SSブログ

さてさて [ぐりりん村]

hiroseriver

広瀬川の真ん中付近に白い岩があった、

その岩の色が真っ白でいつからここにあるんだろうと 探ってみたい気持ちと

このまま 不思議なままでいようの気持ちが交差する。

どうして? なんで?の気持ちや 調べてみようの気持ちが薄れてしまったようだ。

どうでもいいやの気持ち いつから心の中に根付いてしまったんだろう?

Radwimps なんでもないや


昨日の画像に街の画像などないのに 倒木の画像なのに

街の画像とか書いてごめんなさい。

注意力散漫になっちゃってましたね。

自分の力では どうにもできなくて 常に鵜重佐重の日々です。

今日は 一枚の文書に何時間もかけて 討議してて 確認しあって

確認と納得が必要だね。

なんて書きながら この岩の歴史は 永遠におざなりになるであろう。

タグ:広瀬川
nice!(85)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
フヂ

暑さと疲れで、気力が奪われたりしますね。
注意力散漫だなんて言われないと
わからないし、気にならないので
マイペースにお過ごし下さい。岩でなくて
UMAの背中かもしれない…(* ̄m ̄)
by フヂ (2021-07-21 23:14) 

みずき

長い間に流れで削りだされたのか、
すっごい昔に物凄い雨が降って
上流から転がってきたのか、
ロマンがありますね^^
by みずき (2021-07-21 23:35) 

とし@黒猫

川の石、気になりますね。
僕は、海に突き出た大きな岩が気になります。
そういう場所は、潮流が岩に衝突して複雑な流れになるため、潜っても近づくことができません。
行けない場所、と思うと、余計に気になって、行ってみたいです。
by とし@黒猫 (2021-07-21 23:40) 

ナベちはる

川の石、いろいろと気になりますが知ったら知ったで内容によっては「知らなければ良かった」なんてこともあり得るので複雑な気持ちになりますよね…
by ナベちはる (2021-07-22 01:19) 

yamatonosuke

白い岩の歴史気になりますね~
もしかしたら古代からあったかもしれません☆
by yamatonosuke (2021-07-22 01:34) 

向日葵

真っ白な岩!!
とても綺麗ですね。
突き詰めて調べるのも悪くは無いけど、
「あそこに真っ白な綺麗な岩があったなぁぁ。。」
だけでも十分心の潤いにはなると思いますよ。
by 向日葵 (2021-07-22 01:48) 

私が三人目

この石の上でのんびりしてたら気持ちいいでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-22 03:41) 

Baldhead1010

>どうでもいいや・・・。

今の日本国民の気持ちです。
by Baldhead1010 (2021-07-22 03:58) 

Inatimy

白い石、何の種類の石だろう・・・って気になってきます^^;。
水面下はどんな形なんだろうな、とか。
by Inatimy (2021-07-22 05:32) 

斗夢

鵜重佐重は初めてお目にかかりました。
わかりませんのでネットで調べましたが、姓などと出て
ますます???^^。
by 斗夢 (2021-07-22 05:44) 

YUTAじい

おはようございます。
TV局・・・オリンピック批判する放映とオリンピック競技放映する矛盾・・・です。
by YUTAじい (2021-07-22 06:04) 

雪渦

飛び込んで石のあたりまで泳ぎたーい§^。^§
by 雪渦 (2021-07-22 06:07) 

あおたけ

川のほとりで水の流れを眺めていると、
ふと、あの岩はいつからあるのだろう・・・
って思うことありますよね。
先日に私が訪れた長瀞の荒川でも
川の真ん中に大きな岩があって、
それがなんとなく気になっていました.…σ(゚・゚*)
by あおたけ (2021-07-22 07:18) 

kousaku

暑さで思考力が欠けるんですよね、考えていることと文字にする事が違っている時はたまにありますね。
書いては消し又書いては消しの繰り返しの時もありますよ。
by kousaku (2021-07-22 07:48) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしの場合、忙しい時に注意散漫となることがあります。常に母の介護してますし、まさしく注意一秒何とやらですから、気をつけねばといつも自らを戒めてます。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-22 08:14) 

きよたん

岩 いつからあるのか 考えたことなかったけど
調べられないよね 
by きよたん (2021-07-22 08:55) 

Boss365

こんにちは。
「注意力散漫」にもなる陽気。また、世の中?になっているので問題なしです。
気付いただけ素晴らしい事ですね。小生はそのまま気付かずスルー状態あり。
「この岩の歴史」妄想で創作するのも面白そうと思う今日この頃です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-22 09:23) 

さとし

私は好きなものだと、必死に探ろうとしますが、それ以外はあまり調べたりしませんね。
でも最近、エクセルの使い方とか、調べて理解すると喜びを感じるようにもなってます。今更遅いですけどね。
by さとし (2021-07-22 10:39) 

yoko-minato

私、ゆうみさんの感性がとても新鮮です。
まるで少女のような無垢な心を感じます。
私はすっかり感動する心をどこかへ置き去りに
してしまったような気がしました。
by yoko-minato (2021-07-22 15:06) 

JUNKO

緑に映えてきれいな岩ですね。ゆうみさんは好奇心が旺盛だからなんにでも興味を持つのでしょう。私は無関心派です。
by JUNKO (2021-07-22 16:49) 

あーちゃ

確認も必要かもしれないけど、そのままでもいいかもしれない。自分を解放してあげましょ。
楽に楽に。間違っていてもご愛敬。
by あーちゃ (2021-07-22 18:09) 

ヤッペママ

子供の「何で?」「どうして?」って大事なことだもんね。
失くさないようにしたい。
ゆうみさんは色々気付きがあって素晴らしいと思ってます。
by ヤッペママ (2021-07-22 19:56) 

八犬伝

白い岩ですか
確かに、言われて見ると不思議ですね。
なんか、当たり前のように見過ごしちゃうけど。
by 八犬伝 (2021-07-22 21:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに真っ白い岩でやすね。気になりやすね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-22 21:46) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
確かにこのところの暑さで参っていろいろ気力が失せているかもと思いました。
by Azumino_Kaku (2021-07-22 22:41)