SSブログ

区切り [ぐりりん村]

令和3年1月22日 怪我人Dのギプスが外れた。

前年12月4日夕方 転んで手を着いたら 酷く痛むと怪我人Dより連絡がきて

大したことはないと思う 来れるなら明日にでもこっちに来てと言われたけど

なんだか 胸騒ぎがして

そこらへんのものを食べて 手あたり次第 キャリーバッグに詰めて


高速バスに乗り 向かってる途中に 「骨折だった」と連絡がきた。

無我夢中で 除雪だの 買い出しだの 怪我人Dの介助をしてきたが

ギプスが外れたから 私は仙台に戻ってきたの。

病院を出た時 鉛色の空にうっすらと天使の梯子が見えた。

区切り

重い色の空 これが東北の冬の空の色

たまに晴れると前の写真の空のように青く碧く 美しい。

戻ってきたら なんだか 疲れたのか 心がどっかへ行っちゃって

時間で動かなくてはいけないことだけは 動いてたけど

誰とも話したくない気分になって 毛布にくるまって眠ってたら 日にちが経ってしまいました。

MY FIRST STORY - REVIVER - Official Music Video


注:この曲は ロックです、とても賑やかです。

歌ってるのは 森進一さんと森昌子さんの三番目の息子さんです。

nice!(97)  コメント(37) 

nice! 97

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
kousaku

私も故郷では冬はいつも鉛色の空でしたね、今年は雪が多くて北陸も大変そうでした、甥っ子が一人でどうしているのか心配ですがどうもしてあげられないので何か言ってくれば何らかの対処は考えておるんですがね、
by kousaku (2021-01-25 17:34) 

美美

ギブス、外れたとのことおめでとうございます。
お仕事がないときはゆっくり休んでくださいね。
私もボチボチ過ごしています。
でも大王さま今頃は寂しがっているね(#^^#)
by 美美 (2021-01-25 17:36) 

Boss365

こんにちは。
ギブスからの解放!!怪我人Dさん、良かったですね。
仙台に無事帰国、これまた良かったです。また、介助お疲れ様でした。
天使のように・・・のんびり羽を伸ばして下さい?
森進一さんの自宅、前を通ったあります(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-25 18:16) 

フヂ

お疲れさまでした!怪我人Dさまも、
ギプスがはずれて、よかったです。
人間そういう気分の時もあります。
必要最低限のことだけして、あとは
ゆっくり体休めて下さいね(*´ω`*)
by フヂ (2021-01-25 18:54) 

くまら

あらら、腕大丈夫ですか??
あ、外猫の件、きっと心優しい人が保護したと思いましょう!
by くまら (2021-01-25 19:00) 

ニッキー

ギブスが外れたんですね( ^ω^ )
おめでとうございます^^
ゆうみさん、怪我人さんの看病で気を張ってたけど
無事ギブスも外れて家に帰ってほっとされたんですね(⌒-⌒; )
そういう時は何もせずにのんびり自分を甘やかしてあげるのが一番だと
思います♪( ´▽`)
お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2021-01-25 19:10) 

あーちゃ

お疲れ様でした。何もしないでのんびり。。これが一番ですね。
by あーちゃ (2021-01-25 19:38) 

(。・_・。)2k

くっついたようで良かったねぇ
骨折もしばらくは痛むし 痛みが引いても動かせないからねぇ

by (。・_・。)2k (2021-01-25 19:42) 

JUNKO

お疲れさまでした。張りつめていた気が緩むと一気に疲れが出ますね。少し休まれてまた元気なゆうみさんに戻ってください。
by JUNKO (2021-01-25 19:52) 

raomelon

お疲れさまでした^^
怪我人Dさまのギプスが外れよかったです。
ゆうみさんがずっとお傍にいてくれて
さぞ心丈夫だったことと思います。
お戻りになってどっとお疲れが出てしまったのでしょう…
休める時は心身ともにゆっくりしましょうね(´ω`*)
by raomelon (2021-01-25 19:52) 

トモミ

この子(森内君)、個人的に知ってます。
関係は秘密です(笑)…

by トモミ (2021-01-25 20:00) 

ヤッペママ

大変な事が続いて疲れ切ってしまったんだね。
もうイヤ!こんな風にまで寝るのも一つ。
元気で動けるのって素晴らしい!って実感できるから。

by ヤッペママ (2021-01-25 20:05) 

johncomeback

S社時代に鶴岡出身の新入社員が
「仙台では冬でも太陽が出るんですね」と言ってました。
by johncomeback (2021-01-25 20:13) 

ゆうのすけ

怪我の状態が良くなってきてなによりですね。
気を張っている時は何とか乗り越えるんですが 私も最近は
あ、なんか調子悪くなりそうだなと思ったら 無理するのやめました。そういう意味では コロナ過のスローライフを大切にすることは有難いのかなと思います。
しかし蔓延されては困りますけれどね。^^;
なかなか精神的な調子が良いほうに向かない親にも無理のない加減を
見ながら話をしているんですが もう無理せず出来る事だけをやれれば それでいいんじゃないの?と。どうもうちの家系は せっかちな割には自分よりも人のことを優先したり気にしてしまうところがあるみたいで・・・。^^;商売人のサガなんですかね?^^;
by ゆうのすけ (2021-01-25 20:14) 

Baldhead1010

ギブスがとれて良かったですね。

寒い冬の怪我は、完治までなかなか厳しいと思います。
近頃は、膝が思うようにならないので、ちょっと拗ねています^^
by Baldhead1010 (2021-01-25 20:41) 

ぴーすけ君

ギブスがとれて良かったですね。
by ぴーすけ君 (2021-01-25 21:14) 

八犬伝

なるほど
そういうことだったのか
気が乗らない時って、あるよね。
まあ、ぼちぼちいきましょう。
by 八犬伝 (2021-01-25 21:16) 

mio

ゆうみさんはいつもすごく忙しく頑張っているって印象。
なーんにもしないでのんびりぼんやり過ごすのも悪くな
いですよ。わたしは休みの日はだいたいいつもそう。
by mio (2021-01-25 22:13) 

とし@黒猫

体重が乗っかったかな?
骨折は痛いけれど、
単純骨折なら動かさなければ骨はくっつきます。
複雑骨折でなくてよかったですね。
生活が不便ですが。
僕は一昨年、背骨の突起が2カ所折れましたが、
コルセットと痛み止めだけで治りました。
by とし@黒猫 (2021-01-25 22:46) 

みずき

お疲れさまでした。
替りに雪かきとかお疲れですよね。
しばらくはのんびりとご自身を
労わってください。
by みずき (2021-01-25 22:58) 

ナベちはる

怪我人Dさんのギプスが外れて一安心ですね、お疲れ様でした。
by ナベちはる (2021-01-26 01:15) 

英ちゃん

私も若いころ捻挫で一か月間ギプスしてた事があるよ(^▽^;)
でも、ギプスしてる間に2回松葉杖ついて飲みに行きました(;^ω^)
飲兵衛は死ななきゃ治りません(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-26 01:51) 

私が三人目

お疲れでした。 しばらくはゆっくり休んでくださいね(^^)
by 私が三人目 (2021-01-26 04:10) 

斗夢

2ヶ月近くギブスがつけられていた・・・大怪我だったのですね。
骨折は後を引きますから、大事にしてください。
ゆうみさんも心身ともに疲れたでしょう。
少しのんびりしてください。

by 斗夢 (2021-01-26 05:46) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様でした・・・のんびりお過ごしくださいね・・・
ご自愛ください。
by YUTAじい (2021-01-26 05:52) 

Inatimy

このドラム、好きだな^^。心地いい。
ずっと気を張って動き続けるのは大変だから、たまにはゆるりと。
エネルギー補充、思う存分できますように。
by Inatimy (2021-01-26 06:28) 

あおたけ

怪我人さん、ギプスが取れて、
快方に向かっているとのことでよかったです。
家鴨さんの献身的な介護のおかげだと思います。
おつかれさまでした(・∀・)
雲間から光がこぼれる天使の梯子、
希望を感じるいい空模様で
個人的には好きな現象です☆
by あおたけ (2021-01-26 06:28) 

トレンダー櫻井

ギプス取れて良かったですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2021-01-26 06:44) 

横 濱男

お疲れ様でした。大変でしたね。。
寒いときはくるまって寝ていたいですが。。。
運動不足になるので・・・今日も、仕事に行かなくては。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-01-26 06:52) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
お疲れ様でした。
大王様、一日も早くご快癒されますようにお祈り申し上げます。

お写真、どんよりとした曇りですね。
何もしたくなくて寝ているときはありますよね。
こんな天気だとなおさら・・。
私も身体が動きたがっていないときは寝ることにしました(笑)。
by Azumino_Kaku (2021-01-26 07:09) 

takenoko

大変でしたね。体のどこが痛くても困りますね。
by takenoko (2021-01-26 07:15) 

tarou

お早うございます、デ・ラランデ邸(武蔵野茶房)にコメントを
有難うございました。
天気のいい日は、テラス席でゆっくり過ごしたいですね(^^♪

看病お疲れさまでした、道路が凍結するところは
気を付けていても、事故は起こってしまいますね(>_<)

by tarou (2021-01-26 09:12) 

あとりえSAKANA

お疲れさまでした☆
ゆっくり出来る時はゆっくりするのがよいと
最近思っています。
一昨日は寝るのも遅かったですが(AM2時)
起きたのはAM11時50分でした。

(ゆっくりすると今度は普通の生活に復帰
出来ない気もしてきましたが(-_-;) )

MY FIRST STORYのヴォーカルの方。
やっぱり兄弟ですね。ONE OK ROCKの
ヴォーカルの方と声が似ていますね。
by あとりえSAKANA (2021-01-26 12:22) 

末尾ルコ(アルベール)

不注意で捻挫を二度やったことがありますが、それでも大変な痛み、2か月はまともに歩けませんでした。日常のちょっとした動作にも気をつけたいですね。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-01-26 16:56) 

きよたん

骨折すると生活するのは不具合だらけ
人の助けが入りますよね
私も複雑骨折で二ヶ月ほど松葉杖生活でした
のでよくわかります。周りの人にも迷惑かけちゃう
お疲れ様です。よく休んですね
by きよたん (2021-01-26 17:13) 

engrid

いいなって聴いてました、
お疲れさまです、心ほぐさないとね、ギブスがとれたら、次はリハビリ、、でもこれは度自分で、しっかりですからね、美味しいものいただいて、ぼんやりしたり、ゆるり散歩したりしてください
by engrid (2021-01-26 17:42) 

ぼんぼちぼちぼち

怪我人さま、ギプスが取れて何よりでやす。
やはり二ヶ月近くはかかるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-26 19:22)