SSブログ

雨 紫陽花 [ぐりりん村]

雨紫陽花

胸郭出口症候群のリハビリの為整形外科へ行き その帰りに大崎八幡宮一の鳥居で撮った写真です。

なんか 日の丸構図になっちゃいましたが 葉を全部入れたい気分になってこうなりました。

暑い暑いと言ってましたが やはり梅雨ですね。

局地的豪雨の所のあったようで どうか被害がありませんように願ってます。

ごみ処理場に運んだ 断捨離したブツ 戴いたコメントにもありましたが 

断捨離ででた仕事の書類類や本類で 資源回収に出したくないものです。

平成30年3月末までは 乗用車一台で1000円で焼いてもらえましたがそれ以降

受付の前に車を載せて目方を測り ブツを下したあと 会計前まで車を運びそこでまた目方を測ってキロいくらで支払いです。

次から次へと 順番で車からいらない物を下し方するので 急いでおり

段ボールの12箱目は車の中もしくは大王が手に持っていたのだと思います。

みかんの段ボール箱は大きさが均一で 転勤族の私たちが転勤の内示を受けてすぐ

近くのスーパーにお願いしてみかんの段ボール箱を200箱とかいただいてきて

引越の際その箱に詰めてトラックに載せていました。

その名残の段ボール箱が残っていたので 今回利用した次第です。

と書くと 引越業者から無料でもらえると突っ込まれると思いますが

みかん箱は 本当に丈夫でかなり重い本にも崩れない強さがあるので

引越に重宝してます。

あいみょん – さよならの今日に【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


なんて書いて 大王が夏の異動に掛かりませんように

nice!(97)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
フヂ

紫陽花ほど雨が似合うお花はないですね。
普通に雨が降ってくれるならいいのですが、
最近は豪雨的なものが多いです(;´Д`A ```
今日も急な雷雨で、窓びしょびしょでした。

ブツと箱はそういうことだったのですね。
うちの母も「丈夫だから」と、毎回
荷物はりんごのダンボールで送って来ます。
特に、底がしっかりしていますよね。
by フヂ (2021-06-29 23:17) 

みずき

ミカン箱って丈夫ですよね。
学芸員の時に館に送られてくる寄贈の本って、
たいていミカン箱でした。さらに底はガムテ
二本貼りでした^^
by みずき (2021-06-29 23:19) 

raomelon

雨が見える^^
紫陽花は雨が似合いますね
雨に洗われた葉も青々と生命力を感じます。
恵みの雨のように、程よく降ってくれると良いですね。
by raomelon (2021-06-29 23:57) 

くまら

あいみょん、今更ながらよーつべで聞いてます
良い曲多いですよね
by くまら (2021-06-30 00:12) 

英ちゃん

雨と紫陽花は似合うけど結構降ってるね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-30 00:19) 

雪渦

雨に濡れる紫陽花は綺麗ですね
みかん箱買いできなくなっちゃったなぁ§^。^;§
by 雪渦 (2021-06-30 00:35) 

Boss365

こんにちは。
雨の紫陽花、撮影してみたい風景です。
梅雨前線が北上、大雨の可能性あり、お気を付け下さい。
みかんの段ボール箱、確かに丈夫ですね。A式かな?
「みかんの段ボール箱を200箱・・・」凄い量の引越しです。
ところで、大王様の夏の異動がない事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-30 00:57) 

ナベちはる

雨の中の紫陽花、綺麗なので写真に撮ってみたいです。
by ナベちはる (2021-06-30 01:27) 

yamatonosuke

雨の紫陽花はとっても愛おしい~♪
こういうのを見ると梅雨もいいものですね。
by yamatonosuke (2021-06-30 01:28) 

向日葵

やっぱり紫陽花は雨が似合いますね。

ふうぅ。。
ゴミ出しも本当に大変ですよね。
お金も掛かるし、結構重労働だし。。
お疲れ様でした。
by 向日葵 (2021-06-30 02:01) 

Baldhead1010

我が家は本棚の本をほとんどすべて資源ゴミに出しました。

床が抜けそうなぐらいの重さでした。
by Baldhead1010 (2021-06-30 04:10) 

末尾ルコ(アルベール)

本がですね~、処分しなきゃならないのが多くありますが、(ひょっとして売った方がいいかも)とか、ヘンな色気があるのがよくないんです(笑)。                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-30 05:10) 

Inatimy

激しい雨に打たれても、紫陽花って美しいなぁ・・・。
ちゃんと12箱あって、良かったです^^。 夏の異動、ありませんように。
by Inatimy (2021-06-30 05:29) 

あおたけ

足元が悪い雨の日の通院、おつかれさまでした。
その帰りに撮られた雨に濡れる紫陽花は、
梅雨の風情が感じられてお見事です(・∀・)
激しい雨、青い紫陽花、雫がたれる緑の葉、
そしてその向こうに見える赤い提灯も効いていて
とてもいい雰囲気の秀作ですね(^^)
雨で体を冷やして風邪をひかれませぬように。。。
by あおたけ (2021-06-30 05:41) 

斗夢

撮る時、花の向きが気になります。勿論、葉も入れなければ
なりません。全体も撮りたいです。立ち位置は自由に
変えられません。花の周囲を回ることになりますが、柵があります^^。
by 斗夢 (2021-06-30 05:51) 

私が三人目

確かに丈夫なミカン箱、大きさも丁度良いかも(^^)
by 私が三人目 (2021-06-30 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
確かに・・・みかん箱買いしなくなりました・・・
by YUTAじい (2021-06-30 06:01) 

トレンダー櫻井

雨に紫陽花は合いますね!
by トレンダー櫻井 (2021-06-30 06:02) 

yoko-minato

当市のゴミ処理場も新しくなり今年の初めから稼働して
やり方もスムーズになりました。
持ち込みがだいぶ楽になって助かりますね。
by yoko-minato (2021-06-30 07:23) 

横 濱男

背景の雨の降り方が気になっちゃいましたよ(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-06-30 07:37) 

tarou

雨が映りこむ、アジサイの写真が良いですね(^^)v
ミカンの入っていたダンボール強度があって
ごみ捨てに良さそうです。

by tarou (2021-06-30 07:43) 

とし@黒猫

薄紫の紫陽花を見ると、ほっとします。
というのも、沖縄へ行っていた期間、紫陽花をまったく見ずに、
その代わりに、どこもかしこも赤い花が咲いていて、
沖縄の梅雨は、薄紫ではなく、赤、なんです。
ところ変われば、ですね。
by とし@黒猫 (2021-06-30 10:42) 

あーちゃ

みかん箱は優秀ですよねー。ほんと。丈夫だし。本みたいな重たい物もばっちり入れられる。仕事で、段ボールを大量に手配しなければいけなかったのですが、これ、選ぶのが難しかった。。どれが硬くていい物なのかわからず、、、とりあえず買ってはみたものの予想したものより柔らかいタイプでした、、、、残念。でも買っちゃったからそれにぶつを入れていきましたが。。
by あーちゃ (2021-06-30 11:31) 

kousaku

移動が多いとやはりそんな箱の事も詳しくなりますね、私の義理の兄も道路公団の仕事をしておりましたので移動が多くて子供達が可愛そうでしたね、最終的には本社の偉いさんに成り東京で終わりましたが人生も終わってしまいました。
by kousaku (2021-06-30 12:21) 

JUNKO

素敵なアジサイです。涼を感じました。
by JUNKO (2021-06-30 13:57) 

mio

うちも最近、大量の本を処分したのですがやっぱり
ミカン箱が大活躍しました。直接処理場に持って行
くのは正解ですね。資源ごみに出したら正規の回収
業者が来るよりも早く泥棒のようにもっていかれま
した。中身を見られて困る物じゃなかったけど、ほ
んの数分でなくなったので気持ち悪かったです。
by mio (2021-06-30 14:57) 

きよたん

雨の似合う花は一番は紫陽花ですね
書類は捨てる時気を使いますね
段ボールに入れすぎると重いのですよね
腰を痛めないように
by きよたん (2021-06-30 16:17) 

ヤッペママ

この色の紫陽花好きなんです。
雨に濡れなお一層の色を増し。
by ヤッペママ (2021-06-30 16:50) 

katakiyo

降る雨が映り込んで素敵です。日の丸構図問題なしです。
by katakiyo (2021-06-30 18:32) 

ぴーすけ君

みかん箱、りんご箱 丈夫ですね。
潰すのにも力がいるので捨てにくく
なんとなぁくいつのまにか収納箱になってるw
by ぴーすけ君 (2021-06-30 19:25) 

旅爺さん

リハビリは辛いけど頑張って乗りきって下さいね。
断捨離でいろんなガラクタを業者に頼んだら負けて貰って6万円!”
次回は自分の車で焼却場に運んだら400円でした。面倒でも自分で
働かないと駄目ですね。
by 旅爺さん (2021-06-30 19:33) 

ぼんぼちぼちぼち

紫陽花って、提灯のような日本的なものが良く合いやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-30 19:41) 

ニッキー

ジメジメして不快指数が高くなってる梅雨時に
とても綺麗なブルーのアジサイは一服の清涼剤ですねぇ( ^ω^ )
爽やかな空気を感じて和みます^^
みかん箱ってかなり丈夫ですよねぇ=(^.^)=
かみさんの田舎が愛媛県で昔はみかんが箱で送られてきてたので
いろんなものを入れて未だに押入れの奥で頑張ってくれてます♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-06-30 19:55) 

さとし

いつの間にか、お金を払ってゴミを捨てることに慣れてきましたよ。

by さとし (2021-06-30 20:14)