SSブログ

高秋 [ぐりりん村]

中島丁公園 高秋

昨年11月始めの頃の仙台の写真です、

天然色のコントラストが美しくて

うつむき加減で暮らしていると 見逃しているものが大きいんじゃないかなと

ふと 思ったものでした。

少し古い写真続きます。

Tabiji by Fuji kaze

Fuzji Kazeは 岡山県出身の20代のシンガーソングライター

おらの大好きな姉のように慕ってる人と同じ県の出身の人です。
  


空は 繋がってるよ。

nice!(93)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

パーキンソン病を発症してから、いつも、下を向いて、つまづかないか、段差がないか、注意しながら歩いています。
きっと上を向いて歩こう! を、やってみたら、景色が違うんだろうなあと思います。
by とし@黒猫 (2021-03-05 17:35) 

Baldhead1010

>うつむき加減で暮らしていると 見逃しているものが大きいんじゃないかなと

まさに、それを避けていただくためにも、皆さんの目線を上にあげていただき、お空を見てもらいたいのです。
by Baldhead1010 (2021-03-05 17:37) 

フヂ

秋色ですね。なかなか気持ちが
上向きにならなくて、下を向いて
歩きがちです。たまには上を見ないと、
こんな空も見逃してしまいますね。
by フヂ (2021-03-05 18:46) 

Boss365

こんにちは。
「うつむき加減」ではないですが、小生足元に気を付ける年代に突入?(爆)
上も見ないと、駄目ですね。
一応毎朝空を見ます。富士山が見えるか?確認してから歩き出します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-05 19:01) 

雪渦

うわぁ うっとりするほど綺麗 
ほんとに上も見なくちゃだめね§^-^*§
この方娘が今とっても気に入ってるみたいです
限定版のアルバム買えなかったとちょっと落ち込んでましたw
by 雪渦 (2021-03-05 19:32) 

ヤッペママ

一点だけ注意して歩くようになりました。
広い世界が見れなくて…偶には♪上を向いて歩こうだねぇ。
by ヤッペママ (2021-03-05 19:39) 

くまら

上を見ようと探鳥始めましたが
気が付いたら、虫とか藪の中とか
下ばかり見てるかも
by くまら (2021-03-05 19:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<生シラス>お好きですか(^^)
今はオフシーズンですが初夏から閖上沖で北限のシラスが
獲れて、新鮮なのが「食彩館」等で売られます。
by johncomeback (2021-03-05 20:07) 

(。・_・。)2k

本当 綺麗だねぇ

by (。・_・。)2k (2021-03-05 20:21) 

JUNKO

半年はこんな色彩に飢えます。
by JUNKO (2021-03-05 21:03) 

きよたん

上を向いて歩こうっと!
by きよたん (2021-03-05 21:07) 

斗夢

加齢でしょう足腰が弱り、階段の上がり下りがきつくなり
踏み外しを心配し手すりに頼り、足元を見て歩くように
なった頃、空を見ていないことに気が付きました。
歩きながらではなく足を止めて空を見るようにしています。
by 斗夢 (2021-03-05 21:13) 

みずき

イチョウはこの色づく前の
黄緑色が好きです^^
by みずき (2021-03-05 23:54) 

Inatimy

いい色の対比ですね、とっても綺麗で鮮やかで♪
足元も気をつけつつ、見上げて、左右もチェックしたいと思います・・・と欲張り^^;。
by Inatimy (2021-03-06 00:05) 

英ちゃん

私は、この前探し物をしてたら昔の古い写真がいっぱい出て来たよ。
小中学生の頃の卒業アルバムとかね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-06 00:48) 

yamatonosuke

青空に銀杏が映えますね☆
上を向いて歩こうですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-03-06 01:41) 

ナベちはる

木や空が出している天然の色、綺麗で鮮やかです!
by ナベちはる (2021-03-06 01:44) 

末尾ルコ(アルベール)

空は繋がっている、そしてそもそも空間は繋がっている…いつも意識していたい真実です。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-06 03:28) 

私が三人目

青空日衣装と紅葉ですか、気持ちの良い景色ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-03-06 04:05) 

takenoko

久しぶりに外へ出て空を見るとホッとします。
by takenoko (2021-03-06 05:50) 

YUTAじい

おはようございます。
ほっとさせられる大空・・・心軽やかになります。
by YUTAじい (2021-03-06 06:21) 

yoko-minato

部屋のなかだけで過ごしているとだめですね。
散歩に出ると青空や緑、お花たちがきれいです。
by yoko-minato (2021-03-06 06:25) 

トレンダー櫻井

いい写真(^^♪
by トレンダー櫻井 (2021-03-06 06:57) 

あおたけ

見上げた空を彩る、
クッキリと色分けされた秋のアート、
鮮やかできれいですね~♪
・・・でも、このお写真を見て、
茶色い鶏そぼろと黄色い炒り玉子の
二色弁当が食べたくなったのは
ここだけのハナシ・・・(・ω<) テヘペロ
by あおたけ (2021-03-06 07:18) 

横 濱男

♪上を向いて歩こうよ~
ここ数年、下を向いてもお金が落ちてないなぁ~。。
キャッシュレス化のせい??(^▽^)
by 横 濱男 (2021-03-06 08:51) 

kousaku

目が覚めるような色彩に気持ちも何となく軽くなったようです。
by kousaku (2021-03-06 11:17) 

kuwachan

青空が綺麗な日は思わず空を見上げたくなりますね^^
by kuwachan (2021-03-06 11:57)