SSブログ

ゆうみのねがい [独り言]

小平ふるさと村をでて 近くの丸亀製麺にて

その日は、釜揚げうどん半額の日で お店の中は大混雑でした。

まず 食べる席を確保し

釜揚げうどん 中 と 鳥天を確保したおらは、、、、

おらが 確保した席に戻ったら

見ず知らずのおばちゃんが 釜揚げうどん 大 に 無料トッピングを山のように小皿に入れて

ずびずびと うどんをすすっていたのであります。

おばちゃん うどんを口にたくさん入れながら「ここ私の席だけど あんた何?」

IMG_2273.jpg

激しい動揺のため いつも以上にピンがずれてます。

社交辞令のごとく 争いがおこらないように そのおばちゃんにお話をして

おばちゃん 納得 おばちゃんおらに詫びる

おらが、確保した向かい側の席に座り

他の席が空いてたら移りたい 静に寡黙に食べたい・・・・


んで おらも うどんをちゅるちゅる ぽんと食べ始めたんだけど

そのおばちゃん 見ず知らずのおらにマシンガントークを投げかけてきた。

このおばちゃん すげー おらの年とか 配偶者の有無 子供の有無を聞いてくるだよ。

おらのこと 知ってる人は わかると思う。

じつは、内気で照れ屋で赤面症  知らない人とご飯など会話など無理

たのむ おばちゃん 静に ちゅるちゅる ぽんを食べさせておくれ!

nice!(90)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

何ともパワフルなおばさんですねぇ(°_°)
混んでなければ席を移れるのに・・・(*_*)
ご飯は味わって食べたいですよね(´・_・`)
お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2019-12-07 21:25) 

Boss365

こんにちは。
「つるつる ぽん」うどんでも「釜揚げうどん」でしたか・・・
凄い体験?おばちゃんパワーに圧倒されます。
うどんだけに「腰の強い」おばちゃんみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-07 22:29) 

とし@黒猫

無頓着で能天気は性格です。
母が元気なときは、飲食店、待合室、観光バス、、、
所かまわず、初対面の人にマシンガントークしてました。
そういう人は、みーんなが同じだと思っています。
手に負えませんので、離れた席へ移動が吉です。
by とし@黒猫 (2019-12-07 22:30) 

(。・_・。)2k

新しいのにしてくれたの?

by (。・_・。)2k (2019-12-07 22:35) 

riverwalk

丸亀製麺は時々行きます。
安くて美味しいので。
でも、いつも混んでますね。
おばちゃんの近くには座らないようにしています^^;
by riverwalk (2019-12-07 22:36) 

johncomeback

20年くらい前、今は亡き大阪の三洋電機に出張した際に
三洋電機の営業マンが「美味しいうどんの店ができたんですよ」
って丸亀製麺に連れて行ってくれました(*´∇`*)
by johncomeback (2019-12-07 22:45) 

くまら

田舎のおばちゃんやっぱり怖い・・・
丸亀行ったら天丼を注文したいと思う今日この頃
by くまら (2019-12-07 23:02) 

フヂ

なんと、そんなことが…!私もそういう
おばちゃんはちょっと苦手だなぁ。味が
わからなくなりそう。でも話をしたら
わかってくれてお詫びしてくれるところは、
ホッとしました。丸亀製麺は半熟たまご天が好き♪
by フヂ (2019-12-07 23:09) 

みずき

明らかに確保してある席に・・・
しかも一方的に個人情報聞いてくるとか
変な人が居たもんですね><
by みずき (2019-12-07 23:32) 

英ちゃん

内気で照れ屋で赤面症?とは思えませんが(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-07 23:37) 

英ちゃん

体調は良いですよ。
体調が悪かったら散歩も行けないしね。
この前、少し遠出(鉄分〔鉄道〕補給)もして来ました(゚□゚)
明日は、車補給?して来ます。
by 英ちゃん (2019-12-07 23:44) 

engrid

かなり苦手な方です、、どう対応したら良いのか困惑するばかり、
はぁ〜とかまぁ〜〜とか曖昧に、、してるかな
でもきっと。お構いなく攻めて来るのよね、ますます困惑
by engrid (2019-12-08 00:58) 

ナベちはる

おばちゃん、大変でしたね…(^^;)
by ナベちはる (2019-12-08 01:01) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし割と不躾な人の話をビシッと打ち切るの得意です。
「人の時間」を壊してしまう人って困りますね。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-08 01:07) 

yamatonosuke

もしかしたらそのおばちゃんは関西出身かも(笑)
それにしても釜揚げうどん美味しそうだ~
by yamatonosuke (2019-12-08 01:34) 

コーヒーカップ

災難でしたね。
by コーヒーカップ (2019-12-08 01:51) 

雪渦

ご飯を食べる時はじっくりゆっくり堪能して食べたいですね
ホント災難でした
by 雪渦 (2019-12-08 01:53) 

takenoko

爺さんには被害が無さそうだな。最近丸亀のうどんはご無沙汰です。
by takenoko (2019-12-08 03:44) 

Baldhead1010

うちも、寒くなったら手打ちのちゅるちゅる ぽんだよ^^
by Baldhead1010 (2019-12-08 04:19) 

私が三人目

何とも恐ろしいような凄いお話ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-12-08 05:22) 

斗夢

日常、話をするひとがいないんでしょう。
折角の美味しいうどんが台無しでしたね。
by 斗夢 (2019-12-08 06:26) 

横 濱男

無料トッピング・・・自分もネギをテンコ盛りにします。
丸亀製麺はこれが魅力です。。(^▽^)
おばちゃん、毎日・・・寂しいのかも。。。
by 横 濱男 (2019-12-08 07:19) 

Inatimy

いきなり初対面の人と話しながら食べるのは、私も大変かも・・・。
会話に集中したら味がわからなくなるし、
食べるのに集中したら返答できなくなってしまいます。
同時並行は無理^^;。
by Inatimy (2019-12-08 08:37) 

あおたけ

「ちゅるちゅるぽん」はおうどんでしたか。
家鴨さんが鳥天・・・(゚ー゚*)…
せっかくの美味しそうな釜揚げうどんなのに、
じっくり味わえなかったのは残念でしたね。。。
by あおたけ (2019-12-08 08:43) 

raomelon

お詫びがあったのは、よかった^^
素性調査?は引いちゃいますね^^;
静かに食べれなかったけれど
ちゅるちゅる ぽんは美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-12-08 10:04) 

八犬伝

放っておいてくれ
と、言いたくなる奴いますよね。
まあ、図々しいですね。
by 八犬伝 (2019-12-08 14:23) 

ぼんぼちぼちぼち

あー、たまにいやすね〜、初対面なのに立ち入ったプライベートまで根掘り葉掘り聞いてくる人。
あっしも苦手でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-08 16:34) 

向日葵

そのおばさん、謝罪してくれたなら、
そのまま何処か違う席にでも行って欲しかったですね。

席を取られた方が小さくならないとならないなんて!
理不尽極まりない!!ですね。

コメントに手袋の事等ありがとう!!
思い付いたのも遅かったのですが、どこに売っているかとか、
の知識もなく、実際に医師の友人に教えて貰えたのが、
つい一昨日=7日(金)の昼過ぎでした。

布手袋とビニール手袋のお陰で、随分と楽になりました。
まどろっこしいけど、なんとか仕事が出来ます。
とてもとても助かりました!!
by 向日葵 (2019-12-08 16:52) 

ヤッペママ

おばちゃんはゆうみさんのこと話し相手に決めたんだね。
いきなり入り込みすぎだよ~!
by ヤッペママ (2019-12-08 20:44)