SSブログ

苔生す [ぐりりん村]

moss

樹齢100年を超える 枝垂れ桜の樹

この頃めっぽう 苔が多くなってきた。

Cherry Blossoms

上の写真は、今年の三月末のこの古木

この桜の花を幾年も愛でていたいと思う。

Sakura  コブクロ


花が咲くのは当たり前に思えるかもしれないけど そこには でっかい命があるんだ。

nice!(99)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

綺麗だねぇ〜

by (。・_・。)2k (2020-05-28 19:46) 

フヂ

わ~、とってもきれい。
今年はロクに桜を見られませんでした。
来年はもっとゆっくり見たいです。
by フヂ (2020-05-28 19:58) 

ヤッペママ

苔が生しても綺麗に咲かせた花を愛でる喜びいつまでも…
by ヤッペママ (2020-05-28 20:37) 

ニッキー

ピンクの花と苔の緑、とっても綺麗ですねぇ♪( ´▽`)
今年は地元の桜をちょっとしか見られなかったけど
来年はいろんな場所の桜をたっぷり愛でたいです^^
by ニッキー (2020-05-28 20:50) 

雪渦

来年もその次も恙無く迎えて綺麗な桜を見たいです§^。^§
by 雪渦 (2020-05-28 20:51) 

あーちゃ

桜、やっぱりきれいだなあ。。
by あーちゃ (2020-05-28 21:01) 

Boss365

こんにちは。
苔生す「枝垂れ桜の樹」風格がありますね。
でっかい命、これからも踏ん張って欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-28 21:54) 

raomelon

「はんなり」
樹齢100年の枝垂れ桜が醸し出す
落ち着いた華やかさが素敵ですね^^
by raomelon (2020-05-28 22:17) 

きよたん

樹木は生きていますね
苔の生えるまで
古ければ古いほどパワーを感じます。
by きよたん (2020-05-28 22:46) 

みずき

この枝垂からみたら、今年の春に
花見客が少なかったことも
たまにはそんな年もある、って
感じで何でしょうかね^^;
by みずき (2020-05-28 23:10) 

とし@黒猫

木にも、石にも、土にも、苔が生えますよね。
国歌になってるぐらい、日本人の心の中に、染み入っています。
by とし@黒猫 (2020-05-28 23:41) 

くまら

花が咲くことは決して当たり前ではありませんぞ
by くまら (2020-05-28 23:52) 

ナベちはる

苔の生えるまで。というのは、簡単そうで非常に難しいですね。

追伸:控えは、取ってあります。
by ナベちはる (2020-05-29 00:45) 

英ちゃん

桜の樹に苔が生えてるのは珍しいかも?
来月、鎌倉の苔が綺麗なお寺に行こうかなと思ってましたが、6/19までは県外に行くなと行政が言ってるのでどうしようかな?
鎌倉の紫陽花も見たいんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-29 01:46) 

コーヒーカップ

苔生えているってなかなか無いです。

by コーヒーカップ (2020-05-29 02:05) 

末尾ルコ(アルベール)

苔って本当に美しいし、精神を鎮静化してくれる雰囲気がありますよね。大好きです。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-29 02:38) 

私が三人目

山の桜も転けだらけですが、これって良いのか悪いのか・・・(^^)
by 私が三人目 (2020-05-29 03:28) 

Baldhead1010

桜の木は樹齢が短いですね。

高いお山にたくさんあったヤマザクラは、消えてしまいました。
by Baldhead1010 (2020-05-29 04:05) 

Inatimy

桜の樹皮にとって苔はいいものなのかしら。どうなんだろう。
この先、ずっと長く、花を咲かせてくれるといいなぁ。
by Inatimy (2020-05-29 06:21) 

あおたけ

日に照らされて浮かび上がった
苔の立体感がいい感じ♪
樹に宿った苔に逞しい生命力が感じられますが、
桜の木には影響があるのでしょうか。
うまく共存しているのかな?
枝垂桜の花、キレイ~ (´▽`*)
by あおたけ (2020-05-29 06:50) 

斗夢

桜がいいですね、このような色合いでアップしたいと思うのですが・・・。
by 斗夢 (2020-05-29 09:20) 

横 濱男

苔をまとった桜、風格を感じますね。。
by 横 濱男 (2020-05-29 12:05) 

美美

桜もちゃんと生きているんだよね。
来年もその次もその次も元気に咲いてほしいね。
by 美美 (2020-05-29 18:39)