SSブログ

つくし [ぐりりん村]

土筆

毎年この時期は 家族の人事異動に伴う引越で 私は仙台から 離れている。

(配偶者大王 並びに 長女でかたん 次女じゃかこ みんな全国区異動の職場に勤めている。)

現在は 大王は 東北の雪深い土地 娘たちは それぞれ関東方面の違う場所にて勤務している。

私は、数年ぶりに 家族誰もが、引越のない 春を仙台で迎えている。

こんなに落ち着いて過ごせることは 次の人事異動で家族三人の異動が重なるかもしれないとふと頭をよぎる。

せめて その日まで 新型コロナウィルスが落ち着いているようにそう願ってやまないの。

森山直太朗  愛し君へ (Live)


大王の人事異動で家族4人分の荷物をまとめて 大移動していた頃が、懐かしい。

nice!(95)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
Boss365

こんにちは。
引越しなく、平和な春を迎えられて何よりです。
人事異動、経験がないので苦労や大変さを知りませんが・・・
好きだった子が転校した事を憶えています。切ない思い出!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-02 18:25) 

ぴーすけ君

誰も移動がなく ホッと過ごせそうですね。
by ぴーすけ君 (2021-04-02 18:42) 

フヂ

皆が同じ場所に異動できればいいのにな。
そうしたら、家族全員に会いやすくなるのに。
by フヂ (2021-04-02 18:50) 

旅爺さん

ご一家の皆さんが揃って春を迎えられるのは嬉しいですね。
デカタンとジャカちゃんの声も聞こえそうです。
by 旅爺さん (2021-04-02 19:07) 

くまら

おいらの仕事、転勤がないから良いけど
転勤族の方々は大変だと毎度思っておりました
by くまら (2021-04-02 19:09) 

(。・_・。)2k

転勤 ちょっと憧れるなぁ
でも 引っ越しは大変だよね

by (。・_・。)2k (2021-04-02 19:35) 

雪渦

子供の頃は転勤って憧れでしたね
知らないところへいっぱい行ける!羨ましかったな§^。^§
by 雪渦 (2021-04-02 19:49) 

Baldhead1010

ほんと、引っ越しって大変だよねぇ。
by Baldhead1010 (2021-04-02 20:30) 

raomelon

引っ越しのない穏やかな春、何よりです。
いつもこの時期、ご家族のために尽力され
母は強し、優しと思っていました^^
引っ越しは体力勝負ですよね。
by raomelon (2021-04-02 20:30) 

とし@黒猫

転勤がない企業に就職した結果、転勤というものを経験せずに生涯を終えることになりました。
良かったのか、それとも一度ぐらいは経験しておくべきだったのか分からぬまま。
by とし@黒猫 (2021-04-02 20:30) 

きよたん

引っ越しのない春 のんびりしてください
春って何かと忙しいですよね
 
by きよたん (2021-04-02 20:46) 

JUNKO

引っ越しの経験って結婚の時と近くに家を建てたときだけです。
by JUNKO (2021-04-02 21:08) 

斗夢

まだつくしが見られますか、こちらではスギナになっています。
by 斗夢 (2021-04-02 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

つくし、春を代表する植物の一つでやすね。
今年はリアルには見ずに終わってしまいやした。
お写真、楽しませていただきやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-02 21:48) 

Azumino_Kaku

こんばんは、気苦労がたえませんね。
どうかご自愛のほど・・
早く収束して自由に移動できるようになると良いです。
by Azumino_Kaku (2021-04-02 22:40) 

英ちゃん

私は引越したいけどお金がないので現状維持かな(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-02 23:47) 

みずき

引っ越しを伴う異動は
年度末がドキドキですね。
by みずき (2021-04-02 23:51) 

yamatonosuke

引っ越しのない春をゆっくりとお過ごしくださいませ~
そういえば今年は近所に生えているはずのつくし見てません(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-04-03 01:09) 

ナベちはる

誰もが異動しないのは、ホッとしますね。
by ナベちはる (2021-04-03 01:17) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし引っ越しとか苦手なので、ゆうみ様のご経験、すごいなあ~と思います。                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-03 04:31) 

Inatimy

引っ越し大変ですものね・・・我が家もここしばらく同じ場所でホッとしてます。
過去一度、引っ越し半年で別の国への異動が知らされたことも^^;。
by Inatimy (2021-04-03 05:04) 

takenoko

引っ越し、10回経験。次は棺の中へ引っ越しか~~~!
by takenoko (2021-04-03 05:40) 

YUTAじい

おはようございます。
近所の黒目川・・・人出多く今年は土筆見ることが出来ませんでした・・・
by YUTAじい (2021-04-03 05:44) 

私が三人目

私も人事異動がありました。 職場も同じで役職が変わっただけですが(^^)
by 私が三人目 (2021-04-03 05:49) 

あおたけ

長い冬を土のなかで過ごし、
春を迎えてにょっきりと顔を出した土筆、
そんな風に我慢強くありたいものです(^^)
by あおたけ (2021-04-03 06:57) 

tarou

お早うございます、葉山町役場(花の木公園)にコメントを
有難うございました。
海有り山有り過ごしやすいところです。

人事異動(転勤)が無い、静かな春で良かったですね(^^♪

by tarou (2021-04-03 08:16) 

トレンダー櫻井

コロナも落ち着いて欲しいです!
by トレンダー櫻井 (2021-04-03 08:23) 

kousaku

人事異動は大変ですね、他県などへと思うと嫌になりますね、お陰で移動なしの会社でしたから助かりました。
by kousaku (2021-04-03 09:36) 

八犬伝

良かったですね今年は。
ゆっくりと春を味わってくださいな。
by 八犬伝 (2021-04-03 11:01) 

トモミ

引っ越し…考えただけで気が遠くなります(笑)!

by トモミ (2021-04-03 13:05) 

あとりえSAKANA

引越しのない春を謳歌してください☆
時期年度の事はケセラセラですよー(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-04-03 14:47) 

katakiyo

ご家族の歴史の1ページですね、懐かしい思い出として残りますように

by katakiyo (2021-04-03 15:28)