SSブログ

君の名は? [ぐりりん村]

令和3年3月24日 仙台市広瀬川河川敷にて このお方を見つけました。

君の名は?

この花 3月に 咲く花ではないような気がするのですが。

でも 自分の記憶の中で 皐月なのか ツツジなのか それとも一体この時期にこうして咲くのはなんでだろうと

不可思議でたまらないの。

【歌詞付き】RADWIMPS なんでもないや (movie ver.)


なんか 季節が早送りされているそんな気がするんだ

nice!(97)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

普通はツツジが早いように思うけれど、今年は暖かいから、いろんな花の順番がかなり狂っているかも^^
by Baldhead1010 (2021-04-08 17:01) 

くまら

去年の冬から狂い咲いてる事が多かったツツジ
やっと季節ですな
by くまら (2021-04-08 18:19) 

Boss365

こんにちは。
同じく、ツツジが3月に咲くのは少し早いような気がします。
季節の早送りのボタン?止めないといけませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-08 19:49) 

JUNKO

此方も躑躅が先でサツキは最後に庭を彩ります。
by JUNKO (2021-04-08 20:24) 

フヂ

ツツジの方がサツキより先に
咲くらしいのですが、最近は
狂い咲きも多いから全然わからない~><
by フヂ (2021-04-08 20:31) 

斗夢

こちらではもう様々なツツジが咲いていますよ。
狂い咲きかと思うのですが、狂っていないようです。
by 斗夢 (2021-04-08 20:40) 

コーヒーカップ

こちでもご近所さんの庭のツツジ?が咲いてますね。
ムラサキで綺麗です。
by コーヒーカップ (2021-04-08 20:48) 

とし@黒猫

早咲きのツツジみたいだけど、まだ 4月だし、
なんでしょうね。
ねこにとっては、植物の名前はなんでもよいです。
by とし@黒猫 (2021-04-08 22:07) 

sevensea-south

ツツジですかね?
今年は早いから分からないですね。
by sevensea-south (2021-04-08 22:18) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
3月にこの花はちょっと季節外れの印象ですよね。
by Azumino_Kaku (2021-04-08 23:10) 

雪渦

今年は花が咲くのが早いですね 
いろんな花が一度に見られるのはいいけれど
咲くのが早くて散るのも早い 惜しむ間もない感じだわ§^。^;§
by 雪渦 (2021-04-08 23:18) 

kuwachan

うちの近所でも見かけましたが早いですよね。
子供の頃は5月に入ってから咲くお花でした。
by kuwachan (2021-04-08 23:27) 

みずき

3月から咲いてますよね・・・
今年は花が咲くのが早い気がします。
by みずき (2021-04-08 23:34) 

英ちゃん

私の地域では、既に満開のツツジの木があるよ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-08 23:34) 

raomelon

おしべの数が多いのでツツジでしょうか^^
(サツキは5本)
いずれにしても早過ぎますね~w
by raomelon (2021-04-09 00:34) 

ナベちはる

どの花も今年は咲く時期が早い感じがするので、どんな花か分かりません…orz
by ナベちはる (2021-04-09 01:04) 

sana

今年はホントに早いです。
あっちでもこっちでもツツジ咲いちゃってます。
にぎやかですが、なんだか、気ぜわしいですね~^^
by sana (2021-04-09 01:13) 

yamatonosuke

この花を見ると3月を実感されるのですね(^^♪
ほんと時間経過が早すぎてスロー再生してほしい(笑)
by yamatonosuke (2021-04-09 01:33) 

ヤッペママ

花だけを見て季節の判断が出来にくくなってしまったような。
by ヤッペママ (2021-04-09 02:06) 

ゆうのすけ

こちらも咲いてきました。
写真撮りたかったけれど 急いでいたのでまた今度。
子供の頃 蜜なめたりしました。^^;
by ゆうのすけ (2021-04-09 02:33) 

私が三人目

3月にツツジは早いですね。 暖かいですからね(^^)
by 私が三人目 (2021-04-09 04:12) 

末尾ルコ(アルベール)

気候は変わりつつありますね。それが人間が行ってきた文明のためであるとしたら、この先どうなりますことやら。       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-09 05:05) 

Inatimy

ツツジって5月の初めくらいの印象があったのだけれど、
最近は咲くのが早くなってきてるのかしらね・・・。
逆に紅葉は遅くて12月に見られるのに。
by Inatimy (2021-04-09 05:07) 

トレンダー櫻井

年々早くなる気がします!
by トレンダー櫻井 (2021-04-09 05:13) 

mitu

確かに調子狂っちゃいますね
まあ、赤ちゃん本舗の広告は既に五月の節句になってますけどね
(^^ゞ
by mitu (2021-04-09 05:37) 

kousaku

躑躅ですね、これは我が家でも咲いている種類です、今年はやはりどちらでも早いのですね、
by kousaku (2021-04-09 05:55) 

あおたけ

お、ツツジ(皐月?)、
ウチの近所でももうかなり咲いているのを見かけました。
最近は季節感がひと月くらいズレているように思います。。。
このままいくとGWには夏日かなぁ(^^;)
by あおたけ (2021-04-09 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
季節の移ろいについて行けません・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2021-04-09 06:38) 

tarou

お早うございます、わに塚の桜にコメントを
有難うございました。
畑の真ん中にポツンと咲く、一本桜でした。

今年は、桜とツツジが同時に咲き始めました。

by tarou (2021-04-09 07:42) 

katakiyo

世田谷でも満開のところ見かけます。田舎では五月に咲く花だったのですが^^
by katakiyo (2021-04-09 07:59) 

yoko-minato

毎年ゴールデンウイーク前後に咲いていたと
思うのですが、こんなに早いのはびっくりですよね。
by yoko-minato (2021-04-09 16:59)