目の前の風景は水しぶきがでて 爽やかなのですが 撮ってる人は汗だくで

首に巻いた水で濡らしたタオルがすぐに乾く状態でした。

ちょっとは涼しくなったかな?


nice!(97)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ken

滝の近くまで行ければ涼しくて良いですよね。
やっぱり夏は水が恋しくなります。

by ken (2021-07-24 23:03) 

あとりえSAKANA

ざばざばざばざば、と聞こえてきそうです。
脳内涼風受け取りました!(^^)
by あとりえSAKANA (2021-07-24 23:58) 

Boss365

こんにちは。
「撮ってる人は汗だく」お疲れ様でした。
秋保大滝の滝壺写真を見て、涼しくなった感じです?
滝壺、マイナスイオン効果があるので、体には良いですね!?(=^・ェ・^=
by Boss365 (2021-07-25 00:20) 

ナベちはる

同じ「水」でも、水しぶきと汗だくとは違いますね…お疲れ様でした。
by ナベちはる (2021-07-25 01:27) 

私が三人目

写真だと涼しそうですが、現実は大違いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-25 03:53) 

Baldhead1010

嗚呼、涼しそう^^
by Baldhead1010 (2021-07-25 04:13) 

向日葵

とても涼感溢れるお写真ですが、まさに
「撮っている人は汗だく」
なんですね。
お疲れ様でした。
そのかいありましたよぉ~ぉ!!
by 向日葵 (2021-07-25 04:21) 

斗夢

秋保大滝は行っているはずなんですが、記憶のございません^^。
by 斗夢 (2021-07-25 04:23) 

雪渦

涼しそう§^。^§
滝壺はやっぱり見たいですよね
自分たちだけ見てるんじゃないってことは覚えておいて欲しいな
by 雪渦 (2021-07-25 04:26) 

末尾ルコ(アルベール)

小さな流れの滝とかも好きなんです。

わたしは毎日無調整豆乳を飲んでます。けっこう美味しいですよね。
それとギリシャヨーグルト、そしてサラダチキンなどもタンパク質摂取のために愛用してます。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-25 04:53) 

コーヒーカップ

滝つぼは一人で行くのはちょっと怖い
安全な所ならいいのですが・?
by コーヒーカップ (2021-07-25 05:30) 

YUTAじい

おはようございます。
涼感・・・ばっちりです( ´艸`)
by YUTAじい (2021-07-25 05:32) 

Inatimy

平らな地で、滝というものが身近に無いから、すごくワクワクします^^。
激しく落ちる水の音とか、滝飛沫のひんやりとした空気とか、いいでしょうね〜。
by Inatimy (2021-07-25 05:33) 

あおたけ

滝つぼまで近づけなかったようですが、
木々のあいだから見る滝もまた
臨場感のあるアングルでいい感じですね(・∀・)
脳内で滝音を想像しながら
涼し気なお写真を眺めています☆
撮っている人は汗だく・・・
撮影後はちゃんと水分を補給しましたか?
熱中症にじゅうぶん気をつけてくださいね!
by あおたけ (2021-07-25 06:17) 

yoko-minato

いい写真ですね~!!
水しぶきの上がっている清流
見ているだけでも涼しさを感じますね。
でも撮られているゆうみさんはは汗だくで
たいへんでしたね。
by yoko-minato (2021-07-25 06:27) 

tarou

お早うございます、ソレイユの丘(ゆりの花)に
コメントを有難うございました。

夏は水辺が良いですね、滝壺はマイナスイオンも
いっぱい、伊豆に滝の写真を撮りに行きたくなりました。

by tarou (2021-07-25 07:53) 

トレンダー櫻井

涼しいところがいいですね
by トレンダー櫻井 (2021-07-25 08:47) 

きよたん

涼しそうなお写真 癒されました
どこかへ撮りに出かけたいですが
外出が命がけです
by きよたん (2021-07-25 10:14) 

ニッキー

おぉ、なんて涼しげな写真♪( ´▽`)
こういう場所が近くにあればマイナスイオンに癒されて
体調も整いそうです^^
良い場所から離れない団体さん、たまにいらっしゃいますよねぇ(*_*)
自分たち占めしないでほしいなぁ・・・
by ニッキー (2021-07-25 10:36) 

とし@黒猫

写真からマイナスイオンが伝わってきました。
by とし@黒猫 (2021-07-25 10:36) 

八犬伝

秋保に滝があったのですかあ
知らなかったな。
by 八犬伝 (2021-07-25 11:08) 

xie

いいですね(^ ^)/
水の音が聞こえて来そうです
涼しくなりました 謝謝!

by xie (2021-07-25 13:08) 

JUNKO

三脚もって上るんですね。水音が聞こえてきます。
by JUNKO (2021-07-25 13:38) 

英ちゃん

滝を見てると涼しそうだけどね。

by 英ちゃん (2021-07-25 16:23) 

katakiyo

遠慮なしの団体さんはどこでも迷惑ですね~
by katakiyo (2021-07-25 18:27) 

ヤッペママ

水量の多い滝・見ていると涼を感じます。
汗だくになりながら…有難う♪
by ヤッペママ (2021-07-25 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!滝!観てるだけで涼しくなりそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-25 19:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
秋保大滝不動尊の御朱印は豪快な太字で素敵です。
by johncomeback (2021-07-25 20:17) 

Caelum

滝つぼ、水しぶきが美しいですね。
水も透き通っていて綺麗ですし、ドボンしたくなりますなぁ。
実際にドボンすると危ないので、気分だけドボンする感じで。
by Caelum (2021-07-25 21:17)