SSブログ

しずく [ぐりりん村]

雫

しずくは 思いを込めるような 輝き

夢を追いかけて その夢が漠然としてて 具体的にならなくていた 学生時代を

この雨を見ながら思い出していたの。

ひたすらに がむしゃらに もくもくと トロフィや優勝カップに貼るプレートに刻印していた学生時代(アルバイトでだよ)

その力の矛先もわからず ただ がむしゃらな時期が 大切だったと思える今日この頃です。

SEKAI NO OWARI「サザンカ」


迷わずに目的を見つけることができるなんて誰一人いないとわかったのはかなり年を重ねてからだったよ。

nice!(83)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

そうそう ただガムシャラな時期が楽しかったよね
大人になると色々考えちゃうからねぇ

by (。・_・。)2k (2021-03-18 17:26) 

旅爺さん

爺が体操で貰ったカップのプレートに刻印して有ったのは若しかして、
ゆうみさんの打った刻印かな?。でも爺が若い頃のことだからな~!”
爺はサザンカの曲聴いてるのに家内が聴いてる高橋真梨子の曲が
ガンガン鳴ってるのに負けてます(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-03-18 17:28) 

Baldhead1010

また、雨の季節が巡ってきますね。

コロナも下火になって欲しい。
by Baldhead1010 (2021-03-18 17:45) 

くまら

バイトでがむしゃらになった事無いなぁ
社会人2年目はがむしゃらだったけど
by くまら (2021-03-18 19:06) 

フヂ

決して無駄な経験はないんですね。
ただ漫然と過ごしていた学生時代、
自分が恥ずかしいです(;´Д`)
by フヂ (2021-03-18 19:16) 

Boss365

こんにちは。
小生も無我夢中?がむしゃらな学生時代でした。
また、自立する事だけ考えていました。
何となく流されて・・・現在に至ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-18 19:34) 

八犬伝

へええ~
面白いアルバイトを、やっていたのですね。


by 八犬伝 (2021-03-18 20:13) 

とし@黒猫

いまだに生きる目的がわからないまま、
漠然と川の流れに流されています。
かっぱに足を引っ張られねばいいのに。
by とし@黒猫 (2021-03-18 20:15) 

johncomeback

学生時代はアルバイトだけ励んで勉強せずに留年しました。
自分が自堕落な性格と思い知って就職してからは真面目に働きました。
by johncomeback (2021-03-18 20:24) 

斗夢

夢は持っていましたが、努力もしないで夢は夢で終わらせていたように
思います。あのターニングポイントで取らなかった別の夢を追いかけ
ていたらどうなっていただろうかと思い返すことがあります。
by 斗夢 (2021-03-18 20:58) 

JUNKO

私は家庭教師以外のバイトをしたことがありません。世間が狭いままです。
by JUNKO (2021-03-18 21:05) 

雪渦

未だにふらふらです§^。^;§
by 雪渦 (2021-03-18 21:39) 

ヤッペママ

早くからやりたい事が明確な人って凄いと思う。何をしたいのかさえ分からない時があったんだ。

by ヤッペママ (2021-03-18 22:03) 

みずき

宮城県に緊急事態宣言が出ましたね。
はやくこのような綺麗なものを
自由に探して歩けるようになって欲しいです。
by みずき (2021-03-18 23:08) 

mitu

高1からアルバイトはいろいろ10ぐらいやりましたよ
楽しかったなぁ(^^♪
by mitu (2021-03-19 00:26) 

Inatimy

アルバイト、父親から禁止されてたので、隠れて(母には事前報告)1日だけ3時間しました^^。
by Inatimy (2021-03-19 00:36) 

英ちゃん

私は高校生の時、駅の切符切りのアルバイトをしてました。
ひたすらに がむしゃらに もくもくとって感じでもなかったけどね(^∇^;)
そう言えば、宮城県はコロナの緊急事態宣言を独自にしたらしいね。
感染しないように注意してね。
by 英ちゃん (2021-03-19 00:55) 

ナベちはる

何も考えずにひたすらと…それが出来るときが、一番楽しいですよね。
by ナベちはる (2021-03-19 00:57) 

私が三人目

田舎ではバイト先がありませんでした(^^)
by 私が三人目 (2021-03-19 05:49) 

あおたけ

雨に濡れる俯きかげんの山茶花、
しっとりとした雰囲気のなかで、
花色の鮮やかさが印象的に感じます♪
滴のなかの映り込みには、
ひょっとして向こうにもう一つの世界が
あるんじゃないかって、思わせますよね(・∀・)
by あおたけ (2021-03-19 06:24) 

takenoko

こんな雨、しばらくは休養してほしいです。
by takenoko (2021-03-19 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
まったり過ごすこともいいのでしょう・・・
by YUTAじい (2021-03-19 06:39) 

末尾ルコ(アルベール)

水滴と花、そして緑っつて、本当に会うんですよね~。
美しい・・・。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-19 08:29) 

横 濱男

がむしゃらに出来るときが楽しかったね。
今は、出来ない。。ボォ~っとしちゃって。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-03-19 09:02) 

raomelon

迷ったり、悩んだりしている時は
何で自分だけが…って思っちゃいますね。
清らかな雫のように
煩悩を捨てひたむきになりたい。^^
by raomelon (2021-03-19 10:38) 

kuwachan

一番がむしゃらだったのは
大学受験に失敗して浪人して
予備校に通って受験勉強した
1年だったように思います。

by kuwachan (2021-03-19 11:38) 

kousaku

アルバイトと云えばと云えば一番思い出はケーキ屋さんかな、、とにかく大量のスポンジを切るのが大変でした、その後は生クリームをその後は生クリームを塗りデコレーションはやりませんでしたね。
面白かったです、帰りには帰りには切れ端のケーキをくれるんです。
by kousaku (2021-03-19 12:02) 

tarou

こんにちは、宝戒寺にコメントを
有難うございました。

雨に濡れる椿の花も良いですね(^^♪

by tarou (2021-03-19 15:39)