SSブログ

食べるのです。 [古ムーン]

待ちに待った夕飯の時間

このお宿の決め手は 貸切風呂と部屋食でした。

本日のおしながき

202010有馬館夕食

田舎の「ごつっぉう」いろいろのおしながき

お膳の中の四角の器の中の説明です。

202010有馬館夕食


202010有馬館夕食

ローストビーフのサラダ

202010有馬館夕食

米沢牛A5ランクのすきやき

202010有馬館夕食

お釜で炊いたご飯


炊き立てはとてもおいしかった。

202010有馬館夕食

青さの味噌汁

202010有馬館夕食

〆のデザート

202010有馬館夕食

熊も家鴨もお腹いっぱい

202010有馬館夕食

うまうまでごじゃりました。

nice!(101)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
トレンダー櫻井

豪華(^^♪いいなー!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-10-21 08:44) 

takenoko

今の私では食べきれません。
by takenoko (2020-10-21 08:57) 

katakiyo

食後の運動を頑張りましょう!
by katakiyo (2020-10-21 09:24) 

くまら

こういうのって説明してくれるけど
食事しだすと忘れるので、紙でもらうと助かりますよね
あおさの味噌汁のみたーい
by くまら (2020-10-21 09:44) 

Boss365

こんにちは。
「ごつっぉう」のおしながき、丁寧に書かれてます。また、ボリュームもありますね。
米沢牛を食べる機会ないので「米沢牛A5ランクのすきやき」食べたい!!
照れているイラストが可愛い!!手をつないで欲しかった!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-21 10:53) 

Baldhead1010

ほんとに、おごっつおぅさま^^
by Baldhead1010 (2020-10-21 10:53) 

マクノスケ

これはみてるだけでよだれが垂れそう!
ごつっう…堪能してるね。
写真も上手い!
by マクノスケ (2020-10-21 11:11) 

斗夢

珍しいおしながきですね、はじめてみました。
美味しく食べていただきたいと云う心配りでしょう。
でもね、これだけのご馳走だったら、わが家なら二人で一人前で
十分ですよ^^。
by 斗夢 (2020-10-21 13:35) 

とし@黒猫

どれもこれも、美味しそうで、これは、
 ごっつぉ
ですね。
こんなに、んーまいもんをいっぺんに食べたら、ほっぺが落ちそう。
by とし@黒猫 (2020-10-21 13:39) 

あーちゃ

わーー、料理もいいですが、二人がくっついているお写真を見る限り、本当に仲良しなんですね^^)私は旦那とは一定の距離をあけてしまうかも・・・ってか、このコロナで彼の会社が厳しいのか彼が心配症なのか、通勤以外電車に乗るなと言われているので、遠出も実家に行くことさえもできませんが。。。
by あーちゃ (2020-10-21 14:49) 

英ちゃん

おしながきに料理の説明が書いてあるのはいいね。
よく口頭で説明する人も居るけど聞いても直ぐ忘れちゃうしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-21 15:29) 

JUNKO

完食したのですか、すごいごちそうですね。
by JUNKO (2020-10-21 16:51) 

ヤッペママ

書き記してあるのは有難や~。
「ごつっぉう」鯉のカルシウム煮はお土産で頂いたよ。
仲睦まじいお二人さん「「ごつっぉうさま」
by ヤッペママ (2020-10-21 17:44) 

雪渦

うわーおいしそう!ご飯まで目の前で!  
さっきご飯食べたばかりなのにお腹が・・・§゜Ч゜*§
by 雪渦 (2020-10-21 17:55) 

フヂ

おしながきの文字だけを見ても、
美味しそう~と思っちゃいます。
芋煮のように名物があるのが、嬉しい♪
そして写真を見たら、やっぱり
美味しいやつだ!と確信いたしました。
2人並んでのお写真も、ごっつぉうさまですね♡
by フヂ (2020-10-21 18:09) 

raomelon

山形の食材をふんだんに
熊さんも家鴨さんも大満足のごつっぉうですね^^
並んだ姿は新婚さんみたい(#^^#)
by raomelon (2020-10-21 18:39) 

ニッキー

色んな料理が楽しめて、どれも美味しそう♪( ´▽`)
炊きたて釜炊きご飯、これとアオサのお味噌汁だけで
茶碗一杯いけます=(^.^)=
by ニッキー (2020-10-21 18:59) 

johncomeback

僕は先々週、庄内の由良温泉のホテルで<海鮮しゃぶしゃぶ>をいただきました。
新米の<つや姫>が激ウマで相方はお替りしてました(^^)
by johncomeback (2020-10-21 19:54) 

(。・_・。)2k

お〜 A5ランクに肉 スゲ〜
吉野家とは全然違う

by (。・_・。)2k (2020-10-21 20:03) 

yuppie

すごいご馳走~!
最後の熊さんと家鴨さんのツーショット
ほんわかぁ~♪ ( * ̄ 3 ̄*)

by yuppie (2020-10-21 22:09) 

みずき

豪華ですね!
美味しいものをちょこっとずつ、
旅館ご飯の醍醐味ですね^^

by みずき (2020-10-21 23:37) 

ナベちはる

豪華なお食事、羨ましいです!
by ナベちはる (2020-10-22 01:01) 

つむじかぜ

素晴らしきかな、熊さんとアヒルちゃん^^
by つむじかぜ (2020-10-22 01:32) 

向日葵

お2人とも食べきれましたか?
凄いご馳走ですね。

大王様との記念日には相応しいお食事でしたね。
by 向日葵 (2020-10-22 01:58) 

末尾ルコ(アルベール)

ローストビーフは母の大好物です。
いいですね~、いろいろと手の込んだものが種類多く食べられるのは!                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-22 03:20) 

私が三人目

これは凄いですね、お品書きだけでも美味しさが伝わってくるようです(^^)
by 私が三人目 (2020-10-22 04:04) 

Inatimy

品数多くて、目でも楽しめるお料理、いいですね^^。
ワクワクします。 気になるのは栗豆腐、食べてみたい♪
by Inatimy (2020-10-22 06:01) 

YUTAじい

おはようございます。
羨ましいですの・・・一言です。
by YUTAじい (2020-10-22 06:03) 

あおたけ

温泉旅行のお楽しみはお風呂とお食事♪
わ~!小鉢がいっぱい並んだお食事は
いろいろのものが味わえるし、
見た目にも楽しいですね(・∀・)
なるほど「ごつっぉう」(いろいろ)!
米沢牛のすき焼きに涎がとまりません。。。
熊さんと家鴨さんのツーショット、
素敵です(〃▽〃)
by あおたけ (2020-10-22 06:48) 

きよたん

すごいご馳走です
羨ましいです
by きよたん (2020-10-22 07:30)