SSブログ

どうなんだろう? [ぐりりん村]

昨日下働きの途中 公園パトロールをしている時に赤とんぼに出会ったの。

赤とんぼ

この赤とんぼって いつ飛ぶんだっけ?なんて思いながらコンデジで撮ってみたんだ。

(ちょっと離れてるとこから撮ったから画像が粗くてごめんね。)

そして思いを巡らせたの。

この赤とんぼにとって今が、この世にでてくる時期で他のトンボには関係ないのかもしれないってね

[和訳]Way Back Home (feat.Conor Maynard) -SHAUN, Conor Maynard, Sam Feldt


ただ 心配なのは この赤とんぼがこの気候に順応できるかと言う事だけ。

タグ:赤とんぼ
nice!(99)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
フヂ

赤とんぼというと秋のイメージですが、
今やもう季節関係ないのかな?
この梅雨の時期を、飄々と乗り切って
くれるといいですね。
by フヂ (2021-06-30 23:10) 

くまら

今現在生きてる生物は
今この時を生きるよう定めになってるって
何かの番組で、どっかの偉い先生が話してた・・・記憶があります
by くまら (2021-06-30 23:13) 

雪渦

待ってるのかな§^。^§
by 雪渦 (2021-06-30 23:40) 

みずき

昔に、赤とんぼは夏は涼しいところに
避暑にいっていて、暑さが落ち着くと
戻ってくると聞いたことがあります。
本当かどうかは分かんないですが、
久しぶりに街に来たらみんなマスクで
ビックリしたろうなと思いました^^;
by みずき (2021-06-30 23:46) 

あとりえSAKANA

えっつ、もう赤とんぼですか!
早いですねぇー(ΦωΦ)
by あとりえSAKANA (2021-07-01 00:15) 

Boss365

こんにちは。
赤とんぼさん、意外に順応して生き延びる可能性あり?
人間の方が順応出来ないで淘汰?
生まれてきた赤とんぼさん、それなりの理由がありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-01 00:16) 

ナベちはる

赤とんぼ、この時期に飛んでいるとは驚きです。
by ナベちはる (2021-07-01 00:50) 

英ちゃん

♪赤とんぼ赤とんぼの羽を取ったらアブラムシ?(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-07-01 01:08) 

向日葵

季節外れ(?)の赤とんぼですね。
それに結構大きくて立派!
きっと「ゆうみちゃんに撮って貰いたくて」
「ゆうみうちゃんに会いたくて」
現れたのかも・・??
by 向日葵 (2021-07-01 02:51) 

Baldhead1010

トンボは日焼けすると真っ赤になる?
by Baldhead1010 (2021-07-01 04:23) 

私が三人目

赤とんぼ昔は沢山いたのにね。 羽を下げてるので猫がお座りしてるときの状態と同じかな(^^)
by 私が三人目 (2021-07-01 04:51) 

斗夢

今の時期に出るべくして出てきたんだと思います。
自然に抱かれているんだと思っています。
by 斗夢 (2021-07-01 05:57) 

あおたけ

あら赤トンボ。
初夏の赤トンボは黄色っぽいの多いですが、
この子はもう真っ赤に染まっていますね(・∀・)
川のほとりにとまる姿が絵になります☆
by あおたけ (2021-07-01 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
天変地異・・・気候変動これからも大きくなって困りますねぇ・・・
by YUTAじい (2021-07-01 06:04) 

トレンダー櫻井

もう赤とんぼですか!
by トレンダー櫻井 (2021-07-01 06:06) 

Inatimy

赤とんぼも種類が多いから、中には適応できるのもいるのかも・・・と思いたいです^^;。
by Inatimy (2021-07-01 06:14) 

末尾ルコ(アルベール)

病院の6階で母の付き添いしてた頃知りましたが、トンボってけっこう高い場所で飛んでるんですよね~。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-01 07:37) 

kousaku

今年は季節感がないですね、花は早く咲き始め夏のような暑さが春に訪れてこれでは夏には肌寒くなるんではと思いますね赤とんぼもちょっと早く出すぎたかもね?
by kousaku (2021-07-01 09:53) 

JUNKO

随分せっかちな赤とんぼですね。まだ私はトンボさんに出会っていません。
by JUNKO (2021-07-01 10:44) 

とし@黒猫

生き物には、持って生まれた運命がありますよ。
この赤トンボも、運命にはあがらえないですから。
なるがまま。
by とし@黒猫 (2021-07-01 10:49) 

ヤッペママ

上手く適応して生き延びて欲しい。
by ヤッペママ (2021-07-01 16:27) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
梅雨時に赤とんぼ・・珍しいですね・・きれいな赤です。
梅雨空にめげず元気にはばたいてほしいですね!
by Azumino_Kaku (2021-07-01 19:55) 

八犬伝

そうだよ
他のは、関係ないよね。
by 八犬伝 (2021-07-01 20:12) 

ニッキー

歌のせいか赤とんぼって秋のイメージですが
うちの方でも夏に飛んでて「えっ?」って驚いたことが何度かあります(⌒-⌒; )
さすがに梅雨時に飛んじゃうのは気が早い子だと思いますがw
お祝いコメントありがとうございます^^
ほけほけ&もふもふに磨きがかかるよう甘やかします♪( ´▽`)かみさんがw
by ニッキー (2021-07-01 20:51) 

johncomeback

今夜は野球観戦してきましたが、雨も降って寒かったです。
by johncomeback (2021-07-01 22:18)