SSブログ

諸々のもろもろの [2020コロナの時季]

DSC05818.jpg

2月末 突然 家人が病で倒れ 緊急手術となり

看病してました。

元気になったのを見届け

違う家人が 引越を伴う転勤で 次は 引越支度をしに移動

3月はそんな事があって 疲れ果て 声もかすれて

自分の写真の展示会も並行して 開催していて

諸々が 終わり みな元気に仕事へ行き

私も 爆睡を重ねて 戻ってきた次第です。

無理をし続けると それが当たり前になって

体に負担がかかるのも 気づかなくなるから 大事にしようね。

本日の写真は 家人が住んでいた近くを流れる川

昨日だした 写真同様 撮りたい 収めたいと思って 構図とか考えなしの感覚のままの一枚です。

nice!(99)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
八犬伝

お帰りなさい
コロナが流行っているから
無理は禁物ですよ。
ゆっくりした方がよいよ。
by 八犬伝 (2020-04-08 21:24) 

ニッキー

キラキラが綺麗ですねぇ(≧∇≦)
入院に引っ越し、とても忙しい日々を送られてたんですね(*_*)
頑張っちゃうゆうみさんだから、ついつい無理しがちだと思いますが
しっかり自分も大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-04-08 21:49) 

Boss365

こんにちは。
「家人が病で倒れ」は看病等、大変お疲れ様でした。
元気に回復は良かったです。引越しに展示会もお疲れ様です。
黄金の川?縁起が良さそうな写真ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-08 22:08) 

johncomeback

みな元気に仕事に行けて良かったですね。
僕は来週からテレワーク(自宅待機)になりそうです。
by johncomeback (2020-04-08 22:16) 

(。・_・。)2k

緊急手術 大丈夫だったの?

by (。・_・。)2k (2020-04-08 22:21) 

フヂ

お疲れさまでした。
ゆっくりできる時間は取れそうでしょうか。
少しはご自分を甘やかしてあげて下さいね。
by フヂ (2020-04-08 22:29) 

みずき

お疲れさまでした。
巻き過ぎたゼンマイを緩めて
いつものペースに戻ってください^^
by みずき (2020-04-08 22:38) 

mitu

今、見てきました
今宵のお月さま(*^^)v
by mitu (2020-04-08 22:50) 

とし@黒猫

光、って、天から降ってくるもの、ですね。
それは、みーんなに降ってくる。
でも、それに気づかない人と、
気づいて、心に光をうつせる人がいます。
お疲れさま。
by とし@黒猫 (2020-04-08 22:58) 

raomelon

心身ともに大変な日々だったのですね
お疲れさまでした
皆さん元気にお仕事に行かれたとの事、安堵しますね
自分の事より家族のためにと頑張っちゃいますが・・
だんだん無理がきかないお年頃になって来ました^^;
by raomelon (2020-04-08 23:28) 

コーヒーカップ

家族から病人が出ると、とても大変だよね。
どうしても無理が掛かるからね。
写真の展示会素敵だね。みたいな。
by コーヒーカップ (2020-04-08 23:51) 

くまら

甥っ子が盛岡から横浜に就職しました
なーんもなければ良いけど
by くまら (2020-04-09 00:10) 

engrid

おかえりなさい、
皆さん頼りに思ってみえるのね、
そしてほってはおけない、、サポートしっかりして
ご自分のことは、さておき担ってしまうのね、、、
落ち着かれたら、休息、体も心もね、どうぞしっかりとってくださいね
by engrid (2020-04-09 00:23) 

末尾ルコ(アルベール)

人生本当に何が起こるか分からないですね。
いくら何でも今のコロナ騒動のような事態が起こるとは、つい数か月前までは想像もつきませんでした。
それにしても美しい金色(こんじき)の世界・・・。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-09 00:35) 

ナベちはる

お帰りなさいませ。
家人の緊急手術、大変でしたね…看病お疲れ様です。
by ナベちはる (2020-04-09 00:40) 

つむじかぜ

素敵な1枚ですね。
自分の身体と相談できる気持ちの余裕が大事ですから、小生もできるだけ気をつけておりまする。
by つむじかぜ (2020-04-09 01:10) 

英ちゃん

お疲れ様です。
私は写真撮影も緊急事態宣言の間はしない事にしました。
まぁ、そうするとブログネタもなくなっちゃうんだけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-09 01:24) 

向日葵

おかえりなさい!!ぎゅうぅぅぅ!!!
お疲れ様!!!(もっと)ぎゅうぅぅぅぅぅ!!!

ゆっくり休んでね。
ブログを楽しんでね。

書き込みありがとうね。
あれ、って。。

「今近くに居るよ」っていう意味・・かな・・??
by 向日葵 (2020-04-09 02:08) 

淳司

無理しちゃ駄目ですよ!
まさか新型肺炎って心配しちゃったでしょ・・・(><;)?
by 淳司 (2020-04-09 02:21) 

ヤッペママ

次から次々色んな事が…そんな時ってありますね お疲れさまでした。
爆睡したことで元気なゆうみさんが戻ってきました。
ご自分を労る時間もつくって下さいね。
by ヤッペママ (2020-04-09 02:52) 

Baldhead1010

コロナ、早く収束して欲しいですね。

近頃は写真撮ることも、不要不急のことのように思えてきました。
by Baldhead1010 (2020-04-09 04:27) 

私が三人目

あたりまえは良くないのかもしれませんが、あたりまえが一番幸せかも(^^)
by 私が三人目 (2020-04-09 04:34) 

斗夢

大変でしたね、まずまず一段落ということで
あまり気を緩めないでください。
by 斗夢 (2020-04-09 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
都内通勤の妻に仕事辞める様に言いました。
命を優先ですねぇ。
by YUTAじい (2020-04-09 06:04) 

Inatimy

立て続けにいろんなことが起こると、知らず知らずのうちに体に負担がかかりますよね。
全てが良い方向に向かってますように。
by Inatimy (2020-04-09 06:21) 

トレンダー櫻井

元気が一番ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-04-09 07:01) 

あおたけ

考えなしの感覚でカメラを構えたアングル、
これは感覚というより
美しい情景に目が行く家鴨さんの本能でしょうか、
川面が輝きが絶妙で、美しい夕景(朝?)ですね☆

ご家族の方の緊急手術、大変でしたね。。。
お見舞い申し上げます。
献身的な看病により今はお元気になられたようで
安心しました。

by あおたけ (2020-04-09 07:09) 

マクノスケ

看病お疲れ様!!
写真素敵ー!
癒やされました。

by マクノスケ (2020-04-09 09:33) 

きよたん

姿が見えなかったですがそういうことでしたか
無理をしないで続けてくださいね

by きよたん (2020-04-09 11:21) 

JUNKO

大変なことが重なったのですね。我が家もそれなりにありました。この年になると何事もない方が不思議で、日々特記事項です。生かされてあることを幸せに感謝して過ごしています。ご無理は禁物ですよ。
by JUNKO (2020-04-09 11:48) 

雪渦

お大事に 体休めてゆっくりしてください
ステキな写真 キラキラと眩しくて 未来はきっとこんな感じ§^。^§
by 雪渦 (2020-04-09 12:19) 

横 濱男

いろいろ大変でしたね。
休養バッチリ取って免疫力を高めて下さい。。
川がピカピカと輝いてますね。
by 横 濱男 (2020-04-09 19:44)