SSブログ

そう そこは桜の河 [ぐりりん村]

国宝大崎八幡宮 桜

大崎八幡宮参道の階段を登りきった所から 赤鳥居を見ると

そこには 桜の河あったの。

この場所から おらが、かつて 撮った写真が 商用写真として 使われてるの。

多くの方々に 大崎八幡宮の春を届けたい そんな気持ちで撮った写真でありました。

令和3年3月31日 国宝大崎八幡宮にて撮影

nice!(108)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
あとりえSAKANA

3月31日…まだ桜が残っていたのですね。
画面の奥行きも深く、そして桜の白と鳥居と
提灯の赤と緑が絶妙なバランスで、過ぎ行く
春の様子が画像に表れていますねー。すてきっ☆
by あとりえSAKANA (2021-04-16 17:20) 

sevensea-south

すご~~い!!
キレイ!!ステキな写真だ!!
by sevensea-south (2021-04-16 17:23) 

雪渦

わー!ほんとその通りです↑§^。^§
by 雪渦 (2021-04-16 17:26) 

ぴーすけ君

朱色の鳥居がチラリと見えてのwith桜、きれいですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-04-16 18:00) 

Boss365

こんにちは。
桜と提灯と鳥居、素敵な景色です。
階段の上からダイブしたくなる場所かも?
季節が流れていくイメージですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-16 18:35) 

katakiyo

商用写真で使われて!素敵ですね。
by katakiyo (2021-04-16 18:41) 

くまら

この構図素敵!
by くまら (2021-04-16 18:45) 

フヂ

すごい!きっと色々な方がゆうみさんの
お写真を見て、引き込まれたでしょうね。
私もその1人です(*^▽^*)
by フヂ (2021-04-16 19:29) 

Baldhead1010

ここを通り抜けたい気分になりますね^^
by Baldhead1010 (2021-04-16 19:54) 

johncomeback

大崎八幡宮の桜がこんなに素敵だったとは・・・・
来年は必ず撮りに行きます。
by johncomeback (2021-04-16 20:14) 

斗夢

皆さんの心に残るものを撮られたんですね。
by 斗夢 (2021-04-16 20:55) 

コーヒーカップ

プロは違いますね。

by コーヒーカップ (2021-04-16 21:48) 

とし@黒猫

なるほど。
、、、ここから。
その時は、もっと桜が多かったのでしょうね。
by とし@黒猫 (2021-04-16 21:58) 

ぼんぼちぼちぼち

鳥居に提灯に桜、ザ・ニッポン!の風景でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-16 22:15) 

きよたん

八幡宮の写真を見た人は?痩せないの?
撮りに行かないとダメかな
by きよたん (2021-04-16 23:19) 

みずき

桜祭りとかの提灯ですかね。
来年こそは、屋台が出るにぎやかな
お花見を見てみたいものです。
by みずき (2021-04-16 23:20) 

英ちゃん

私は4月1日に再び桜を見て来ましたが、半分くらい散ってました。
4月1日は嘘をつくのも忘れてました(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-17 00:58) 

yamatonosuke

桜の河から見え隠れする鳥居がいいですね♪
提灯もちょっとウキウキ感を演出してくれてます~
by yamatonosuke (2021-04-17 01:08) 

ナベちはる

商用写真として使われるほどに素敵な1枚が撮れたのは、撮った側も嬉しくなりますね!
by ナベちはる (2021-04-17 01:32) 

私が三人目

ここ良いですね。また春が来たって感じがします(^^)
by 私が三人目 (2021-04-17 04:07) 

takenoko

後ろの建物がちょっと・・・
by takenoko (2021-04-17 05:09) 

Inatimy

両側の深い緑で、チラ見えになってるところもそそられますね^^。
by Inatimy (2021-04-17 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
何とも言えない風情が・・・素敵な切り撮りですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-04-17 06:01) 

あおたけ

参道の真ん中、神様が通る道のうえを
覆いつくさんばかりに咲いた桜。
まさに桜の川のようですね(´ー`)
桜の向こうにちらりと見える鳥居の朱色がまた
いいアクセントに思います♪
麗らかな大崎八幡宮の春、お写真から届きました☆
by あおたけ (2021-04-17 07:41) 

tarou

お早うございます、神田の大イトザクラにコメントを
有難うございます。
たくさんの杖に支えられ、花を咲かせていました。

赤い鳥居と提灯に、桜の花が引き立っています。
by tarou (2021-04-17 07:52) 

末尾ルコ(アルベール)

「桜の河」…いいですね~。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-17 07:54) 

横 濱男

撮った写真が商用写真で使われるとは、、、。
とんでもないことですね。。
写真の真ん中にサインが必要ですね。
by 横 濱男 (2021-04-17 08:39) 

kousaku

この写真を見ているとなぜか中へ吸い寄せられるように中を見たくなります、両サイドの木がいい効果なんですね、人はみな狭い所から広い所を見たがりますものね。
by kousaku (2021-04-17 10:22) 

八犬伝

へええ~、そうなんだ。
使用されたとは、嬉しいね。
by 八犬伝 (2021-04-17 12:49) 

トモミ

届きました!

by トモミ (2021-04-17 14:02) 

ヤッペママ

家鴨さんはカメラマンなのね。

by ヤッペママ (2021-04-17 16:48)