SSブログ

捨てちゃ駄目だと呟いた日 [ぐりりん村]

令和3年6月28日 配偶者Dこと大王と私は、仙台市粗大ごみセンターに粗大ごみを持ち込んだの。

ここが、仙台市ゴミ焼却場の中

葛岡ゴミ処理場


この段ボールの中にあるのは マル秘の紙類

葛岡ゴミ処理場

そうそう 人の眼には触れてはいけない 公序良俗に触れる きゃぁ~~変態の紙類

この個室の中が司令塔なのかな?

葛岡ゴミ処理場

この日持ち込んだ段ボール箱12箱で120キロ1800円が 処理代金でした。


大王と私のこの日の合言葉

要らなくなった物は、捨てても お互いどうなっても捨てちゃ駄目だね。

東京事変 - 緑酒


さぁ人生折り返し 身軽になって生きよう。

nice!(92)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
くまら

おいらの職場では、書類系は段ボールに入れて
ゴミ収集車(契約車)に持って行って貰ってます
そーすれば追加料金掛からないので~
by くまら (2021-06-28 23:23) 

みずき

直接持ち込むって、本当に直接だ……
焼却場のまさにそこまでなんですね。^^;
by みずき (2021-06-28 23:30) 

フヂ

きゃ~~
変態の紙類、気になります(*ノωノ)
柑橘類の箱が多くて、美味しそう
なんて思ってしまいました。
by フヂ (2021-06-28 23:39) 

英ちゃん

公序良俗に触れる紙類はシュレッダーで細かくしてから捨てた方が良いかも?
と言いながら私もハガキや手紙類は丸めてそのまま捨ててるけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-28 23:58) 

Boss365

こんにちは。
段ボール箱12箱、仙台市粗大ごみセンターに持ち込み、お疲れ様でした。
素敵な合言葉、見習いたいです。
身軽になる為に数年前から断捨離を継続中・・・
意外に減らないのに驚いています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-29 00:15) 

雪渦

思い切らなきゃいけないんだけど中々・・・§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2021-06-29 00:45) 

ナベちはる

段ボール12箱とは大量でしたね…お疲れ様でした。
by ナベちはる (2021-06-29 01:13) 

向日葵

たくさん捨てに行ったんだね。
車が無いと無理そう。。
お疲れ様でした。

すっきりしたところで、折り返し(?)、頑張ってね!!
by 向日葵 (2021-06-29 02:38) 

私が三人目

私も捨てたい物は沢山ありますが、いざとなるとダメです(^^)
by 私が三人目 (2021-06-29 03:59) 

末尾ルコ(アルベール)

へえ=、こんな場所、あるんですね。行ったことないです。
我が家にも捨てなきゃならないもの、いっぱいです。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-29 04:02) 

Baldhead1010

けっこうミカン類をたくさん食べていますね^^
by Baldhead1010 (2021-06-29 04:11) 

斗夢

外国のTVドラマを見ると離婚が多いように見えます。
前後の見境もなくくっつくからすぐに剥がれるんです。
お互いを認めあっているゆうみさん家では、捨てる捨てられる
ことはないでしょう。
by 斗夢 (2021-06-29 05:01) 

Inatimy

写真では11箱しかないですけど、他にもう一箱あったのかしら。
11箱なのに、12箱で請求されてたら、どうしよう・・・^^;。
by Inatimy (2021-06-29 05:11) 

あおたけ

粗大ごみを持ち込んだごみ処理場、
無機質な施設にあふれる粗大ごみは、
なんだかSFちっくでかっこよく見えます(・∀・)
大人の社会科見学みたいですね(^^)
パンダの段ボール箱がかわいい♪
by あおたけ (2021-06-29 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
見捨てられ無い様頑張ってます・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2021-06-29 06:38) 

mitu

ゴミ処理場見学をすると物を買うときにゴミにならないものをと考えるようになります
子供も大人も社会見学したほうが好いですよね
物を大切にすることにもつながるしね
物も人も、大切に長く付き合えるようにしなくてはね^^
by mitu (2021-06-29 06:43) 

トモミ

「量り売り」なんですね、「量り払い」か(笑)?

by トモミ (2021-06-29 07:29) 

tarou

紙類の焼却でもお金が掛かるんですね(>_<)
家庭ごみだったら、市民税で処理されて良いのにね。


by tarou (2021-06-29 07:40) 

とし@黒猫

粗大ゴミは、マンション敷地内に専用置場があるので、
シールを買って貼って、予約すれば持っていってくれます。
回収量は 1個につき、200円 から 500円です。
by とし@黒猫 (2021-06-29 08:33) 

raomelon

変態の紙類たくさんだったのねw
間にへそくりとか・・大丈夫よね?^^
素敵な合言葉・・見習いたいです。
by raomelon (2021-06-29 09:24) 

きよたん

世の中 陽と影があります。
生まれるものの裏に葬られるものもあります
私の部屋の中に必要なものより不必要なものが
圧倒的に多い・・心の中のゴミも含めて。 
捨てたいですね 捨てたら私に何が残るのかな
by きよたん (2021-06-29 09:33) 

kousaku

粗大ごみは焼却場へ持って行くと軽自動車一杯で500円ですね、後はいつもの集塵日に置いて置くだけですね、書類類はすべてシュレッダーにかけますね。
by kousaku (2021-06-29 09:44) 

kuwachan

勤め先の書類の処分のために
処理業者まで行ったことがあるのですが
まさにこんな感じでした。
こちらが持ち込んだ段ボール箱の行く末を
指令塔のようなところからカメラの映像で見ました。
by kuwachan (2021-06-29 09:48) 

tarou

お早うございます、玉縄桜広場/花壇にコメントを
有難うございました。
<開花情報はこちらから>
https://twitter.com/fcofuna?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
by tarou (2021-06-29 10:11) 

JUNKO

こういう光景初めて見ました。車がないと捨てることもできません。
by JUNKO (2021-06-29 12:43) 

ヤッペママ

捨てても構わないものだらけなのに捨てられず。
私の部屋はいわばゴミの山。
by ヤッペママ (2021-06-29 15:55) 

yoko-minato

身軽になって生きよう・・・大賛成です。
我が家も今日は市有能だな2つとブラインドを
処理してゴミ集客上に持ち込みました。
家がすっきりすると気持ちもいいものですよね。
by yoko-minato (2021-06-29 19:53) 

johncomeback

仙台市粗大ごみセンターですか、
ココには多賀城市民でも粗大ゴミを捨てられるのかな?
そろそろ断捨離しようかと思っています。
by johncomeback (2021-06-29 20:08)