SSブログ

歩く [ぐりりん村]

二人

国宝大崎八幡宮にて 令和2年11月中旬撮影

極彩色の中 柔らかな風が吹いてました。

この頃 長年お世話になった 理学療法士の方が 病院を退職なさると聞いて

書き並べると みんな退きそうな位 整形外科分野で 病気をもってるおら これからどうなるんだろうと

不安な日々を送ってました、

しかし それは考えすぎでした。

今担当してくれてる理学療法士の先生も不安を吹き飛ばすように私を助けてくれてます。

20年近く前 国立丸々病院の整形外科の担当医から両足の骨盤切手術をしなければあと10年で歩けなくなると言われた私

手術を拒否し 保存療法を選んだけど

今日も元気に歩いてます。

HY - 「North Forest」Music Video


諦めないで 投げ出さないで リハビリしながら 前を向いて私は歩いて行こうと思うの。

nice!(97)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
雪渦

諦めたらそこで終わりだもんね
おらもがんばる!§^。^§
by 雪渦 (2021-03-06 18:24) 

Boss365

こんにちは。
小生もバイク事故で「2度と普通に歩けない」と言われましたが・・・
リハビリを続けて、数年後には普通の生活が出来る様になりました。
踏ん張ることが大切ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-06 18:46) 

sana

整形外科分野でそんなに? それは大変ですね。
骨盤切手術とは。手術はしない方法で、今も歩いている! 良かったです~。
うちの母は両足の手術受けた時に、もっと若くて骨盤の手術を受けた人が同室にいて、自分はまだ軽かったと感銘を受けていました。
私も色々ありますが、まだ歩けるうちに歩いておかなくちゃ~^^
by sana (2021-03-06 19:12) 

フヂ

退職は残念ですが、新しい出会いが
良いもので安心しました。
ゆうみさんの頑張り、実を結んでいますね^^
by フヂ (2021-03-06 19:29) 

きよたん

整形の病気って長く続きますよね
私も足の不調がもう二年以上続いてます。
足を骨折した時に入院した病室には股関節手術を
した方が多かったです。
by きよたん (2021-03-06 19:52) 

斗夢

人生何があるか分かりませんね。
分岐点にいい先生がいるといいですね。
by 斗夢 (2021-03-06 20:11) 

とし@黒猫

出会いと、信じることと、頑張ることが
未来を変えたんですよ。
by とし@黒猫 (2021-03-06 20:33) 

くまら

おいら、中学の頃に胃を壊し
それ以来「早死に」と言われ続けて
気が付けば、やわら50歳っす^^
by くまら (2021-03-06 20:37) 

ひろころ

生きる力って、信じるところから生まれてくるのかも。
ゆうみしゃまを支えてくれる先生に出会えてよかった(´ー`*)ノ
by ひろころ (2021-03-06 22:03) 

ヤッペママ

諦めるのは簡単。
弱い自分と戦う事もあります。
強い私で居たいのよ。
by ヤッペママ (2021-03-06 22:50) 

みずき

良い先生に出会えたんですね^^
なかなかない事だと思います。
by みずき (2021-03-06 23:36) 

ナベちはる

素敵な先生と出会えたことで、マイナスの方向でやってくるはずの未来を変えましたね!
by ナベちはる (2021-03-07 00:56) 

私が三人目

リバビリを頑張ったご褒美でしょうかね(^^)
by 私が三人目 (2021-03-07 04:07) 

Baldhead1010

自分も妙に股関節が痛いです。

近頃、膝や肘が痛みます。
by Baldhead1010 (2021-03-07 04:15) 

末尾ルコ(アルベール)

母が大腿部骨折した時も保存療法でとても不安でしたが、現在どうにかこうにか毎日歩けてます。人間の体、分からないものですよね。                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-07 04:44) 

Inatimy

紅葉して赤くなった葉っぱが鮮やかに映えてますね^^。キレイだな。
いい先生との出会い、心も軽くなってありがたいことですよね。
by Inatimy (2021-03-07 06:14) 

トレンダー櫻井

元気が一番
by トレンダー櫻井 (2021-03-07 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
参りました( ´艸`)
by YUTAじい (2021-03-07 06:51) 

tarou

お早うございます、将軍家の鷹場を担っていた農家(吉野家)に
コメントを有難うございました。
農家と思えない立派な建物でした。

元気が一番です、よい巡りあわせが実現させて
くれましたね(^^)v

by tarou (2021-03-07 07:44) 

あおたけ

秋色に染まる神社の境内、
とくにモミジの赤が印象的で、
東京で見るものよりずっと鮮やかに感じます。
関東より東北のほうが寒暖差が激しいので、
紅葉も綺麗に染まるのかな。。。(´ー`)
by あおたけ (2021-03-07 07:46) 

takenoko

暖かくなったら頑張って歩こう・・
by takenoko (2021-03-07 11:17) 

kousaku

人は治癒力が有りますから砕けないで頑張れば必ず治りますね、わたしの友人も癌と告白されて手術を断って早30年が経ちますが元気です。
by kousaku (2021-03-07 11:25) 

xie

すごく共感できます 自分は頭の中なのですが
ある先生との出会いと,自分の中の大丈夫!という予感というか
自信みたいなもので,いい方向に向かいはじめています
「気持ち次第」という軽いものではないのですが,
そこがかなり大事なのかも...です
by xie (2021-03-07 11:45)