SSブログ

逢いたい [ぐりりん村]

逢いたい

ぐるぐる歩き回る日々

報道を見ていると人に逢うのが怖くなる時がある。

本来なら 人が好き

大笑いするのが好き

おしゃべりが 好き

無症状感染 エアゾル感染の怖さが つきまとう。

友達に逢いたい。

長電話も ZOOMも Skypeも とてもお世話になったけど

やっぱり 同じ空間で 時を送りたいと切に願うの。

MISIA - 逢いたくていま


樹木の写真は、令和3年3月家の近所にて撮影


nice!(93)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

声帯から直接出る振動音に勝るものはありません。

庭の桜が今日3輪咲きました。
今までで一番早いです。
by Baldhead1010 (2021-03-14 17:04) 

Boss365

こんにちは。
変な世の中になってしまいました。
リアルな体感の素晴らしさを再確認しています。
「くそったれ!」と叫びながら・・・踏ん張りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-14 18:04) 

とし@黒猫

会社の人とも、1年以上会ってないし、
友達とも、1年以上会ってないし、
直接話すことを忘れそうです。
by とし@黒猫 (2021-03-14 19:31) 

フヂ

会いたいと思う時に、会えない。
この1年は、そんなことばかり。
「会えるのが当たり前ではない」
なんて話も聞いたりするけど、
やっぱり今が異常なんです。
by フヂ (2021-03-14 19:43) 

ぴーすけ君

直接対面での人との関わりが減っていて
いつまでこう過ごすのか、あと何年なのか。

by ぴーすけ君 (2021-03-14 19:44) 

johncomeback

>友達に逢いたい
 札幌に住む一番の親友に会いたいです。
 飛行機が千歳上空から引き返したり、新幹線が遅れたりして
 札幌に行けなくて4年会えていません( ̄ω ̄;)
by johncomeback (2021-03-14 20:03) 

斗夢

年老いた結果、日常の生活も自粛の生活も同じです。
by 斗夢 (2021-03-14 20:40) 

(。・_・。)2k

逢いたいよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-03-14 20:43) 

ヤッペママ

自由な世界へ…早く。
いつまで?もう直ぐ?先が見えないね。
by ヤッペママ (2021-03-14 20:57) 

きよたん

人と話すのは良いよね
リモートではなく。
どうしてかわからないけど会ってお喋りして
別れてそれの繰り返しも生きる営みの一つ
として必要なものなのだろうと思います。
by きよたん (2021-03-14 21:02) 

katakiyo

人間には触れ合いが不可欠ですね。

by katakiyo (2021-03-14 21:02) 

JUNKO

人とふれあいがないことがこんなにダメになっていくことかと痛感しています。会うべきですね。
by JUNKO (2021-03-14 21:56) 

甘党大王

本当ですよね。。。
この1年(^^;)家族と濃厚な生活を人生の中で一番楽しめましたが
もうそろそろ、生のwお友達とホッコリした時間を共有したいですね♡
by 甘党大王 (2021-03-14 22:23) 

美美

私はその人とのふれあいでどれだけ助けられているか、感謝でございまする(◠‿・)—☆
by 美美 (2021-03-14 23:19) 

みずき

連絡を取ろうと思えばいくらでも
取れるしリモートなんてのもあるけど
やっぱりリアルでの交流がしたくなりますね。
観劇だって、やっぱりリアルが一番ですし。
by みずき (2021-03-14 23:50) 

sana

買い物に出かけるのもためらうこの1年。
人と会うことがないと、元気がなくなってきますね。
慣れたような気になっていても、急に耐えられない気がしたり。
安心して会えるようになりますように!
by sana (2021-03-15 00:04) 

英ちゃん

♪でも逢いたい逢いたくて仕方ない抑えきれない気持ちがある(^∇^;)
私は、隣県に行けないのもネックです。
もぅ東京から1年半くらい出てません(^O^;)
by 英ちゃん (2021-03-15 00:09) 

雪渦

画面越しとはやっぱり違いますものね§。_。§
by 雪渦 (2021-03-15 00:16) 

くまら

あ、沢田知加子じゃないのね
covid-19のおかげでどれだけ仲のいい人でも
距離を置く様になりました
by くまら (2021-03-15 00:38) 

ナベちはる

画面越しであれば「都合が付けば…」ですが、実際に会うとなると未だにそういうわけにもいかないですねorz
by ナベちはる (2021-03-15 01:05) 

私が三人目

今は落ち着いているので、今のうちに色々したいです(^^)
by 私が三人目 (2021-03-15 04:17) 

Inatimy

顔を合わせて直接話をしたい人、いっぱいいるなぁ・・・。
早く会いに行けるようになってほしい・・・。
by Inatimy (2021-03-15 05:45) 

takenoko

良く鎌倉に行った友人とも3年前からあっていません。(病気になったせいもあるけど・・)
by takenoko (2021-03-15 05:46) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日も近隣のユニクロへ・・・人出多く入店出来ませんでした・・・
by YUTAじい (2021-03-15 06:06) 

トレンダー櫻井

人と会える喜びですね!
by トレンダー櫻井 (2021-03-15 06:17) 

kousaku

街では人が溢れておりましたが大丈夫なんだろうかと思いましたね、わが町では少ないとは言え無しではないんです。
by kousaku (2021-03-15 07:15) 

あおたけ

大木に絡まる蔦、
人と人とのつながりもこのように、
実際に接して、話して、笑いあえるからこそ、
親睦がより深まるものですよね。
ワクチン接種でどうなるのでしょう。
元のように気軽に会えるようになるのかな・・・?

by あおたけ (2021-03-15 07:18) 

末尾ルコ(アルベール)

Skypeとか、けっこう面倒なんですよね。
直接の話に勝るものはありません。でもまだまだ思いっきりの会話は遠いですね。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-15 07:32) 

tarou

お早うございます、武蔵野うどんにコメントを
有難うございました。
コロナ対策で、席数も減らしているようで、
明るいテーブル席が良かったです。

そろそろ、旅に出掛けたくなりますね。

by tarou (2021-03-15 08:02) 

ハイマン

リアルコミュニケーションに勝るもの無しですよね。
早く人が自由に往来できる日が来ますように!
by ハイマン (2021-03-15 09:09) 

raomelon

「大好きな人と笑って過ごせる」
幸せに気づかされました。
そんな日が早く来ますように。
by raomelon (2021-03-15 09:32)