SSブログ

ぷくぷくぷく [ぐりりん村]

Otafuku Hydrangea

花びらがぷくぷくぷく

おたふく紫陽花 色が七変化

それは この時期の天候みたいだね。

☂   ☂   ☂   ☂   ☂

私の新型コロナワクチン接種(ファイザー)2回目(7月12日)接種

2日目(7月13日)に高熱(38度台)四肢の激痛(関節痛、筋肉痛) 頭痛が起こり

それでも 翌朝3日目(7月14日)には 復旧いたしました。

14日の早朝に滝汗をかき どうなるのかなと思いましたが 6時台には平熱になり体も軽くなりました。

1回目に感じた倦怠感も打った場所の重痛さもありません。

☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡

今回の2回目ワクチン接種に用意したもの

病院から1回目の接種の時にいただいた 解熱剤2回分

OS-1(経口補水液) 2本 

おかず 4回分をタッパに入れておいた

レトルトのおかゆ 2食分

レトルトのリゾット 1食分

エアリズムの肌着 3着分

本当に感染したら副反応より怖いって 医者は言うけどかなり辛い一日でした。

追記
 
6月21日一回目ワクチン接種(ファイザー)の時は

ワクチンを打った場所が5日間ほど重痛く感じ倦怠感が二週間程続きました。

熱、関節痛、筋肉痛 などはありませんでした。

この新型コロナワクチンに対する副反応は 私個人の体験であり

みなさんがこうなるとは、限りません。

生活年齢や体幹年齢 体の状態により

ひとそれぞれの副反応でありますこと念頭においてください。

なお 私がこのように書いているはおりますが
 
ワクチンを接種するもしないも個人の判断であり

ワクチン接種を強要するつもりは一切ございません。

❁  ❁  ❁  ❁  ❁

東京事変 - 永遠の不在証明


このブログは、私の生存報告書だね


twitterでつながっておりますみなさま

今回は 不甲斐なく大騒ぎいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

そして 皆さんに励ましていただきましたこと感謝しております。

ゆうみ もぞもぞとここに復旧いたしました。

nice!(98)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

10日後にファイザーを打ちます。
ファイザーを打った人は、2日間、腕が痛くて、3日目には治っています。
モデルナを打った人は発熱しています。
ともあれ、その 5日後にダイビング に行きます。

給湯器のリモコンは 4つあります。あと2つは、床暖房リモコンで、もうひとつは浴室乾燥/浴室暖房リモコンです。
冬季は凍結防止機能が働きます。
追い焚き、足し湯もあります。
by とし@黒猫 (2021-07-14 19:47) 

フヂ

twitterで見ていて気になっていました。
回復傾向とのことで、ホッとしています。
まだ無理せず、ゆっくり体休めて下さいね。
明日は夫がワクチン1回目です。
by フヂ (2021-07-14 19:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は17日に1回目のワクチン接種予定です。
周囲の接種済みの方に聞くと酷い副作用の方はいませんが、
上腕から肩の痛みを感じた方が多くいました。
by johncomeback (2021-07-14 20:16) 

ヤッペママ

無事に生還よかったね。
やっぱり若いって事かな。
by ヤッペママ (2021-07-14 20:20) 

きよたん

発熱と関節痛があったのですね
つらかったでしょう 
私は2日目がこれからなのですがちょっと
心配な気がします。

by きよたん (2021-07-14 20:24) 

八犬伝

ご無事で何より
私は、今日が1回目の接種でした。
by 八犬伝 (2021-07-14 20:38) 

raomelon

高熱と四肢の激痛大変でしたね…
無事復旧良かったです^^
私は明日2回目なので、心強く読ませていただきました!(^^)!

by raomelon (2021-07-14 21:28) 

わたし

わたしも2回目ファイザーが土曜日です。
みんな2回目に熱がでて不安ですよね、でもなんともないとそれもちゃんとワクチンがきいてないのかと不安です。
土曜日は、わたしのところにも生存確認に来てください(^-^)
by わたし (2021-07-14 21:41) 

sana

8度台の高熱で激痛とは、お辛かったですね。
心配になりますよね。
熱が下がって良かったです。
準備も万端でしたね^^
紫陽花ぷくぷく、可愛いお花ですね~しかも色が変わるんですね^^
by sana (2021-07-14 21:42) 

Boss365

こんにちは。
おたふく紫陽花、ふくよかで興味深いですね。
ところで、本題?無事に生還、お疲れ様でした。良かったです。
また、2回目ワクチン接種、準備万端なので大丈夫と信じています。
ワクチンを打って、コロナに打ち勝ちましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-14 21:56) 

katakiyo

女子高の皆さんが青春を謳歌されているような素敵な一枚

16日に二回目のワクチンですが高齢者には副反応が出ない様に

ナムナムです。
by katakiyo (2021-07-14 22:04) 

kousaku

私は明日1回目なんですがそんなに副作用が酷かったんですか、なんだか怖いですね、しかし高熱が出て四肢の痛みがと聞くとなんだか考えてしまいますね。
by kousaku (2021-07-14 22:26) 

みずき

2日ほどで済んだんですね。
それでも、いつまで続くのか分からないのは
不安ですよ。気持ちも疲れちゃいそうです。
復旧おめでとうございます^^
by みずき (2021-07-14 22:57) 

JUNKO

随分いろいろ用意されたのですね。私はOS1と解熱剤だけでした。まずは一安心ですね。
by JUNKO (2021-07-14 23:15) 

雪渦

お疲れ様でした やはり2回目は大変なんですね
早めに回復してよかったです 無理せずゆっくりしてね§^。^§
by 雪渦 (2021-07-14 23:30) 

コーヒーカップ

予防接種受けるけど、不安になってきました。
by コーヒーカップ (2021-07-15 00:00) 

ナベちはる

2回目を打った時の副作用、相当大変でしたね。
まだご無理をなさらない方がいいと思います…
by ナベちはる (2021-07-15 01:45) 

向日葵

22日に2回目です。
1回目の後、一週間くらい強い倦怠感に悩まされました。
2回目は1回目より酷くなる、と聞いているので、
2回目が今からちょっと(かなり?)怖いです。

「副作用が起きても、受けないよりは確実にリスクが
減りますから必ず受けて下さい。」

と、ワタクシも掛かり付け医に言われました。
by 向日葵 (2021-07-15 02:47) 

Baldhead1010

2回目は18日だ。
大丈夫だろう^^
by Baldhead1010 (2021-07-15 04:00) 

私が三人目

妻も2回目は何ともなかったと言っています(^^)
by 私が三人目 (2021-07-15 05:19) 

末尾ルコ(アルベール)

ご復旧、おめでとうございます。ワクチン、いろいろ考えております。
治療法の方も進めばいいのですが。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-15 05:21) 

yoko-minato

おはようございます。
とにかく終了してよかったですね。
熱が出たことはちょっとしんどかったね。
でも主治医の言われるコロナにかかったらもっと辛い
私もコロナになるよりも接種する方がよいと
言われました。
今はやはり接種してよかったとしみじみ思います。
私は微熱程度でしたが本当に副反応は人さまざまですね。
ご心配された気持ちは痛いほどわかります。
何よりもほっとされていることでしょう!!
by yoko-minato (2021-07-15 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
高齢者の為か・・・私も妻も副反応ないようで助かりました( ´艸`)
by YUTAじい (2021-07-15 06:02) 

あおたけ

縁がくるんとなったおたふく紫陽花、
ふつうの紫陽花よりお洒落に感じられて
かわいいですね(・∀・)
by あおたけ (2021-07-15 06:04) 

Inatimy

色合いがなんてキレイな♪ 
準備万端で臨まれたんですね。
読んでいてかなり辛そうなご様子でしたが回復されて何より。
2回接種で、一安心ですね^^。
by Inatimy (2021-07-15 06:05) 

トレンダー櫻井

ワクチンの副作用は怖いですね!しかし、治りがはやい!
by トレンダー櫻井 (2021-07-15 06:05) 

斗夢

苦しまれましたね。
抗体を作るべくワクチンが打活躍だったのかな。
先日、わが家のオクサマは二回目の当日の夕食と
翌日の夕食はちょっと温めればいいものを用意していました。
主婦は頭が回ります。
by 斗夢 (2021-07-15 06:27) 

tarou

お早うございます、近所の鳥たち(トビ)に
コメントを有難うございました。
歌にも歌われていたように、上昇気流に乗って
輪をかきながら、空高く舞い上がります。

おたふく紫陽花、最近いろいろなところで見かけます、
可愛いので、庭に植えたいです。

by tarou (2021-07-15 06:29) 

旅爺さん

1・2回ともワクチン接種は辛い思いをされたようですね。
でもその分今度はコロナ菌も嫌な男も近寄らないですよ(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-07-15 09:39) 

engrid

おたふくさんは、可愛らしい紫陽花です
ワクチン、何はともあれ接種がすまれて、よかったです、色々に人それぞれに副反応はあるようですから、不安に心配を覚えますが、でも、接種で抗体ができる過程とか、そう言われれば、こちらもそうなのって思いますが、辛い体験、お疲れ様でした
by engrid (2021-07-15 09:51) 

kuwachan

花びらが可愛らしい紫陽花ですね。
おたふく紫陽花、という名前なのですね。色も七変化するのですか?
見てみたいです。
ワクチン2回目終了、お疲れ様でした。

by kuwachan (2021-07-15 10:12) 

rannyan

急にバンバンと進み始めた我が自治体で、2回目も終了
ファイザーで、1回目は腕が痛く固まりそうで、逆に軽く動かしたりしました
2回目大変そうと色々準備したのですが、痛みも1回目より
軽く熱も出ず..翌日、キャンセルしないとと思っていた
講座に普通に出かけました
何だか、ずっこけました^^;
ホントに人によるのですね..ゆるゆると無理せず
復活してくださいね
by rannyan (2021-07-15 14:26) 

あーちゃ

Twitterを読んでいて気になっていました。ほ。よかったです。
私は拍子抜けするほどの副反応なしでした。緊張がとけてよかったーー。本当に人によって違うんですね。2回目完了に乾杯です!
by あーちゃ (2021-07-15 15:06) 

ぴーすけ君

ほーんと花びらがぷくぷく♪
by ぴーすけ君 (2021-07-15 17:42) 

さとし

なんともいえないアジサイがあるんですね。
ワクチンは個人的には接種したくないのですが、思い切り飲みに行きたいし、とっても迷ってます。
by さとし (2021-07-15 20:13) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
接種お疲れ様でした。
私もそろそろ二回目です。感染症とのたたかいは楽ではないですね。
by Azumino_Kaku (2021-07-15 22:13)