SSブログ

Time After Time. [ぐりりん村]

time after time.

出かけようしてと途中まで歩いていたら 突然雨が降ってきたの。

いったん家に戻って雨具の支度をして

こんなこと 何度もあったはずなのに その度ごとに色々と思っちゃう。

Chet Baker - Time After Time


小雨の中 今日は紫陽花とお話してきたの。

傘をおいて 紫陽花に一緒に濡れようか?なんて言って

カメラだけは、養生していても ゆうみ家鴨はちょっと濡れちゃった、

nice!(90)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
みずき

艶々の葉っぱは雫があると
いっそう季節感がありますね。
雨に濡れるのは嫌いじゃないんですが
眼鏡に水滴がつくのがどうにも^^;
by みずき (2021-06-17 23:10) 

フヂ

蒸し蒸しの梅雨は憂鬱だけど、
紫陽花は雨が似合うなぁ。
家鴨さんは、風邪ひかないよう
気をつけて下さいね(*´ω`*)
by フヂ (2021-06-17 23:14) 

雪渦

八重の紫陽花きれい§^。^§
by 雪渦 (2021-06-17 23:15) 

くまら

この時世、風邪引くと周囲から冷たい視線が待ってると思われます
とりあえず、風邪など引かぬ様、躯にも養生を
by くまら (2021-06-17 23:17) 

Boss365

こんにちは。
紫陽花に雨は必要と、お天道様からの贈り物?
素敵な写真が撮れたと思います。
Chet Baker、良い声に良いトランペットサウンド。
前歯が欠けているので、1966年以降の映像かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-17 23:25) 

英ちゃん

小雨の中、紫陽花と水も滴るいい女?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-17 23:50) 

raomelon

薄紫色の紫陽花
慎ましやかで綺麗ですね。
紫陽花は、雨に濡れると元気になるけど
ゆうみさんは気をつけてね(´ω`*)
by raomelon (2021-06-18 00:51) 

ナベちはる

少しだけ濡れてしまったときに、紫陽花に「水も滴るいい家鴨さん」と言われましたか?
by ナベちはる (2021-06-18 00:59) 

yamatonosuke

紫陽花が寄り添ってくれてますね♪
鴨は基本水辺なので雨も大丈夫(笑)
by yamatonosuke (2021-06-18 01:32) 

向日葵

雨と仲良し。。
やっぱり雨に濡れた紫陽花が一番綺麗ですね。。
きっと一緒に濡れたゆうみちゃんもとっても綺麗だったと
思います。。
by 向日葵 (2021-06-18 02:22) 

末尾ルコ(アルベール)

雨も多いし、蚊も多い昨今でございます…。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-18 03:05) 

Baldhead1010

今はまだ梅雨寒だけど、これが明けたら恐ろしいような熱波が・・・。
ちょっと信じられないですね。
by Baldhead1010 (2021-06-18 03:56) 

Inatimy

青紫、淡く、いい色♪ 我が家の紫陽花、葉っぱだけ・・・。
Time After Timeといえば、シンディ・ローパーしか知らなかったので、新鮮でした^^。
by Inatimy (2021-06-18 04:04) 

斗夢

雨に濡れたアジサイはいいですね、晴天下では風情なしです。
アヒルさんは撥水性がありますから雨にぬれてもすぐ乾きますね^^。
by 斗夢 (2021-06-18 04:55) 

トレンダー櫻井

「紫陽花に一緒に濡れようか?」詩人ですねー
by トレンダー櫻井 (2021-06-18 05:28) 

私が三人目

紫陽花は雨で喜んでいるかも、でも私は濡れたくないですね(^^)
by 私が三人目 (2021-06-18 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
紫陽花見事ですねぇ・・・色変わりも楽しみです・・・
by YUTAじい (2021-06-18 06:07) 

あおたけ

鮮やかに咲いた青紫のあじさい、
梅雨の風情ですね(´ー`)
フレームに傘の端っこを入れるアングルが
粋でお洒落♪
by あおたけ (2021-06-18 06:30) 

yoko-minato

紫陽花と一緒にお話ししてきたの
傘をおいて一緒に濡れようか・・・
なんて感性が素敵なの?
歌の歌詞のようなフレーズです。
by yoko-minato (2021-06-18 08:18) 

あーちゃ

ゆうみさん、濡れちゃったけど、大丈夫ですか?風邪などひきませんように
by あーちゃ (2021-06-18 09:28) 

とし@黒猫

梅雨の時期は、旅行用の小型の折り畳み傘を、晴れててもバッグに
入れています。
途中で雨、帰りに雨、は、よくあります。
開いても小さい傘だけど花柄でフリルがついてるのがお気に入りで。
by とし@黒猫 (2021-06-18 11:28) 

JUNKO

こちらは快晴でしたよ。クマが出没しましたけど。
by JUNKO (2021-06-18 19:31) 

(。・_・。)2k

この歌 好きなんだよねぇ
タイトル 初めて知った

by (。・_・。)2k (2021-06-18 20:23) 

マクノスケ

紫陽花…
きれいだねえ。
やっぱりこの季節は紫陽花だね。
by マクノスケ (2021-06-18 22:45)