SSブログ

くちゆくもの [ぐりりん村]

朽ち行くもの

先日の山の帰りに見つけた朽ちた管

必要とされて設置されてもいらなくなると朽ち果てて 鉄くずになっても置き去りにされるのかな?

おら これを見つけて大王に言っただ。

ばあさんになって 何もできなくなっても どこかの山へ置き去りにするのだけはやめてけれ。

Awesome City Club / 勿忘 (MUSIC VIDEO)


こんな風に願っても 大王が、ぼけっちゃたら 人生どうなるかわからないな

nice!(95)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

寒いお山に置き去りにされるのは悲しいですね。

施設に追いやられるのも嫌ですが^^;
by Baldhead1010 (2021-03-31 17:04) 

あーちゃ

私はたまに、相方を山に捨ててきたくなる衝動にかられます。。。
by あーちゃ (2021-03-31 17:47) 

JUNKO

姨捨山は昔の話。今はあたたかなケアハウスです。
by JUNKO (2021-03-31 18:44) 

Boss365

こんにちは。
置き去りは、絶対ないと思いますが・・・
山の中で静かに穏やかに生活も悪くないかな?
ボケる前に旅立ちたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-31 18:51) 

くまら

楢山節考の様な事はないと思いますよ
by くまら (2021-03-31 19:03) 

フヂ

大王さまは絶対そんなことしませんよ~。
むしろ、とても大切にしてくれそう(*´ω`*)
by フヂ (2021-03-31 19:11) 

johncomeback

逆に大王様が山に捨てられたりして(^^)
でも大王様を山に背負って行けませんね。
by johncomeback (2021-03-31 19:55) 

ヤッペママ

お互いにそんなことはしねぇべ。
by ヤッペママ (2021-03-31 20:10) 

きよたん

良い写真 良い言葉ですね
by きよたん (2021-03-31 20:26) 

とし@黒猫

廃車置き場のスクラップにされた車、粗大ゴミの家電、
重宝されて使われて、やがてガタがきてポイと捨てられます。
その光景は、もののあわれです。

村雨は菓子の名前ではなくて、饅頭、団子、などと同じ菓子の種類です。
菓子の名前は「花舞」です。

by とし@黒猫 (2021-03-31 20:39) 

tarou

こんばんは、柏尾川の鳥たちにコメントを
有難うございます。
☆彡
画像復旧していました・・・
良かったです。

山に行かなくても、朽ちるのは時間の問題かな・・・
もう暫くは、生ごみににならないように頑張らねばね。


by tarou (2021-03-31 21:06) 

(。・_・。)2k

捨てられるのはもう懲り懲りだなぁ

by (。・_・。)2k (2021-03-31 21:24) 

あとりえSAKANA

大王さまはそんなことなさらない
でしょう。その逆は大丈夫ですか?
「私の世間」ではちらほら聞く話です(-_-;)
by あとりえSAKANA (2021-03-31 23:20) 

英ちゃん

姥捨山に連れて行かれないように気をつけろ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-31 23:58) 

みずき

せめてアンコールワット遺跡のように
植物に抱き込まれたいです・・・
by みずき (2021-04-01 00:09) 

Inatimy

できるうちにいろンな料理にチャレンジしておこうかな・・・
食べてみたいもの、いっぱい^^。
by Inatimy (2021-04-01 00:17) 

ナベちはる

最後まで大切に…人間もモノも同じですね…
by ナベちはる (2021-04-01 01:23) 

yamatonosuke

いつからここにほったらかしになっているのでしょうか・・・
もしかしたら昭和からここに居てるのかな。
by yamatonosuke (2021-04-01 01:34) 

末尾ルコ(アルベール)

この曲、気に入ってます。大人が愉しめる歌ですよね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-01 03:31) 

YUTAじい

おはようございます。
ながのへ遊びに行く・・・姥捨SA何となく行くの躊躇します・・・
by YUTAじい (2021-04-01 05:56) 

私が三人目

年取ったら山にこもりたいです(^^)
by 私が三人目 (2021-04-01 06:02) 

斗夢

大丈夫です、お送りするのがゆうみさんですから。
by 斗夢 (2021-04-01 06:15) 

あおたけ

錆びて朽ちている鉄管、
ふたつのハンドルがいい味を出しているし、
白い雪と赤錆の対比や傍らの枯れ枝がまた、
シュールさを深めているように感じます(´ω`*)
こういう写真、けっこう好き。
by あおたけ (2021-04-01 06:36) 

kousaku

どちらが後先になっても面倒見てほしいですよね、でもホームへだけは行きたくないですね。
by kousaku (2021-04-01 09:07) 

雪渦

土に帰れるのは幸せだと思います§^。^§
by 雪渦 (2021-04-01 10:32)