SSブログ

今日は人間ドック [ぐりりん村]

銀杏色づく

一年に一度の人間ドックを本日受けたの。

今まで何度も何度も人間ドックで壊れかかった場所を見つけられて

経過観察やら 切りとったり・・・えぐられたり

(そのたびに ブログの更新をお休みしたり)

こうやって 体を修正しながら 日々暮らせて美味しいものを食べれて笑顔で暮らすことができるから

胃カメラの最中に 涙がどんどん流れても 心の中で「笑顔で暮らすためだ」と呪文を唱えるとどうにかなるような気がするんだ。

今日の結果は、緊急事態がなければ二週間後

何か見つかって緊急性があると一週間にも満たないで家に届くの。

今日の股関節の痛みは半減 ここで弱音を吐いたら痛みがどこかへ行っちゃったみたい。

みなさん色々とありがとうさま

痛けりゃ痛いって 素直に書くと気持ち楽になるんだね

今日の写真は、人間ドックの帰り道に見た 広瀬通の銀杏並木。

銀杏の葉が色づいて 秋が準備体操を始めたみたいね。

nice!(100)  コメント(35) 

nice! 100

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
rannyan

いつも嫌だけど、自分をなだめすかして受けるのですが
やはり受けないとダメねぇと思い知りました^^;
結果、なにごともありませんように!
by rannyan (2020-09-02 18:09) 

ニッキー

2週間後に「問題なし」の結果が来ますように(_ _)
まだまだ暑いけど、秋はちょっとずつ確実に
近づいてきてるんですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-02 18:20) 

斗夢

人の身体もチェックしてメンテが必要です。
それも早め早めがいいですね。
by 斗夢 (2020-09-02 18:56) 

Boss365

こんにちは。
人間ドック、先ずはお疲れ様でした。二週間後、良い結果を願っています。
何かあっても、踏ん張って美味し物を食べて笑顔になりましょう。
広瀬通の銀杏並木、紅葉の季節が楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-02 19:23) 

(。・_・。)2k

俺も区の検診行かなきゃなんだよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-09-02 19:39) 

くまら

おいら、毎年健康診断は受けてますが
人間ドックは受けた事無いです
1度1泊ドックしてみたいと考えてます
by くまら (2020-09-02 19:45) 

フヂ

人間ドックお疲れさまです!
ドックとはよく言ったもので、
不具合を見つけてくれて、
その後の修理に繋がるのですね。
これからも、皆で美味しいごはんを
食べましょう(≧∀≦)
by フヂ (2020-09-02 19:48) 

kame

今年ってペイジェントはやるのかなぁ?
何だか雲行き悪い様な気がします。
でも行きたい気持ちは変わらず。

by kame (2020-09-02 20:09) 

johncomeback

電機メーカーに勤務していた頃は<SS30>で人間ドックを受けていました。
いくつかの病院の中から選択できるんですが<SS30>はスタッフが全員妙齢の女性でした(´∇`)
by johncomeback (2020-09-02 20:20) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
早めの結果ビックリするよね(経験あるよ)
直ぐに検査できたことを良かったと思ってるんだ。
2週間後の連絡になるといいね。
早目の連絡でも「笑顔で暮らすためだ」「旨いもん食べるため」だと
踏ん張ろうね。
by ヤッペママ (2020-09-02 20:46) 

とし@黒猫

ビクビクしても、なるようにしかならないのだから、神妙に結果を待つのみですよ。
なんかあるんじゃないか、なんかあるんじゃないか、とビクビクしている時ほど、何もないものです。
気休めかもしれませんが、きっと大丈夫ですよ。
by とし@黒猫 (2020-09-02 21:12) 

八犬伝

私は、先週の火曜日にドックに行ってきました。
結果は、まだだな。
by 八犬伝 (2020-09-02 21:44) 

四辻の狸

人間ドッグご苦労様でした。私も以前は一年置き位にうけていましたが、85歳以後は受けていません。その代り3月に一度位の割で以前お世話になった消化器外科で受診しています。
今月は其の月ですがコロナが心配でどうするか迷っています。
by 四辻の狸 (2020-09-02 22:33) 

みずき

人間ドックお疲れさまでした。
健康診断でも疲れるから、もっといろいろ
徹底的に調べるとなると骨が折れるなぁって
イメージです。でも、やった方が良いのかなって
思ってはいるのですが^^;
by みずき (2020-09-02 22:52) 

向日葵

毎年一回の人間ドッグ!!
素晴らしい!!ですね!!
そう、思ってはいても実行はなかなか。。

2週間後の何もない「良い結果」が届きますよう、
お祈りしています。
by 向日葵 (2020-09-02 23:43) 

雪渦

何事もなく良い結果にになりますように
暑い暑いと思ってはいても秋が来る準備してるんですね
by 雪渦 (2020-09-03 00:46) 

yamatonosuke

人間ドックの結果が良好なのを願ってます♪
これからも美味しい物をいっぱい食べましょう\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-09-03 01:21) 

ナベちはる

人間ドッグお疲れ様でした。
今回の結果、良好でありますように…!
by ナベちはる (2020-09-03 01:57) 

末尾ルコ(アルベール)

> 素直に書くと気持ち楽になるんだね

これは正に真実ですね。
「話すること」「書くこと」が人間の心をいかに救うか。
わたしも母の状態が厳しい時、書くことでどれだけ気持ちが救われたことか。もちろん今でもそうです。
そして、ゆうみ様のお言葉にもいつも助けられてます。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-03 03:05) 

トレンダー櫻井

人間ドックですか!いろいろ大変そうな印象です!
by トレンダー櫻井 (2020-09-03 03:52) 

私が三人目

人間ドック未経験です、とてもじゃないけど怖くて行けません(^^)
by 私が三人目 (2020-09-03 04:19) 

Baldhead1010

体調の変化によって、同じ景色でもいろいろな見え方をしますね。
by Baldhead1010 (2020-09-03 04:37) 

YUTAじい

おはようございます。
私は・・・10日にドックです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-09-03 06:09) 

あおたけ

街路樹の銀杏も少しずつ秋色になってきましたね。
そろそろ涼しくなるかなぁ?(・∀・)
人間ドックの受診おつかれさまでした。
何事もなく良好な結果が出て、
食欲の秋を迎えられますやうに・・・☆
by あおたけ (2020-09-03 06:24) 

Inatimy

素直に書くと楽になるの、思わず、うんうんと頷きました。
人間ドック、いい結果が出ますように。
by Inatimy (2020-09-03 06:29) 

Azumino_Kaku

おはようございます。どうかお大事になさってください。
私も、一日のたまった気持ちをノートに書きだすようにすすめられました。今日からやりますかね(笑)。ネガティブなことも何も全部書いてやりますよ(笑)。誰に見せるわけでもないですしね。
by Azumino_Kaku (2020-09-03 07:38) 

横 濱男

今年は人間ドックは中止にしました。
胃カメラ、大腸カメラ、胆のうエコー、胸部CTやったからいいかなと。。。
でも血液検査だけやりたいな。。
by 横 濱男 (2020-09-03 07:45) 

旅爺さん

人間ドックで健康管理してれば切ってもえぐられても死なないよ。
爺もあちこち刻まれたりえぐられたりしてるけど生きてるからね。
お互い長生きしようね。(^_^;)
by 旅爺さん (2020-09-03 08:41) 

engrid

何事もなく 大丈夫ですよ お知らせが届きますように、、この頃思うこと、気取らず、できないことは素直にお願いして助けていただく、、感謝の気持ちで、、手に負えない事多くなりました、お知恵拝借も大事ですよね
by engrid (2020-09-03 09:44) 

raomelon

美味しい物を食べ笑顔で暮らす
その為には健康でいなくっちゃですよね^^
人間ドックお疲れさまでした。
by raomelon (2020-09-03 10:07) 

newton

小生は胃カメラにだいぶ慣れてきました。バリウムより後が楽です。

by newton (2020-09-03 11:28) 

JUNKO

人間ドックとして受けたことはありませんが、腸・胃・肺・心臓とここに定期検診があります。口を通すものは眠った状態でしてもらいます。拒絶反応がすごいので。いいお知らせが来ますよ。まえむきはゆうみさんに怖いものなんてありません。
by JUNKO (2020-09-03 11:35) 

あーちゃ

人間ドックの結果が問題ないことを祈っています。
by あーちゃ (2020-09-03 13:43) 

きよたん

人間ドック あまりいいものではないですが
毎年受けています。
経過観察が多いですが手術までには至らず
でも治らずです。
痛みとうまく付き合っていくしかないと思う毎日
人に話すことで確かに痛くない日もある

by きよたん (2020-09-03 13:59) 

テリー

人間ドック、お疲れ様。私も、1年に一度、人間ドックに入るようにしています。
胃カメラの方が、バリウムより楽なので、人間ドックにしています。
by テリー (2020-09-03 17:30)