SSブログ

庭守り [ぐりりん村]

下働き先の庭 夏の花が咲き始めて

Stewartia pseudocamellia

夏椿(シャラ)は 控え目に咲き 夕には散るの。

そのはかなさに 「一番きれいな時に写真を撮ろうね。」と夏椿に声をかけてみる。

殿方も姫も 「一番きれいな時」って いつなんだろう?

nice!(96)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
くまら

ナツツバキの存在すら知ったのここ数年前っす
あまり撮った記憶が無いっす
by くまら (2020-06-29 19:23) 

ニッキー

シャラ、シャッターチャンスが難しそう(*_*)
殿方も姫も一番きれいな時は「どの年代でも楽しそうに笑ってる時」かなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-06-29 20:09) 

きよたん

夏椿は儚いのですね
一番綺麗を撮るの難しいね
by きよたん (2020-06-29 20:13) 

Boss365

こんにちは。
会話を聞くと、夏椿さんの撮影は難しそうですね。
姫はきれいと思えばいつだってきれい?殿方は自立の時期かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-29 20:36) 

とし@黒猫

うら若き年代でしょうが、その頃は、そのことに気がつかないのですよね。
by とし@黒猫 (2020-06-29 21:13) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の妻は1歳年下、ゆうみさんと同年齢だと思います。
夏椿(シャラ)ですか、無粋なオッサンは存じませんでした。

by johncomeback (2020-06-29 21:36) 

フヂ

今が1番キレイ(*´∇`*)
って、言えるようになるといいなぁ。
ゆうみさんは、大王さんと一緒にいる時かな?
by フヂ (2020-06-29 22:14) 

raomelon

儚いから美しいのかしら
夏椿さん
一番綺麗な時に撮ってもらえてよかった^^
by raomelon (2020-06-29 23:02) 

雪渦

夏椿 シャラ ステキな名前ですね
自分が綺麗と思うときが一番綺麗 年がら年中綺麗§^m^§
by 雪渦 (2020-06-29 23:25) 

みずき

蕾かもしれないし咲き掛けかもしれないし
満開手前かもしれないし満開を少し過ぎた
頃かもしれないし散り際かもしれない・・・
難しいですね。充実してる時が何歳であっても
一番キレイな時だと思います^^
by みずき (2020-06-29 23:39) 

英ちゃん

殿方も姫も18歳くらいかな?
もぅとっくの昔に過ぎてるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-29 23:42) 

(。・_・。)2k

俺はいつでも綺麗だよ

by (。・_・。)2k (2020-06-29 23:50) 

ナベちはる

「一番きれいな時」は、"そう思えばいつでも"だと思います!
by ナベちはる (2020-06-30 00:43) 

向日葵

ん~~ん。。
ワタクシもわかりません。。

「一番きれいな時」って?

沙羅の木(=夏椿、って某SSブロガーさんの
ところでお勉強しました。)の場合は何時なのかな?

by 向日葵 (2020-06-30 00:56) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしはぶっちゃけ、「今」が一番きれいだと思ってます。
10代、20代の頃よりもずっと。「内面」も「外見」に大きく影響しますからね。
ゆうみ様もきっと・・・。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-30 02:51) 

私が三人目

夏椿って見たことないのですが(^^)
by 私が三人目 (2020-06-30 04:04) 

Baldhead1010

見てくれがきれいなのは、二十歳前かな?
by Baldhead1010 (2020-06-30 04:23) 

斗夢

ヒメシャラを毎年見ていたのですが、最近立ち寄っていません。
もう散ったのか咲いているのか、感覚がずれているようです。
by 斗夢 (2020-06-30 05:11) 

コーヒーカップ

今が一番きれいかな( ´艸`)
by コーヒーカップ (2020-06-30 05:20) 

YUTAじい

おはようございます。
フィギュア・・・初音ミクと艦隊これくしょん艦これの数々です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-06-30 05:59) 

あおたけ

清楚な印象の夏椿、
濃い緑のなかで花の透明感を引き立てる、
そのアングルが絶妙です☆
いちばんきれいな時・・・
自分では常に輝いているって思いたいです(^^)
by あおたけ (2020-06-30 06:15) 

Inatimy

ツボミの開き始めから散りゆくまで、じーっと見ていたいなぁ^^。
by Inatimy (2020-06-30 06:47) 

yoko-minato

お花が一番きれいな時は咲き始めかな~と
男性は自信がつくころかも。
女性はもちろんぴちぴちした時かもしれませんね。
個人的には心のゆとりの出来る頃かと思うのです。
by yoko-minato (2020-06-30 07:01) 

kuwachan

夏椿、ひっそりと咲く様に風情がありますね。
恥ずかしながら、その存在、初めて知りました。
by kuwachan (2020-06-30 07:30) 

mio

外見だけだったらやっぱり若い時の方が誰でも綺麗
だけど、中身がとんでもないし。自分の若い頃を振り
かえって「なんて世間知らずで痛い女だったんだろう」
と赤面します。中身の充実と共に見た目は衰えてくる
し、ちょうど良い頃はいつだったんだろう(トオイメ・・・)
by mio (2020-06-30 12:52)