SSブログ

明日も一緒だといいね。 [ぐりりん村]

lilac

近所の庭に咲いていたライラックの花

この花を見ると 長女でかたんと 北海道へ旅したことを思い出すの。

娘は、いつのまにか 大人になって

かーちゃんと ずっと一緒にいるんだ。

から

縁あって結ばれる人に巡り合い

明日も一緒にいれるといいね。

に いつかかわるんじゃろうな。

華原朋美 MOON LIGHT


この曲 恋する娘みたいで 私は好きなの。

nice!(99)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

ライラックの花は遠くまで良い香りを飛ばすんですね。
「おかあさん・・私はこの人と。。」なんてデカたんが来るのも
近いですね。心構えをしっかりね。
ジャカちゃんが先だったりして(-_-;)。ママ頑張れ~(^_^;)
by 旅爺さん (2020-06-05 19:31) 

とし@黒猫

妹も、母と北海道を旅したことが忘れられないと言っています。
北海道は、思い出を刻む特別な場所かもしれません。
あれよ、あれよという間に、時が過ぎ、孫が・・・
by とし@黒猫 (2020-06-05 20:01) 

フヂ

そんな日も、そう遠くはないのかな。
ゆうみさんと大王さんの娘さんですもの、
きっと素敵な方に巡り合えますよ(*´∇`*)
by フヂ (2020-06-05 20:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
これからも宜しく宜しくお願いします(^▽^)/
by johncomeback (2020-06-05 20:20) 

ヤッペママ

ライラック我が家でも育っていたんだ。
巨峰くらい立派な花房だった…夏の異常な暑さに耐えられなかったの(近隣でも見なくなりました)
by ヤッペママ (2020-06-05 20:33) 

くまら

我が家のライラック、数年前の大雪で
屋根雪の下敷きになり折れちゃいました
by くまら (2020-06-05 20:35) 

Boss365

こんにちは。
ライラック、香りが良い花ですね。
写真から「しっとりした良い香り」が漂ってきそうです。
娘さん、恋の香り?していそうですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-05 20:58) 

斗夢

ライラックは白い花しか見たことがありません。
こういう色もあるんですね。
by 斗夢 (2020-06-05 21:39) 

英ちゃん

私が北海道に行ったのは高校生の時に友達と鉄道旅行でした。
なので花とかは全く見てません(゚□゚)花より電車?
ぃゃ、あの頃は電車もあまり走ってなかった?
まだSLが走ってたからねw
by 英ちゃん (2020-06-05 22:04) 

ニッキー

そういう人に巡り合っても、なんだかんだと
やっぱりお母さんと一緒にいるのが娘だと思いますよぉ^^
うちのかみさんもかみさん母とかみさん妹と
何年か前に道北旅行を楽しんできました( ^ω^ )
by ニッキー (2020-06-05 22:20) 

きよたん

19の時に行った北海道
色々思い出がある
幸福駅に電車がまだ走っていて
神田日勝という画家を知った旅でした。
by きよたん (2020-06-05 22:44) 

(。・_・。)2k

初めて聴く歌だった
良い歌だねぇ

by (。・_・。)2k (2020-06-05 23:07) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
娘さんとの素晴らしい旅の思い出が、近所の花を見ることで思い出せるって幸せですよね。
私もそういう「幸せスイッチ?」を日常の中に上手に取り入れていかなきゃと記事拝読して思いました。

by Azumino_Kaku (2020-06-05 23:30) 

みずき

母の心境は分からないですが
父は「(嫁に)行くのは寂しいけど
いつまでもいるのも心配」と
言ってました。親心も複雑なものですね^^;
by みずき (2020-06-05 23:31) 

engrid

ライラック、色合いが美しいな
いつかめぐりあい、惹かれ合って、共に歩み。。。
ふたりから、かーちゃんって呼ばれるの、、いいじゃないですか
by engrid (2020-06-06 00:19) 

ナベちはる

成長するということは、嬉しくもあり寂しくもあり…ですね。
by ナベちはる (2020-06-06 01:14) 

末尾ルコ(アルベール)

今後どのような出会い、どのような状況になっても、ゆうみ様のご家族の心はしっかりと結ばれたまま・・・きっとそうだと思います。                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-06 02:36) 

向日葵

「娘」をもってみたい。
「我が子」をもつ経験をしてみたい。

叶わぬ夢となり果てましたが。。

「母」にとっての「娘」であるワタクシ。。
ワタクシの母も同じように思って育ててくれたんでしょう
ねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-06-06 03:05) 

Baldhead1010

リラの花咲く丘を駆けてみたい。
by Baldhead1010 (2020-06-06 04:22) 

私が三人目

ライラックの花でしたか、未だ見たことが有りません。 綺麗ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-06-06 04:23) 

takenoko

私は息子ばかりだったからこの気持ちわかりませ~ん
by takenoko (2020-06-06 05:59) 

Inatimy

いい曲ですね。 ちょうど窓の外、大きな月が出てました^^。
by Inatimy (2020-06-06 07:11) 

トレンダー櫻井

娘が独立…何年後かなー?
by トレンダー櫻井 (2020-06-06 07:27) 

あおたけ

ふんわりとした薄紫のライラック、
いい香りがして優しい雰囲気のお花ですよね♪
鉄ちゃんの私はライラックの名を聞くと、
北海道を走る特急列車を思い浮かべます(・∀・)
by あおたけ (2020-06-06 08:16) 

raomelon

ライラック可愛らしい花ですね^^
暑~い大阪では見たことがありません
出会いは縁
きっと素敵な人に巡り合えます(´ω`*)
by raomelon (2020-06-06 12:18) 

kuwachan

ライラック、可愛らしいお花ですよね。
2年前に丁度ライラック祭りの時に札幌に出かけたのですが
日中でも10度にならずめちゃくちゃ寒かったです。
by kuwachan (2020-06-06 12:29) 

トモミ

華原さん、同名なので気にはなります。まぁ向こうは本名ではないのでしょうが(笑)…

by トモミ (2020-06-06 14:15) 

雪渦

可愛い色ですね
縁ってホント不思議 見知らぬ相手が大事な人になるって
ホント不思議§^。^§
by 雪渦 (2020-06-06 14:57)