SSブログ

さぁ お昼ご飯です。 [2020庄内]

鶴岡市内で 大王が所要を済ませ 

ふらふらと歩きながら なんだか こしゃれた建物を見つけて

百けん濠

ぐぐってみたら ご飯屋さんだったので

そろそろお昼を食べましょう

百けん濠

いつも通り ボリューム満点 でぶまっしぐらの豚の角煮定食を大王が食べて

百けん濠

私は さっぱりめの麦きり定食を食べました。

百けん濠

う うん そう ゆっくりと食べてる間に 天婦羅は 大王に全部食べられてしまいました。

Ω\ζ°)チーン


須田景凪 「ゆるる」 MV



❁ ❁ ❁ ❁ ❁

バレンタイン前夜の地震で 我が家の突っ張り書棚のほとんどが斜めになってしまい

私一人では 突っ張り書棚を正しい位置に直せず 人を頼んで直してもらう事にしました。

予定では 明日 修理の方が我が家に来る予定です。

それで 明日のブログの更新はお休みの予定です。

大王の仕事が空けば 人を頼まなくても良いのですが 大王は、ずっと 2月は働きっぱなしです。

nice!(107)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ともち

おいしそうで、おしゃれなランチですね。

おうちの中、きれいになりますように。
by ともち (2021-02-26 17:05) 

あーちゃ

やはり、先日の地震は大きかったんですね。綺麗に直りますように。
by あーちゃ (2021-02-26 17:30) 

Boss365

こんにちは。
お洒落れな建物のレストラン。
「豚の角煮定食」ガッツリ・パワーでそうで美味しそう!!
「麦きり定食」は体に良さそうですね。天婦羅は残念・無念?
大王さんも忙しそうなので、致し方ないですね。
書棚、頑丈に修理です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-26 18:11) 

ぴーすけ君

水面に近い高さにあるのオシャレ。
外を見ると水面に浮かぶ建物のようにかんじられるのかしら。
by ぴーすけ君 (2021-02-26 18:21) 

くまら

おいらも豚の角煮が良いっす~
by くまら (2021-02-26 19:02) 

フヂ

豚の角煮~~大好き!食べたい!
えっ、天ぷらも!?大王さま、
とっても腹ペコだったんですね。
そういう時は、追加注文して~~。
by フヂ (2021-02-26 19:14) 

とし@黒猫

地震の被害、大変でしたね。
おいしいものを食べて元気を出してください。
by とし@黒猫 (2021-02-26 19:45) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
遠くの雪山が見事ですね。豚の角煮、良いですね。
by Azumino_Kaku (2021-02-26 19:56) 

八犬伝

麦切って何?
冷麦みたいなものかな?
地震の被害、大変ですね。
by 八犬伝 (2021-02-26 19:58) 

johncomeback

<麦きり>は鶴岡の名物ですね。
素麺より太くてうどんより細いですよね。
by johncomeback (2021-02-26 19:59) 

JUNKO

カロリー高のものは大王様が身を挺して食べているのですよ。愛しい妻のために。
by JUNKO (2021-02-26 20:18) 

きよたん

ちゃんと治りますように
by きよたん (2021-02-26 20:20) 

ヤッペママ

麦切り定食美味しそうだけど…オラには物足りないかも?
書棚 明日には直って安心できるね。

by ヤッペママ (2021-02-26 20:27) 

raomelon

どちらの定食も美味しそう( *´艸`)
ゆうみさん、豚の角煮食べちゃうくらいの
勢いがないとダメよ^^
by raomelon (2021-02-26 20:37) 

(。・_・。)2k

なにこれ シチュー?
美味そうだねぇ
俺もシチューにしようかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-02-26 21:18) 

コーヒーカップ

豚の角煮食べたいな。
地震は嫌だね、棚が斜めになるくらいは怖いです。
by コーヒーカップ (2021-02-26 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

豚の角煮、美味しいでやすよね〜
いっとき作るのにハマった時期がありやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-26 21:36) 

横 濱男

麦きり定食の方が好きだな。
角煮の皿がデカいね。。
by 横 濱男 (2021-02-26 21:46) 

lamer

あの自身はやっぱり凄かったのですね。
書棚の傾きも直りましたか。
それにしても美味しい料理が並びましたね。
今は料理に癒されます。
地震もコロナも怖いです。
by lamer (2021-02-26 22:09) 

マクノスケ

地震、そんなに凄かったんだね。
怪我しなくて良かった。
オシャレなお店に行ったのね。
どちらも健康に良さそうで美味しそう!
by マクノスケ (2021-02-26 22:46) 

みずき

焼き物に添えてあるのは桜の葉でしょうか。
わたしも麦きりの方が食べたいです^^
by みずき (2021-02-26 23:58) 

英ちゃん

ぁぁ、食べ物見てたら腹減って来たな~(^▽^;)
地震の後片付け大変だね。
by 英ちゃん (2021-02-27 01:16) 

ナベちはる

地震の後片付け、大変ですね。
修理が無事に終わりますように…
by ナベちはる (2021-02-27 01:29) 

雪渦

釣り堀かと思いましたがご飯屋さんだったんですね
釣りしている人がいない時点で気がつけてことですがw
大王様お疲れ様です うー様もお体気をつけてね
by 雪渦 (2021-02-27 02:01) 

私が三人目

豪華なランチですね。 いいな(^^)
by 私が三人目 (2021-02-27 04:09) 

Baldhead1010

本類は重たいですね。

我が家の二階にある書棚、地震でガラスが割れても嫌なので、一昨日、全ての本を資源ゴミに出しました^^
by Baldhead1010 (2021-02-27 04:17) 

takenoko

あ~っそれは私の・・・!
by takenoko (2021-02-27 04:27) 

末尾ルコ(アルベール)

こういう感じの定食、いいですね~。家でもこんな感じのお料理ができればいいのですが、冬はやっぱり鍋に手軽な具材を投入がもっぱらとなります(笑)。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-02-27 05:23) 

斗夢

知らなかったのでネットで調べました。(何十年も云っていないから知るわけないね。)
いいところにありますね。
by 斗夢 (2021-02-27 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は私よりも妻の食が太いです( ´艸`)
明日は長男一家と会食予定です。
by YUTAじい (2021-02-27 06:19) 

あおたけ

旅先で楽しいランチタイム♪
大王さまの角煮定食はボリューミーだけど、
お豆腐やお野菜が添えられていて、
栄養バランスは良さそうですね(・∀・)
家鴨さんの天ぷらをさらう大王さま・・・
ふふふ、ごちそうさま(*´艸`*)
by あおたけ (2021-02-27 06:57) 

Inatimy

鮭と蓮根に添えられた赤い葉っぱが、キレイ。 紅葉した桜の葉っぱかな。
by Inatimy (2021-02-27 06:59) 

トレンダー櫻井

家の事に仕事に忙しいですね!
by トレンダー櫻井 (2021-02-27 07:48) 

tarou

お早うございます、看板建築の植村邸に
コメントを有難うございました。
表だけでなく、植村邸は裏まで銅板に覆われ
変色した銅板が歴史を感じさせていました。

食欲をそそる盛り付けです(^^)v
角煮定食を食べたい。
by tarou (2021-02-27 08:04) 

kousaku

地震で突っ張り書棚が斜めになったとは大変ですね、倒れなくて良かったですが手直しが大変ですね。
お疲れ様ですね。
by kousaku (2021-02-27 09:19) 

トモミ

角煮定食、めっちゃそそられます、じゅるる(笑)…
by トモミ (2021-02-27 16:16) 

yamatonosuke

ご飯屋さんの屋根がソーラーパネルに見えました(≧◇≦)
豚の角煮はボリューム満点ですがご飯が少なめだから良し!
天婦羅を全部食べられたらビンタ間違いなし(笑)
by yamatonosuke (2021-02-28 01:38) 

向日葵

とても美味しそう!!ですね!!

大王様もゆうみちゃんも、お二人共本当にお忙しなのねぇぇ。。
せっかく二人で居てもなかなかゆっくり出来ませんね。。

でも「二人で居れば」それでむふふふ・・かな?
御馳走様!!

ここ暫く連絡できずにごめんなさい。
まだ書類が半分以上残っているので、
また暫く「ネット禁」です。

アディオォ~~ス!!
by 向日葵 (2021-02-28 08:49)