SSブログ

ぐるぐる探検 [ぐりりん村]

壁

昨年12月に撮った写真です。

今では珍しい 打ちっぱなしの壁に 夏蔦の実 はい その時はなんだこの黒いのは?でした。

なんだか 風情を感じて 心の中は都はるみでした。

1160 SC ♪ 愛は花、君はその種子 ☆ 都 はるみ ◇ 151207


この歌 とても好きなの

nice!(90)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
雪渦

素敵な歌ですね いい声§^。^§

by 雪渦 (2021-03-17 17:05) 

フヂ

夏蔦は、こんな実がなるんですね。
蔦って、コンクリの壁によく落ちずに
うまく張ってるな~と感心します。

by フヂ (2021-03-17 18:41) 

Boss365

こんにちは。
夏蔦の実、一瞬食べられそうと感じる?自身がいます。
都はるみさん、いい歌、熱唱してます。愛で花ひらくですね!?(=^・ェ・^=)
PS.空飛ぶレクチャー?お願いしたいです
by Boss365 (2021-03-17 19:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
都はるみさんって引退(普通のおばさん)したんじゃないんですか?
by johncomeback (2021-03-17 20:09) 

斗夢

住まいではなさそうです。
夏蔦は見たことが無いようです。いい紅葉になるんでしょうね。
by 斗夢 (2021-03-17 20:15) 

JUNKO

素敵な色合いですね。こんなとこ見つけたら絶対取ります。
by JUNKO (2021-03-17 20:17) 

(。・_・。)2k

へ〜 蔦の実なんだ
こんなのなるの知らなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2021-03-17 20:20) 

ヤッペママ

ナツヅタ真っ赤な葉っぱは知ってるけど…こんな実がなるんだね。
この実を好む鳥はいないのかな?
by ヤッペママ (2021-03-17 20:33) 

Azumino_Kaku

こんばんは・・
蔦に実がなるのですね・・存じませんでした。なんとも不思議な光景ですね。

by Azumino_Kaku (2021-03-17 21:48) 

きよたん

蔦の実の色合いがいいですね
グレーのコンクリートによく合います
by きよたん (2021-03-17 21:50) 

くまら

蔦の実なんだ、無知な我ら夫婦は
ブルーベリー?って摘まんで喰っちゃいそう
で、その日の晩、お腹を下しそう
by くまら (2021-03-17 22:30) 

raomelon

ブルーベリーのような実がなるのですね^^
知らなかった~
by raomelon (2021-03-17 23:01) 

みずき

蔦、お寺さんにビッシリ生えてる
コンクリ壁があるんですが、実は
印象に残ってないです。あんまり
実がならないタイプなのかしらと・・・
by みずき (2021-03-17 23:17) 

英ちゃん

夏蔦の実か~
ブルーベリーにも似てるね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-18 00:32) 

Inatimy

コンクリートの割れた隙間にも入り込んでるのかしら・・・。
逞しい生命力^^。
by Inatimy (2021-03-18 01:13) 

ナベちはる

蔦の実、コンクリートの間から生えるとは力強いですね。
by ナベちはる (2021-03-18 02:01) 

yamatonosuke

心の中は都はるみ(笑)
あまり知りませんが何となく伝わります・・・
by yamatonosuke (2021-03-18 02:16) 

末尾ルコ(アルベール)

都はるみは情念を感じさせる歌い手ですよね。もう歌わないんでしょうか…。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-18 03:09) 

Baldhead1010

蔦野から、丸チャペルで、ですね。
by Baldhead1010 (2021-03-18 03:40) 

私が三人目

割れたがべを頑張って押さえてるようですね(^^)
by 私が三人目 (2021-03-18 03:54) 

takenoko

このような光景、よく見ます。どうしてこんなに絡みつくんでしょう
by takenoko (2021-03-18 04:49) 

あおたけ

石壁に這った冬枯れの蔦、
モノトーンっぽい落ち着いた画のなかで
紺色の実が印象的に感じます(´ー`*)
夏蔦の実は一見するとブルーベリーっぽいけど・・・
食べられないよね?σ(゚・゚*)
by あおたけ (2021-03-18 06:47) 

トレンダー櫻井

風情ありますね!
by トレンダー櫻井 (2021-03-18 07:03) 

kousaku

蔦の実ですか、しっかりと壁面にへばりついているんですね、
by kousaku (2021-03-18 07:41) 

美美

ちょっと癒された気持ちになりました。
いい歌だね!
by 美美 (2021-03-18 15:02)