SSブログ

マンサクの花 [ぐりりん村]

mont.bell

弥生三月上旬のある日 大王と私 普段着の買い物に出かけたの。

大王は大男なのでなかなか着れるサイズが見つからず スポーツ用品店で衣類を買うの。

この日大王用のスラックスと私の雨天時の撮影用ポンチョを買って

お店玄関前のマンサクの花を見ながら 大王の住む雪国にも春が来たねと語ったのでありました。


都庁ピアノ】久々の都庁で"QUEEN"をフルパワーで演奏したら、観客が...?【Bohemian Rhapsody】


ストリートピアノで一世風靡したハラミちゃん(単に焼肉のハラミが好きな人)この人の演奏は勢いがあると私は思うの。

nice!(96)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
雪渦

ピアノが弾けるっていいですね 気持ちよさそう§^。^§
by 雪渦 (2021-03-26 17:15) 

Boss365

こんにちは。
まず咲く?マンサクが満開で綺麗です。
お買い物で「マンサツ?」を使ったと勝手に推測(爆)
曲もハラミちゃん良いですが・・・
草間彌生さん作品風のピアノが気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-26 17:45) 

ぴーすけ君

最近 大きい人が増えたからサイズも大きいのが増えているかと思いきや  少ないですよね。 ユニクロのネット通販では大きいサイズはありますがすぐ売り切れてしまうので 毎回争奪戦になっているらしいです。
by ぴーすけ君 (2021-03-26 18:13) 

Inatimy

マンサクの黄色、春だなぁ・・・いい色♪
服、こちらは逆で・・・皆大柄な人が多いので我が家ふたりに合うのがなかなか無く。
Sサイズ買っても、横幅は細くなるのに、縦は長いまま・・・。
by Inatimy (2021-03-26 18:14) 

(。・_・。)2k

mont-bellいいなぁ
俺 ここ数年 上から下までユニクロばっかり
充分なんだけどね どうせ汚すし
今日も車の下潜ってた(笑)

by (。・_・。)2k (2021-03-26 18:30) 

katakiyo

ワークマンをお試しになっては如何ですか
作業以外でも着られるおしゃれなものが沢山あります。
女性の方々にも人気があるようです。
by katakiyo (2021-03-26 18:31) 

ともち

ハラミちゃん、豪快な演奏ですよね。
by ともち (2021-03-26 18:54) 

フヂ

スポーツブランドは、機能性も高くて
丈夫で良いですよね。モンベルは
私も帽子を愛用しています(*´ω`*)
by フヂ (2021-03-26 18:57) 

ヤッペママ

早春にまんず咲く花色綺麗だね~。
大王様と眺めたら尚更だったべねぇ。
by ヤッペママ (2021-03-26 19:57) 

johncomeback

mont-bell は日本製でハイクオリティ、
好きなブランドですが、お高くて手がでません( ̄ヘ ̄)

by johncomeback (2021-03-26 20:05) 

斗夢

わがオクサマは若い頃痩せていて自動ドアの前に立っても
ドアが開かないと笑ったものでした。
衣類も大人用がなかなか見つからず、子供用にしろと
云ったものでした。今は・・・^^。
by 斗夢 (2021-03-26 21:00) 

とし@黒猫

あ! この木、近くの公園で見ました!
マンサクって言うんですね。
by とし@黒猫 (2021-03-26 21:35) 

raomelon

仲良くお買い物良いなぁ(´▽`*)
まだ冬枯れの時期に、マンサクの黄色を見ると
春の訪れを感じ嬉しくなりますね^^
by raomelon (2021-03-26 21:45) 

くまら

ハラミちゃん、登録してます
酒呑みながらぽけ~っと観る事がたまに
by くまら (2021-03-26 21:52) 

みずき

モンベルさんですね。
こういうところのはサイズ展開が
豊富な印象があります。
by みずき (2021-03-26 23:20) 

英ちゃん

ハラミちゃん、この前テレビで初めて拝見しました。
ピアノが弾けるのは羨ましいわ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-27 00:32) 

ナベちはる

ハラミちゃん、広瀬香美さんとコラボしていましたね。
ピアノが上手に弾けるのが羨ましい限りです。
by ナベちはる (2021-03-27 01:38) 

末尾ルコ(アルベール)

ハラミちゃん、大晦日のももクロ「ももいろ歌合戦」にも出演してました。このイベント、すごくおもしろいんです。                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-27 03:47) 

Baldhead1010

服飾類は全部カカ任せ^^
by Baldhead1010 (2021-03-27 04:15) 

きよたん

マンサクの花 縁起が良さそうです。黄色いのたくさんで。
by きよたん (2021-03-27 05:25) 

私が三人目

スポーツ用品店にもスラックス売ってるのですか(^^)
by 私が三人目 (2021-03-27 05:35) 

あおたけ

お洋服のお買い物、
普段着がモンベルなんてオッサレ〜(*´∀`*)
モンベルのアウトドアギアは私も
いくつか愛用しています♪
お店の前に咲いたマンサク、
黄色い花を見ると気分が明るくなりますね(^^)
by あおたけ (2021-03-27 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
音楽苦手な私には・・・脅威の存在です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2021-03-27 05:50) 

tarou

お早うございます、日蓮上人辻説法跡にコメントを
有難うございました。
お寺には、大きなお風呂が今でも有るところが有ります、
医者がいない時代には、蒸し風呂が活用されていたようです。

マンサクの黄色い花が、元気をくれます(^^)v
ストリートピアノ横須賀で見ました。
https://www.youtube.com/watch?v=wzy2xq_4Ng4
by tarou (2021-03-27 08:01) 

横 濱男

マンサクって撮るのが難しいね。。
スポーツ用品店は殆ど行かず、ワークマンで探します。

by 横 濱男 (2021-03-27 08:03) 

kousaku

万作が綺麗に咲いていますね、最近色んな所でストリートピアノが流行っているようですね、弾ける人はいいですよね、羨ましいですが全く音楽は駄目ですね。
絵の方はどうにかね。 
by kousaku (2021-03-27 08:47) 

ぼんぼちぼちぼち

マンサク、花らしくない花だけど、なんかユニークで見入ってしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-27 12:28) 

八犬伝

東京は、もうこんなにも桜が咲きましたよ。
by 八犬伝 (2021-03-27 14:36)