SSブログ

お昼を食べてました。 [2020庄内]

酒田と言えば 平田牧場の豚肉だねと言う事で

酒田平田牧場

空いてる時間を狙って予約をとりました。

いつもの通りサラダがでてきて

酒田平田牧場

中高年のお約束 胃もたれしないしゃぶしゃぶ

この平田牧場の特産 三元豚を

酒田平田牧場

酒田平田牧場

もちろん お野菜も一緒に

酒田平田牧場

昆布の海にくぐらせて しゃぶしゃぶと・・・

ご飯はおじやにしたはずが なんだか写真がご飯だけ

酒田平田牧場

きっと また のんびりしてて おじやの写真を撮るのを忘れてたんだと思うの。

とんかつも好きだけど この頃 あっさりしたのが美味しくなってきました。

ごちそうさまでございました。

コブクロ/灯ル祈リ


nice!(95)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
newton

平田牧場の本場で食べるとは、羨ましいです。生ハムやトンカツも美味しいけど、平田牧場のレバーペーストが大好きです(微笑)。
by newton (2021-02-20 17:37) 

ぴーすけ君

おいしそーーーー!(๑>◡<๑)
by ぴーすけ君 (2021-02-20 18:03) 

雪渦

ホントおいしそうー!§゜Ч゜*§

by 雪渦 (2021-02-20 18:16) 

フヂ

美味しい物を食べてると、
写真撮るの忘れちゃいますね。
いいな~お肉大好き、美味しそう!
by フヂ (2021-02-20 18:54) 

JUNKO

豚しゃぶ最近食べていないです。その時レタスも食べるので野菜の補給にいいのですが。
by JUNKO (2021-02-20 19:10) 

えすぷれそ

ここの豚肉はおいしいです!

by えすぷれそ (2021-02-20 19:40) 

kenji-s

いくらでもいけそうですね
美味しそう♪
by kenji-s (2021-02-20 19:56) 

sana

美しい庭園の次は、牧場でしゃぶしゃぶ!
いいですねえ^^
私もトンカツより、豚しゃぶが増えてます^^
胸にしみいる歌声ですね~^^
by sana (2021-02-20 20:10) 

Boss365

こんにちは。
三元豚美味しそうですね。夕食前なので、お腹空きました(涙)
小生もトンカツより・・・・
「胃もたれしないしゃぶしゃぶ」を好むようになりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-20 20:22) 

(。・_・。)2k

良いなぁ しゃぶしゃぶ
久しく食べてないなぁ

by (。・_・。)2k (2021-02-20 20:26) 

きよたん

とてもヘルシーで良いですね
しゃぶしゃぶ 食べたいわ
by きよたん (2021-02-20 20:29) 

ヤッペママ

最近になってしゃぶしゃぶの旨さに気付きました。

by ヤッペママ (2021-02-20 20:30) 

斗夢

美味しい時間を過ごされ羨ましいです。
by 斗夢 (2021-02-20 20:35) 

とし@黒猫

良いお肉ですね。
近所のバーミヤンの、しゃぶしゃぶ食べ放題のお肉は、
脂身だらけで、ひどいです。
バブルの頃は、来客があるたび、木曽路のしゃぶしゃぶを
経費で食べていましたが、今は昔。
by とし@黒猫 (2021-02-20 20:35) 

raomelon

身体に優しいお肉
三元豚のしゃぶしゃぶ美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-02-20 22:28) 

みずき

最後の雑炊でスープも全部
美味しく頂けちゃいますね^^
by みずき (2021-02-20 22:56) 

ゆうのすけ

焼肉屋さんのサラダって そう具材が変わらないのに
オリジナルのドレッシングのせいかな 山ほど食べたくなっちゃうんですよね。^^
なかなか焼肉屋さんって行かないんですが 昔みたいに量を食べれなく
なってきているので (と言いつつ脂分が多すぎるのも駄目なんですが)美味しいところを贅沢に少し食べに行きたいですね。^^
by ゆうのすけ (2021-02-21 00:19) 

英ちゃん

豚肉も美味しそうだけど、山形と言うと牛肉を食べたいです(^▽^;)
昔、私は懸賞にハマってたんだけど、米沢牛が当選した事があったよ。
まぁ、だいぶ昔なので味は忘れちゃったけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2021-02-21 00:59) 

ナベちはる

豚しゃぶ、とても美味しそうです!
by ナベちはる (2021-02-21 01:57) 

私が三人目

思いっきりお腹が空いてきました(^^)
by 私が三人目 (2021-02-21 04:03) 

Baldhead1010

うちも、頓しゃぶが定番です^^
by Baldhead1010 (2021-02-21 04:08) 

末尾ルコ(アルベール)

こってりとあっさりのバランスをしっかりとりたいところです。
しゃぶしゃぶは何と、一度も食べたことありません。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-02-21 04:13) 

YUTAじい

おはようございます。
外食もままならず・・・ストレスMaxです( ´艸`)・・・
羨ましいですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-02-21 05:46) 

Inatimy

ご飯がなんて美味しそうな。粒が形良く、もちもちしてそうで。
日本米はいいなぁ^^。
by Inatimy (2021-02-21 06:25) 

旅爺さん

お早う御座います。
牧場レストランなんですね。
お肉が実に美味しそうです。(-_-;)
by 旅爺さん (2021-02-21 06:52) 

あおたけ

ほどよい脂と美しい桜色の薄切り肉、
それを昆布のだし汁にサッとくぐらせて・・・
三元豚のしゃぶしゃぶとは、
もう今回の記事には「美味しそう」という
羨望の言葉しか思い浮かびませぬ。。。
(〃゚¬゚〃)ジュルリ
by あおたけ (2021-02-21 06:59) 

tarou

お早うございます、大和屋本店(乾物屋)に
コメントを有難うございました。
禁煙が進み、タバコ屋さんなくなりましたね。

昆布のプールで、しゃぶしゃぶが美味しそう、
後のおじやには卵が欲しいですね。

by tarou (2021-02-21 08:31) 

トレンダー櫻井

美味しそう(^^♪
by トレンダー櫻井 (2021-02-21 08:38) 

くまら

しゃぶしゃぶ良いなぁ~

by くまら (2021-02-21 08:56) 

kousaku

豚シャブは割とあっさりしていて美味しいですよね、お肉も柔らかいですからね。
by kousaku (2021-02-21 09:51) 

八犬伝

いやあ、美味そうだな。
by 八犬伝 (2021-02-21 16:58)