SSブログ

あこがれ [あぶない]

田畑を守ってくれてる案山子さん

IMG_2219a.jpg

実は ナイスバディだった。

IMG_2243.jpg

この案山子さんのナイスバディと 自分のジムで筋トレしても ゆるみっぱなしのマイボディ

筋トレは、やめて 農作業すれば ボンキュッボンになれるだろうか?

いや いや もういいお年

無理して また 全治数か月なんてならないように

憧れと現実は違うのだと 理解しなくっちゃと思う。



さだ まさし 「かかし」

nice!(85)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
フヂ

なんと、見事なくびれ。
歳をとって、お肉がどんどん重力に
従順になっていっています…(´-∀-`;)
by フヂ (2019-12-05 21:03) 

八犬伝

そうそう
無理は禁物ですよ。
by 八犬伝 (2019-12-05 21:27) 

ニッキー

なんて引き締まったウエスト=(^.^)=
RUNでカロリー消費してるはずですが、
スイーツ大好きなので痩せることもなく
どうにか現状維持の私ですw
by ニッキー (2019-12-05 22:01) 

johncomeback

「案山子」は さだまさし で僕が一番好きな歌です。
12年前、息子が就職で松戸の社員寮へ送って行った帰りの
東北自動車道で僕の頭の中ではこの歌がリフレインしていました。
by johncomeback (2019-12-05 22:01) 

mitu

案山子ちゃん、横向きはどうなのさ
たぶん扁平と思うな・・・mituとおなじさぁ^^
by mitu (2019-12-05 22:19) 

riverwalk

畑仕事は雑草との闘いです。
市民農園をやっていたので経験済みです。
雑草を取った後は疲れていつも寝込んでしまいました。
無理はいけません^^

by riverwalk (2019-12-05 22:26) 

Boss365

こんにちは。
案山子さん、雨にも風にも負けない「忍耐力」あってのナイスバディですね。
「案山子」良い歌「お金はあるか?」当時なかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-05 22:33) 

雪渦

くびれは欲しいですが
中々思ったようにはなってくれず§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2019-12-05 22:49) 

JUNKO

実現できないからずっと憧れが存在するんですよね。身につまされるお話でした。
by JUNKO (2019-12-05 23:00) 

みずき

何気にキュッがある案山子ですね。
なんていうか、ヤドカリ式にウエストが
ゆるいのを着てると広がっていく気がします><
by みずき (2019-12-05 23:13) 

とし@黒猫

ボンキュッボンって、殿方の目を引く方策でしょう。
そんなものより、心が可愛い人の方が、誰にも好かれて良いです。
ボンキュッボンは、案山子にお任せで。
by とし@黒猫 (2019-12-05 23:22) 

raomelon

案山子さん、ほそっw
あるべきところが無くて
無くてよいところに付きますね^^;
by raomelon (2019-12-05 23:24) 

英ちゃん

私は、ぽっちゃり系が好きです。
でも、デブは嫌いです(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-12-05 23:39) 

くまら

ゆっくり歩く
腹式呼吸を意識する
風呂上がりにストレッチ&体幹体操を数分する
炭酸水をちょくちょく飲むなんかすれば幾分絞れますよ
by くまら (2019-12-05 23:48) 

末尾ルコ(アルベール)

いわゆる「ナイスバディ」がいいとは限りませんからね~。いろんな意味で。
わたしはこのところトレーニング機会を増やして、より柔軟な細マッチョを志しています。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-06 00:06) 

コーヒーカップ

さだまさしの案山子懐かしい・・・
僕は逆三角形に憧れます。
by コーヒーカップ (2019-12-06 00:30) 

yamatonosuke

まさにランウェイ!
案山子にしてみればここがパリコレなのです(笑)
by yamatonosuke (2019-12-06 01:41) 

engrid

ストレッチをお風呂上がりに、してます、、真似事ね
かかし  さださん、トークも軽妙で深くて好き、、著書も
by engrid (2019-12-06 02:04) 

ナベちはる

スタイルの良い案山子ですね。
烏たちの中で噂になっていそうです。
by ナベちはる (2019-12-06 02:04) 

向日葵

スタイル維持より以上に健康維持の為、
加圧トレーニングを改めて再開。
(やめてはいなかったのですが、体調不良でお休みが
多かったので。。)

また、加圧の先生に、
「身体がどうしてもまるまっていくので、身体を上手にそらす
運動を教えて下さい。」

と伺ったら、

「ストレッチポールに寝っ転がるだけで良いですよ。」

と教えて下さいました。

母の出張教授で自宅にも毎週いらしているので、
ワタクシの持っているストレッチポールも、目に留まって
いたようです。

「一日1分以上15分未満」

を守るように言われました。
早速頑張っています。
by 向日葵 (2019-12-06 02:26) 

Baldhead1010

冬場の畑作業は汗をかかないし、また、仕事量も少ない。

その上に、寒いからどんどん食べるもので、体重はぐんぐん増えるよ^^;
by Baldhead1010 (2019-12-06 04:17) 

斗夢

歳をとってもナイスバディでいたいです。
ナイスバディとは、必要なところに筋肉をつけて動ける身体のこと。
by 斗夢 (2019-12-06 05:41) 

私が三人目

足はむくんでなかったですか(^^)
by 私が三人目 (2019-12-06 05:51) 

takenoko

正しい判断だと思います(笑)
by takenoko (2019-12-06 06:07) 

YUTAじい

おはようございます。
妻にも言い聞かせています( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-12-06 06:43) 

あおたけ

味のある表情の案山子さん
よく見るとたしかにナイスバディ!?
ず~っと立ちっぱのお仕事だから、
ダイエット効果があるのかな?(・∀・)
案山子さんのくびれだなんて、
目の付け所が女子らしくて面白いです♪
by あおたけ (2019-12-06 07:06) 

Inatimy

案山子さん、シャキッとしてて姿勢もいいな^^。
by Inatimy (2019-12-06 07:34) 

きよたん

私もジムに通っていますが体脂肪が増えちゃった
のはどういうこと?
やはり食べ物やアルコールを減らさなければならないか
12月は無理だわ
by きよたん (2019-12-06 08:03) 

旅爺さん

運動も昔取った杵づかで・・と思ってももう無理な運動は無理ですよ
でも太るのはいやですよね。(>_<)4649ヨロシク
by 旅爺さん (2019-12-06 09:36) 

ヤッペママ

最近諦めの境地・これじゃいかんね。
by ヤッペママ (2019-12-06 17:12) 

トレンダー櫻井

くびれほしい!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-12-06 19:26)