SSブログ

くらげを見物しました。 [2020庄内]

鶴岡の加茂水族館と言えば くらげが有名

という事で 水族館内で くらげを見物

加茂水族館

なんだか わしゃわしゃいるね。

実は 頭の中で 小名浜に住んでる頃 下の娘が 海でくらげに刺されて大騒ぎしてことを思い出してたの。

加茂水族館

微妙な形だねん

巨大水槽で泳ぐくらげちゃんたち

加茂水族館

わらわが 遠慮せずに ぱくっと

加茂水族館

食べてしんぜよう。

ソフトクリームくらげちゃんかけは、くらげちゃんがコリコリしてておいしゅうございました。

星野源 – 創造 (Official Video)


食べてくって 時には残酷なんだね。

nice!(94)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

フワフワ〜見てると心もフワフワっと軽くなる♪気がします。
by ぴーすけ君 (2021-02-24 18:18) 

フヂ

ホントだ、わしゃわしゃしてますね。
何だか宇宙人っぽい感じもします。
くらげちゃん乗せのソフト、食べてみたい~!
by フヂ (2021-02-24 18:56) 

くまら

海月、ぽけ~っと時間忘れて見ちゃいますよね
棒々鶏に入ってる海月、好きな食材だけど
アイスに??
by くまら (2021-02-24 19:03) 

kenji-s

まさかと思いましたが
ソフトクリームにリアルクラゲ添え
でしたか
by kenji-s (2021-02-24 19:16) 

雪渦

すごく大きな水槽 これだけ沢山のクラゲ集めるの大変そう
by 雪渦 (2021-02-24 19:16) 

johncomeback

<くらげソフト>食べちゃいますよね。
特に味は無いけど食べちゃいます(^^)
by johncomeback (2021-02-24 19:57) 

まさ

ここ、有名な水族館ですよね!
クラゲを眺めながら時を忘れまったりと癒されたいです。
アクアマリンふくしまにもクラゲはちょっと居るけど…クラゲメインの水槽はやはり見応えがあるでしょうね。
by まさ (2021-02-24 20:49) 

Boss365

こんにちは。
くらげ、不思議な生物ですね。面白いアートな写真に仕上がっています。
まさかのソフトクリーム!!(爆)
くらげちゃんがコリコリ?良いアクセントになってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-24 20:52) 

きよたん

人類は残酷な動物 だから長く続いているんですよね
いわきのアクアマリンも海鮮鮨食べながら魚見れる
私はちょっと遠慮したいけど。
クラゲアイスクリームは珍しいですね
これなら食べてもいい
by きよたん (2021-02-24 20:53) 

JUNKO

私も食べたいですー!
by JUNKO (2021-02-24 21:00) 

とし@黒猫

パラオ共和国のジェリーフィッシュレイクで泳いだことがあります。
湖全体が、大量のクラゲで埋め尽くされています。
ダイビング機材や、足ヒレなどは、クラゲを破壊してしまうので使用禁止なので、水着で、平泳ぎで湖の中央まで泳いで戻ってきます。
途中で素潜りしてみましたが、写真に写ってるクラゲ水槽よりも、クラゲが多かったです。
また行きたいです。
by とし@黒猫 (2021-02-24 22:05) 

みずき

ギヤマンかアマクサか、赤クラゲっぽいのと
タコクラゲっぽいの。どれもじぃ~っと
見ちゃいますね^^
by みずき (2021-02-24 22:50) 

mio

中学生の頃に鵠沼海岸で遊んでいた時にクラゲに刺されて
痛くて痛くて海が大嫌いになりました。昔はお盆過ぎたら
クラゲが増えるから海に入ったら危ないって言われていま
したが、今でもそうなのかしら。見る分には綺麗な生き物
でいいなぁ。
by mio (2021-02-24 22:58) 

raomelon

ゆらゆら漂うクラゲ
時間を忘れて見入ってしまいますね^^
からの~くらげソフトにビックリ\(◎o◎)/!
食感が良さそうですね^^
by raomelon (2021-02-25 00:30) 

ナベちはる

ソフトクリームにクラゲがいるとは驚きました。
コリコリした食感、一度食べてみたいです。
by ナベちはる (2021-02-25 01:28) 

末尾ルコ(アルベール)

ほんとにクラゲがかかってるんですか!商品開発の人たちも大胆ですね~。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-02-25 03:51) 

Baldhead1010

ウニ・クラゲ美味しいよね^^
by Baldhead1010 (2021-02-25 04:13) 

斗夢

加茂水族館のクラゲが有名になったら、あちこちのクラゲも
報じられていましたね。
前はクラゲラーメンがあったように思うんですが、記憶違いですね。
by 斗夢 (2021-02-25 05:17) 

私が三人目

クラゲはやっぱエイリアンですね(^^)
by 私が三人目 (2021-02-25 05:20) 

YUTAじい

おはようございます。
クラゲ・・・和まされ・癒されます。
by YUTAじい (2021-02-25 06:04) 

Inatimy

プレートもクラゲだったし、くらげが有名なんですね。
子供の頃、私もクラゲに刺されました。キンカン塗った記憶が残ってます^^;。
by Inatimy (2021-02-25 06:25) 

トレンダー櫻井

生き物は生き物食べて生きてますからね!時には残酷です!
by トレンダー櫻井 (2021-02-25 06:45) 

あおたけ

水槽を浮遊する無数のクラゲ、
たしかに“わしゃわしゃ”って表現が
あっているように思います(・∀・)
この様子をぼーっと眺めていたい・・・。
コリコリ食感が楽しめるクラゲソフト、
食べてみたいっ☆
by あおたけ (2021-02-25 06:50) 

takenoko

昔、江の島の水族館で初めて見ましたが、ここの事を知ってからぜひ行きたいと思うようになりました。
by takenoko (2021-02-25 06:56) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
クラゲは見るほうがいいですね。
時には残酷・・同感です。
by Azumino_Kaku (2021-02-25 07:43) 

tarou

お早うございます、昭和のお花屋さん(花市生花店)に
コメントを有難うございました。
近所にお花屋さんが無かったので、花壇を庭に作って
ましたね。

クラゲ水族館、癒されますね(^^♪
by tarou (2021-02-25 07:53) 

kousaku

クラゲのアイスとはクラゲを見て直ぐには食べるのに可哀想で躊躇しますね。
by kousaku (2021-02-25 11:32)