SSブログ

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- [ぐりりん村]

昨日 下働き先建物の周囲 庭を巡回中のことです。

建物の雨どいに何かがある!

ズームレンズが着いていれば ジーっとレンズ動かして ばっちり撮れるのですが

カメラにつけていたのは、何せ50ミリ単焦点 大トリミングをいたしました。

雨どいの中には

雨どいの部分をじーっとじーっと

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

光る 木がある!

なんと紅葉が生えていたの。

事務室から脚立をもってきて 雨どいの掃除をしようか悩んで そこで脚立から落ちてしまったら

大変な事態になると諦め 報告書だけを作り 上の方へ伝えたのでありました。

狩野英孝 紅葉に抱かれて


雨どいから 紅葉の苗を救出しないと紅葉が、思いっきり根を張ることができないし
 
雨どいも詰まってしまう 早くどうにかしないとと焦っております。

nice!(96)  コメント(34) 

nice! 96

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
xie

これもなにかの縁(^^)/
育てましょう!

by xie (2020-05-25 19:03) 

旅爺さん

無事退院出来ましたので、
今後とも宜しくお願い致します。
ご心配有り難う御座いました。
by 旅爺さん (2020-05-25 19:29) 

フヂ

おぉう、生命の力強さ…!
無事良い場所が見つかって、
育つといいなぁ(*´∇`*)
by フヂ (2020-05-25 19:37) 

ヤッペママ

おお!良く見つけたね。
それは何とかした方が良いよね。

by ヤッペママ (2020-05-25 19:40) 

Boss365

こんにちは。
雨どいに植物!!あるあるですが、楓かな?
以前、4階建ての雨どいから・・・
背の伸びた「大きなひまわり」を見た事があります(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-25 19:44) 

きよたん

植物って頼もしいですね
by きよたん (2020-05-25 19:54) 

あとりえSAKANA

ここに生えたという事は実生ってことでしょうね!
育ててみたいですねー。
by あとりえSAKANA (2020-05-25 20:14) 

johncomeback

狩野英孝の実家「櫻田山神社」を参拝したのは5年前かな?
by johncomeback (2020-05-25 20:40) 

八犬伝

なんと、紅葉ですか。
by 八犬伝 (2020-05-25 20:42) 

ゆうのすけ

雨どいに土が詰まっちゃってないことを願ってます。^^
何時だかご近所さんの運送会社さんの といが流れないので
見に来てと行ってみたら 集合ます(こんなの!)のところに
ペットボトルがさかさまの状態で刺さっていて どうりで!と
思って修繕しました。(カラスのいたずらみたい・・・。^^;)
(近かったらすっ飛んでゆくんですが。^^;)
by ゆうのすけ (2020-05-25 21:03) 

kome

紅葉というと、「びわ湖温泉ホテルコーヨー」を思い出します。
by kome (2020-05-25 21:10) 

斗夢

風で飛ばされて来たんでしょうね。
枯れないということは根があるということですね。
by 斗夢 (2020-05-25 21:37) 

raomelon

タケコプターが飛んで来たのかな?^^
無事救出、安住の地が見つかると良いですね。
うん、脚立は乗っちゃダメよ!
by raomelon (2020-05-25 21:49) 

とし@黒猫

葉っぱに擬態したチョウチョがいたのかと思いました。
夏の日照りで枯れる前に、梅雨の豪雨で流されまいか。
by とし@黒猫 (2020-05-25 22:21) 

ニッキー

なんともたくましい紅葉^^
こんな場所で頑張ったこの子はちゃんとした場所に
植え替えて育ってほしいですねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2020-05-25 22:26) 

sevensea-south

え~~~すごい!!
逞しいです。生命力を感じます。
by sevensea-south (2020-05-25 23:14) 

みずき

ご近所で同じく雨どいにベゴニアが
生えてしまってるところがあります。
モミジみたいに飛んでくるでもないので
すごく不思議です。
梅雨になる前に地に植えてあげたいですね^^
by みずき (2020-05-25 23:24) 

英ちゃん

光る 木がある!?
金のなる木じゃないのか(゚□゚)
まぁ、紅葉も綺麗だけどね。
by 英ちゃん (2020-05-26 00:22) 

末尾ルコ(アルベール)

脚立の仕事は不安定でこわいですよね~。
我が家の庭に成長し過ぎた気がありまして、自分でどうにかするか、業者さん呼ぶか、少し迷ってます。怪我しては元も子もないですし・・・。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-26 00:26) 

ナベちはる

この時期の紅葉は、とても珍しいですね!
近々、良いことがあるかもしれませんね。
by ナベちはる (2020-05-26 00:31) 

yamatonosuke

ど根性大根ならぬど根性紅葉ですね・・・
このままだと詰まるかもしれないのでやっぱり除去かな。
近くだとちゃちゃっと取りに行けたのに残念です(≧◇≦)
by yamatonosuke (2020-05-26 02:13) 

向日葵

へぇ~~ぇ!?
雨樋の中に紅葉なの・・??
なんだか自然の凄さを感じますねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-05-26 03:27) 

コーヒーカップ

紅葉凄いね!
by コーヒーカップ (2020-05-26 04:05) 

私が三人目

高いところは止めた方が良いですよ。 私なら見なかったことに・・・難しいかな(^^)
by 私が三人目 (2020-05-26 04:16) 

Baldhead1010

うちの雨樋にはススキが生えてでっかい白い穂が見えていたよ^^

高くて届かなかったので、雨樋を替えるまでそのままにしてた^^
by Baldhead1010 (2020-05-26 04:46) 

YUTAじい

おはようございます。
生命力の強さを改めて・・・感じますねぇ・・・

by YUTAじい (2020-05-26 05:47) 

雪渦

植物って強いですね 地上最強の生き物だと思ってます§^。^§
by 雪渦 (2020-05-26 06:01) 

Inatimy

妄想の一つが近かった^^。
紅葉、早く救出されるといいなぁ。
by Inatimy (2020-05-26 06:27) 

あおたけ

日に照らされて輝く雨どいの紅葉、
植物の逞しさも感じますが、
たしかに雨どいが詰まっちゃうと
えらいこっちゃですよね(^^;)

by あおたけ (2020-05-26 06:56) 

旅爺さん

おはよう御座います(^_^)/”””””””””*
庭植えでモミジが趣味の爺は雨樋のモミジを取りに行きたいな~!”
だって光ってるモミジは我家にないんだよ!”(-_-;)
by 旅爺さん (2020-05-26 06:58) 

kuwachan

きっと鳥さんが種の運んできたのでしょうね。
共倒れにならないうちになんとかしたいですね。
by kuwachan (2020-05-26 07:18) 

ぶぅぶぅ氏。

ごめんなさい 狩野英孝で吹き出してしまいました( *´艸`)
少し懐かしかったです(笑)
by ぶぅぶぅ氏。 (2020-05-26 10:53) 

JUNKO

どこでも気の早い人っているんですよね。草木も同じかな。
by JUNKO (2020-05-26 13:10) 

トモミ

我が家の雨樋も、近所の竹林から葉っぱが飛んで来て詰まるんですよ(泣)…
by トモミ (2020-05-26 13:22)