SSブログ

(´∀`*)ウフフ [2020庄内]


次は どの水族館でもおなじみのアシカアザラシを見物

このジャンプ力 尊敬しちゃうよ

Sea lion

仲良く浮上してるのも ほほえましいね

Sea lion

あぁ・・・これは これは (´∀`*)ウフフ

Sea lion

微笑ましくて 大王の顔を見たのですが 彼の視線は飼育員のめんこい女性にありました。

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

[LIVE] 山崎まさよし - はじめてのチュウ


このアシカアザラシたち 今日の始めてのチューだったんだべが?

令和3年2月25日 18時34分 英ちゃん大先生より これはアシカではなくアザラシだと教えていただきました。

教えていただきありがとうございます。

アザラシには耳がなくアシカには耳があるところ。アザラシは耳のあるところに穴があいているだけですが、アシカには小さな耳が付いています。また、後ヒレにも違いがあります。アザラシの後ろヒレは小さく、折りたたむことはできませんが、アシカは後ヒレをたたむことができます。

参考文献https://kyoto.uminohi.jp/information/azarashi/より 抜粋させていただきました。

nice!(96)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
あーちゃ

さすが、大王は、マスクをしていてもチェックをかかさないんですね
by あーちゃ (2021-02-25 17:52) 

フヂ

意外と表情も豊かで、可愛いですよね。
大王さま、めんこい女性の背後にいる
アシカを見ていたのではなく…?(*´艸`*)
by フヂ (2021-02-25 18:04) 

英ちゃん

それは、アシカではなくアザラシです(^▽^;)
一応、水族館のHPでも確認しました(;'∀')

by 英ちゃん (2021-02-25 18:09) 

ぴーすけ君

仲睦まじい♪姿♪
by ぴーすけ君 (2021-02-25 18:16) 

とし@黒猫

水族館は、茨城の海の近く(水戸から電車で行ける)のは行ったけど、
それより北の水族館はないなあ。
千葉は、鴨川シーワールドのシャチがすんごかった。
イルカの何倍もでかいから水しぶきがかかってびちょびちょ。
そんで持って、特別にイルカのプールでイルカと一緒に泳がせてもらったよ。
イルカはキー、キー、って鳴き声が水中で聞こえてかわいい。
アシカも、アザラシも、ペンギンもいたよ。
by とし@黒猫 (2021-02-25 18:22) 

Boss365

こんにちは。
大王さん、まずい?問題ある視線ですが・・・
めんこい女性なら致し方ないです。8割方?同じ行動をすると推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-25 18:42) 

(。・_・。)2k

チュー 良いなぁ 久しくしてないなぁ

by (。・_・。)2k (2021-02-25 18:45) 

雪渦

かわいい§*´`§
お腹すごくやわらかそう ぽよぽよしてみたい

by 雪渦 (2021-02-25 19:08) 

くまら

アザラシ見ると、アシベを思い出します
by くまら (2021-02-25 19:12) 

johncomeback

僕が昨年10月に行った際は<アシカ(アザラシ?)ショー>は休止でした。
by johncomeback (2021-02-25 19:38) 

ヤッペママ

めんこい女性は女子(オナゴ)から見てもめんこいじゃないべか。
ゆうみちゃんのように。
オラの腰さ心配かげですんません。
若ぐねぇから直ぐには無理だども、ちっとずつ良くなってるよ。
ありがとね。

by ヤッペママ (2021-02-25 19:54) 

Baldhead1010

オットセイは居なかった?
by Baldhead1010 (2021-02-25 20:53) 

きよたん

アザラシ 微笑ましいです
by きよたん (2021-02-25 22:02) 

みずき

アザラシ可愛いです^^
このお腹へのめり込み感・・・
自分のようです・・・
by みずき (2021-02-25 23:35) 

コーヒーカップ

大王様に一票!
by コーヒーカップ (2021-02-25 23:55) 

テリー

アザラシのカップル、仲が良くて癒やされますね。
by テリー (2021-02-26 00:08) 

ナベちはる

アザラシのカップル、見ているとこっちまで照れてきますね(*´艸`*)
by ナベちはる (2021-02-26 00:45) 

yamatonosuke

アクリル板を乗り越えて出てきそうな勢いですね(笑)
からの青春映画のような爽やかな接吻♪
めんこい女性飼育員さんとの接吻はなかったのかな~
by yamatonosuke (2021-02-26 01:18) 

sana

ゴマフアザラシかな?
アザラシってとっても幸せそう^^
by sana (2021-02-26 02:34) 

末尾ルコ(アルベール)

> 彼の視線は飼育員のめんこい女性

それは本当ですかあ!まあでも、ゆうみ様に対する愛は不動。
                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-02-26 04:25) 

YUTAじい

おはようございます。
流石・・・英ちゃんさん、オフ会も万全の仕切りですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-02-26 06:07) 

あおたけ

アザラシちゃん、ジャンプ力もすごいけど、
二枚目に写るようなキュートな表情に癒されます(´ー`)
アシカとアザラシ、黒くてつるんとしてるのがアシカで、
もふもふしてゴマ粒のような模様なのがアザラシだと
私は認識していました。
耳で見分けられるのですね(・∀・)
by あおたけ (2021-02-26 06:20) 

Inatimy

ガラスのプレートの食い込んだアザラシのお腹・・・お餅みたいだなぁ^^。
by Inatimy (2021-02-26 06:26) 

トレンダー櫻井

かわいいアザラシですね!
by トレンダー櫻井 (2021-02-26 06:38) 

私が三人目

これは可愛いですが、野生のアザラシは怖いですよね(^^)
by 私が三人目 (2021-02-26 06:52) 

kousaku

アザラシもこんな芸当をやると可愛いものですね、こちらではオットセイがよく曲芸をやって居りますね。
by kousaku (2021-02-26 11:23) 

ともち

さすが大王(笑)
男性の性ですよね。

水族館、行きたいぁ。。。
by ともち (2021-02-26 13:35) 

kuwachan

最後のショット、微笑ましいですね^^
あざらしって言えば以前うちの近所を流れる多摩川に
突如現れたことがありました。
by kuwachan (2021-02-26 16:50)