SSブログ

傘をさしかけてあげたい [ぐりりん村]

hydrangea

雨降りに花を見ると傘をさしかけてあげたくなる。

風が強い日は、覆ってあげたくなる。

自然はすべての摂理でまわっているのに

そんなことできるわけは、ないのにね。

Ed Sheeran - Bad Habits [Official Video]


これから 激しい雨が降ってきそう。

我が身を守るだけで精一杯なのに 思いは グルグルとどこまでも回っていくんだ。

誰も怖い夜も昼も迎えないで済みますように

nice!(87)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
みずき

明日も大雨の予報ですね。
せめて日のあるうちに降りきって
欲しいと願うばかりです。
by みずき (2021-07-01 23:09) 

フヂ

でもその優しい気持ちは、
無駄ではないと思います(*´ω`*)

昼間は雨が上がった時間帯があったので、
そのままでいてほしかったな…。
by フヂ (2021-07-01 23:33) 

英ちゃん

紫陽花は、雨降りの方が喜ぶかも?
まぁ、大雨だと困るかも知れないけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-01 23:37) 

雪渦

ほんと適度に降ってくれればねぇ§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2021-07-02 00:30) 

sana

今年は水害が少ないといいなあ…
近年多いので、気になってます。
by sana (2021-07-02 00:46) 

ナベちはる

今回やってくる大雨、たくさん過ぎないと良いなぁと思います…
by ナベちはる (2021-07-02 00:51) 

yamatonosuke

ビニール傘だといいお天気だとビニールハウス状態で急成長するかも(笑)
今年はどこも豪雨災害が出ないことを祈ります。
by yamatonosuke (2021-07-02 01:43) 

私が三人目

雨を喜んでいるかもね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-02 03:56) 

Baldhead1010

今朝は雨かなと思ったら、きれいなお月様と木星が見えてたよ^^
by Baldhead1010 (2021-07-02 04:12) 

mitu

思いやりの優しさは
ときには、ありがた迷惑であったとしても
その気持ちはとっても良いことだと思います。

by mitu (2021-07-02 05:26) 

末尾ルコ(アルベール)

ただ、人間も、そしてありとあらゆる命も、常に危機と共にあり、常に脅威に直面しているからこそ強く、そして美しくなれるのかなとも思います。                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-02 05:50) 

Inatimy

風が強い日はネットで風向きをチェックして、弱そうな植物をできるだけ
風の当たらない位置へ・・・と、鉢植えの配置換え^^;。
by Inatimy (2021-07-02 05:58) 

斗夢

情緒のない言葉でいえば、日本には梅雨の時期に降る雨は
無くなりました、亜熱帯性気候に以降です。
毎日、スコールが降るようになるかもです。
by 斗夢 (2021-07-02 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
今日も一日中雨模様・・・気が滅入ります。
by YUTAじい (2021-07-02 06:09) 

あおたけ

アップでフレームアウトのアングルでも、
ガクアジサイらしさが損なわれない目線がお見事です☆
きれいですね(*´▽`*)
たおやかなお花には傘を差し伸べたくなるけど、
紫陽花は雨に濡れるのを喜んでいるように思います(^^)
by あおたけ (2021-07-02 06:20) 

トレンダー櫻井

つゆですねー
by トレンダー櫻井 (2021-07-02 06:36) 

kousaku

今日は朝から激しい雨が降っております、今晩からは大雨洪水警戒が出ておりますが花達も被害に会いそうですね。
by kousaku (2021-07-02 09:33) 

yoko-minato

週末は激しい雨になりそうですね。
雨や風~守ってあげたくなる優しさ
いいですね~!!
今外は雨と風できれいに咲いている
花たちがかなりなびいています。
by yoko-minato (2021-07-02 09:48) 

とし@黒猫

頭の中の半分は、海の中の景色で埋まっていて、
海の中では、いろんな生物などを見つけるのに、
陸上では、咲いている花や、虫や、鳥や、
人工物など、あまり神経がいきません。
気が緩んでるというか、そんな感じです。
もしかして、他の人とは見えている景色が
違うのかしら、と思うこともあります。
by とし@黒猫 (2021-07-02 10:24) 

Boss365

こんにちは。
梅雨以上の雨降り、災害が起こらない事を祈るばかりです。
ガクアジサイ、癒されるやさしい色彩ですね。
昨日、紫陽花を見てきましたが、終わりを告げる姿でした。残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-02 11:19) 

raomelon

淡いピンクの紫陽花
儚げで守ってあげたくなりますね^^
ゆうみさんの優しさは、お写真から伝わって来ます。
by raomelon (2021-07-02 12:01) 

JUNKO

ゆうみさんは優しいですね。私は雨に濡れた花を撮りたいので自分が傘をさします。
by JUNKO (2021-07-02 15:05) 

ヤッペママ

梅雨後半の雨は特に怖いよね。
こちら大雨警報が続いています。
暴れないで欲しいと願うばかり。
by ヤッペママ (2021-07-02 16:12) 

きよたん

傘を差す動物は人間だけ
雨は困る生き物は多いけど傘は持たない
植物はある程度雨を好みますよね
私も見るだけの雨は好き
by きよたん (2021-07-02 16:25) 

ともち

きれいな色の紫陽花(≧◇≦)
by ともち (2021-07-02 17:23)