SSブログ

半熟柊南天 [ぐりりん村]

熟したら どんな色?

まだ 半熟なうちは 清々しい色よね。

Berberis japonica

熟したらどんなドレスを身にまとうのか。

楽しみな時が一番ときめくね。

さて 自粛解除になった始めての土曜日

みなさん 何をするのかな?

私は まだまだ引きこもり中の予定です。

打首獄門同好会「明日の計画」


柊南天 完熟したら 黒くなるんだよん

nice!(93)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
kame

ここのところ動きっ放しだったのでおとなしくしときます。(笑)

by kame (2020-05-29 19:20) 

フヂ

私もどうせ仕事なので、引きこもりです。
こちらでは週明けから段階的に緩和
されるようなのですが、感染者もまた
増えてるし、大丈夫なのかしら…(;´Д`A ```
by フヂ (2020-05-29 19:40) 

Boss365

こんにちは。
半熟のヒイラギナンテン「黒くなる」・・・ブルーベリーみたい?
週末は、仕事と私事の整理をします。
5月は、やり残し多いので引きこもりになりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-29 19:52) 

ヤッペママ

ヒイラギナンテンやがて大人の色に。
引きこもりも慣れて来たけど海が呼んでるの。


by ヤッペママ (2020-05-29 20:02) 

あーちゃ

基本は、引きこもりなので、いいのですが、来月は母の誕生日があるので、実家に帰りたいけど、このまま東京の感染者数が増えなければいいけどなあ。。。
by あーちゃ (2020-05-29 20:34) 

ニッキー

半熟の時のこの初々しい色が素敵ですねぇ( ^ω^ )
解除されて最初の週末、まだ危険がいっぱいなので
自衛で引きこもり予定です(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-29 21:32) 

とし@黒猫

自粛解除になって、北九州や東京で、不穏な動きが・・・
しばらく様子見した方が良さそうですね。
by とし@黒猫 (2020-05-29 22:05) 

末尾ルコ(アルベール)

スタバが座れるようになったので、やっぱりいいですね。
でもマスクをせずに平気な人たちを見ると気分はよくないです。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-29 22:39) 

みずき

これ、名前は分からないですが
小学生のころ摘んで遊んでました^^
この週末にウェ~イすると、あっという間に
第二派になりそうで怖いです・・・

by みずき (2020-05-29 23:44) 

ナベちはる

自粛解除になった後で感染が増加しているので、怖いです。
第2波、第3波と来るのかなとも思います…

by ナベちはる (2020-05-30 00:47) 

英ちゃん

私は明日まで自粛モードです。
が、6/1からは行きたい所もいっぱいあるので活動を開始します。
by 英ちゃん (2020-05-30 00:52) 

yamatonosuke

こんなに清々しい色も熟したら黒くなるのか(;'∀')
未熟なうちは素材で勝負ですね(笑)
by yamatonosuke (2020-05-30 02:41) 

雪渦

葉っぱに触ると痛そうw
読みかけの本を読み終わったら考えようかなと思ってます§^。^§
by 雪渦 (2020-05-30 04:12) 

私が三人目

来月、困ったことにならなければ良いですね(^^)
by 私が三人目 (2020-05-30 04:16) 

Baldhead1010

ヒイラギナンテンの完熟物、おいしくない?
by Baldhead1010 (2020-05-30 04:18) 

斗夢

黄色い小さな花のシベを探しています^^。
きょうは食料品の買い出しにスーパーに行くだけです。
あとは庭の草取りでもしましょう。
by 斗夢 (2020-05-30 05:00) 

takenoko

私はコロナ関係なくいつも通りです。(基本的に閉じこもり)
by takenoko (2020-05-30 06:12) 

Inatimy

花は黄色でしたよね。近所の公園で見たことが^^。
名前からすると、赤くなるイメージだけど、意外で。
自粛解除になっても、慎重になりますね。
by Inatimy (2020-05-30 07:04) 

あおたけ

ブルーベリーかと思ったら、
ヒイラギナンテンの実なのですね(・∀・)
南天の実というと真っ赤な印象があるのですが、
この実も熟すと赤くなるのかな?
まだ浅い色づきの実に若さを感じます(^^)
自粛解除後の土日、お出かけしたいけど、
同じことを考える人で街なかは混みそう。。。(・∀・`)
by あおたけ (2020-05-30 08:23) 

旅爺さん

我が家の柊南天が完熟したらどんな色か分からなかった、黒か!”
打首獄門同好会なんてグループがあるんだね、そこの姫様なの?笑
by 旅爺さん (2020-05-30 09:47) 

八犬伝

まずは、遠くへ出かけたいですね。
車を飛ばしてね。
by 八犬伝 (2020-05-30 11:06) 

トモミ

今日も仕事です、出来ることならむしろ引きこもりたい(笑)。

by トモミ (2020-05-30 13:53)