SSブログ

愛とは決して後悔しないこと [ぐりりん村]

愛の後悔

紫のクロッカスの花言葉は 「愛の後悔」なんなんだって

昔観た映画「ある愛の詩」の中にある名台詞に「愛とは決して後悔しないこと(Love means never having to say you're sorry)」)があったの。

なんだか 懐かしくなって NETFLIXで この映画を観ました。

純愛って いいな。でも 愛する人の命がとても早く燃え尽きてしまうのは、 断腸の思いだと思う。

フランシス・レイFrancis Lai/ある愛の詩 LOVE STORY (1970年)




愛とは、互いに思いやり健康で長生きしあうことでありたいな

年を重ねると 純愛映画を観ながらもどんどん 純粋に涙を流せず あぁ そう。。。になってしまうのは なしてだべ? 


nice!(97)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
雪渦

悲しかったですね 末永く幸せであって欲しかった
by 雪渦 (2021-04-06 17:16) 

Baldhead1010

自分は後悔しないけど、カカはどうかな?^^;
by Baldhead1010 (2021-04-06 17:24) 

きよたん

後悔しない愛 ・・・か
後悔ばかりだわ
by きよたん (2021-04-06 18:09) 

ぴーすけ君

懐かしい映画ですね〜私ももう一回観てみよう♪
話が追い出せないけど、曲はメチャクチャ覚えてます
思い浮かぶ音はオルゴールなんだけど(笑)
by ぴーすけ君 (2021-04-06 18:14) 

Boss365

こんにちは。
映画「ある愛の詩」を思い出せませんが、懐かしいメロディですね。
フランシス・レイさん「白い恋人たち」も素敵なメロディです。
「純粋に涙を流せず・・・」は、成長・強くなった証しです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-06 18:46) 

旅爺さん

爺くらいの年になると純愛映画を観ながら涙するより、
どんなお墓に入るんだべ~?の方を夢見ちゃうんだよ、駄目だね~!
by 旅爺さん (2021-04-06 18:59) 

フヂ

映画は観たことがないのに、曲を知っているのは
なぜかしら(?_?)実家にレコードでもあったかな。
私も後悔は全然ないけど、純粋に涙を流すのは
無理かな~。涙流すのがデトックスにならずに、
単純に疲れてしまうの…・゜・(ノД`)・゜・
by フヂ (2021-04-06 19:07) 

コーヒーカップ

曲は聞いたことあるね。
愛!ケッ・・・
そういうのは忘れてしまったよ。
by コーヒーカップ (2021-04-06 19:14) 

とし@黒猫

この映画が封切られた時、母に連れられて映画館で見ました。
その後、20年ぐらい前に、もう一度見たくなり、DVDを購入しました。
by とし@黒猫 (2021-04-06 19:27) 

くまら

純愛映画って苦手・・・
途中で寝ちゃいます(滝汗)
by くまら (2021-04-06 20:03) 

kousaku

曲自体はよく聞きましたが映画は見ていないですね、どうも恋愛とかは苦手です、でも家内とは恋愛でした。
by kousaku (2021-04-06 20:41) 

ヤッペママ

純愛ものとは距離があるかな?

by ヤッペママ (2021-04-06 22:30) 

みずき

愛の後悔・・・推し作品に
お金を使いすぎちゃった
ことですかね・・・
by みずき (2021-04-06 22:55) 

JUNKO

なつかしい映画、私も見ましたよ。だいぶんお婆ちゃんになっていましたけど。
by JUNKO (2021-04-06 23:08) 

mitu

雪のシーンが素敵でしたね
この二人の愛は、けして後悔しないものだったのでしょう
しかし、長く共に生きていると後悔しない愛って少ないのでは(^^ゞ
by mitu (2021-04-06 23:27) 

sevensea-south

曲は聞いた事あります!!
映画は観てないかも・・・
by sevensea-south (2021-04-07 00:18) 

sana

映画もテレビでだけど見たし、原作も読みました。
英語のセリフ、こうだったんですね~。
当時は、死ぬというのがすごく悲しかったけれど、本当はピンと来てなかったと思います。
今は~純愛の方がピンと来ない…?^^;
by sana (2021-04-07 00:35) 

ナベちはる

純愛…なかなかピンとこないです(;`・_・´)
by ナベちはる (2021-04-07 01:27) 

yamatonosuke

後悔しないように全力で愛をそそぎたいと思います。
でも愛をそそぐ相手がいません(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-04-07 01:30) 

英ちゃん

「ある愛の詩」も懐かしいけどクロッカスと言うと・・・
♪かおるちゃん遅くなってごめんね かおるちゃん おそくなって ごめんね花をさがして いたんだよ君が好きだった クロッカス ...
を思い出します(^O^;)
by 英ちゃん (2021-04-07 04:22) 

末尾ルコ(アルベール)

愛については日々深く考えています。末尾ルコ(アルベール)って、そんな男♡
『ある愛の詩』とテーマ曲、そして「愛とは決して後悔しないこと」という台詞、日本国民ほとんどが知ってましたよね。Netflixであるんですか。いいですね~。ずっと契約してるWOWOWでたっぷり永があるんですが、ネトフリはオリジナル映画のクオリティが凄いから、契約検討中です。子どもの頃にはアリ・マッグローのよさが分からなかったので、また観たいんです。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-07 05:15) 

斗夢

若い頃から、恋愛小説や映画は余り読みたい見たいと
思いませんでした。勿論、ひとを好きになったことはありますよ。
歳を取るにつれてその傾向が強くなり、人と人の付き合いは
いたわりあう関係が好きになりました。
by 斗夢 (2021-04-07 05:39) 

私が三人目

このような映画やドラマ苦手です(^^)
by 私が三人目 (2021-04-07 05:39) 

Inatimy

クロッカス、我が家にあるのはピンク、山吹色&葡萄色、ちょこっと紫がかった青・・・
花言葉探したけれど見つからず^^;。
by Inatimy (2021-04-07 05:40) 

YUTAじい

おはようございます。
妻と残り時間の競争中です・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2021-04-07 06:04) 

トレンダー櫻井

花言葉初めて知りました!
by トレンダー櫻井 (2021-04-07 06:18) 

あおたけ

可憐に咲いた紫色のクロッカス、
黄色い蕊がまたいいアクセントできれいですね♪
愛の後悔ですか・・・
それを繰り返すことによって、
ホントの純愛にたどり着くのかなぁ?(・∀・)
by あおたけ (2021-04-07 06:51) 

横 濱男

悲しい映画は見ません。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-04-07 07:38) 

tarou

お早うございます、相模湾に富士山が浮かぶに
コメントを有難うございました。

年と共に、面倒なものは避けて、桜の花を
追いかける方が良くなっています。

by tarou (2021-04-07 08:00) 

tommy88

映画を見てすぐに原作を買いました。
その後原書を買い、冒頭部分を暗唱したりもしました。
ありゃりゃ、半世紀も前の映画ですね。
限られた時間の中で全力でLOVE、大事なことだと思います。

by tommy88 (2021-04-07 08:50) 

トモミ

私は年を取れば取るほど涙脆くなってる気がしますが(笑)…

by トモミ (2021-04-07 11:10) 

ぼんぼちぼちぼち

この時代の映画って、テーマ曲も流行りやしたよね。
映画音楽特集LPとかも発売されてやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-07 16:37)