SSブログ

なんでも素敵に見える病 [あぶない]

しっかり左右を見て歩かないと どんな大きなものでも見逃すことがあるよね?

道路から あっち側 良くみたら 噴水があって 

IMG_2346.jpg

都会の噴水は なんて優雅なんだろうと 見入ってしまった。

椅子に腰かけている人たちまで 優雅に見えるのは 絶対に錯覚で

IMG_2339.jpg


いつもと違う場所にくると 舞い上がって
 
なんでも素敵に見える病にかかってしまったのだと 噴水近くの椅子に座って 頭を冷やすことにした。


nice!(91)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
xie

分かります,それ!
そんなこと思いながらシャッターを押してます
いろんなことを妄想して(笑)

by xie (2019-11-13 21:54) 

johncomeback

僕も田舎モンなんで都会に憧れていましたが、
全国巡ってみたら仙台が最高だと思うようになりました。
住めば都かな(*´∇`*)
by johncomeback (2019-11-13 22:14) 

ニッキー

訪問者って地元の人が見慣れて気付かない素敵なシーンに
敏感に気づきますよねぇ( ^ω^ )
私も訪問した先ではいつも以上に写真撮りまくってます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-11-13 22:32) 

Boss365

こんにちは。
「なんでも素敵に見える病」同感です。特に海外に行くと発症しました。
アナログカメラ時代は、フィルムを何本も消費しました?
最近は、雄大な自然の風景を見ると発症します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-13 22:43) 

みずき

噴水自体を見かけることが減ってきたので
たまにみるとテンションあがります。
上野公園に行くと、ぼーっとみてることが多いです^^
by みずき (2019-11-13 23:37) 

raomelon

そうか!見逃すことが多いのは
しっかり左右を見ないからなんだね^^;
素敵なものがあると、それしか見えないワタシ…
by raomelon (2019-11-14 00:11) 

とし@黒猫

ばか言っちゃいけねぇよ!
舞い上がらなくなったら、押しめぇよ!
と、葛飾柴又あたりで寅さんは言いますよ。
by とし@黒猫 (2019-11-14 00:30) 

ナベちはる

何気ない光景が素敵な景色に見えること、良いと思います!
by ナベちはる (2019-11-14 00:51) 

コーヒーカップ

なんだかんだ言って都会は極めているね。
by コーヒーカップ (2019-11-14 01:18) 

yamatonosuke

その気持ち分かります~
旅先だと普通の公園でも立ち寄ったりします(笑)
by yamatonosuke (2019-11-14 01:21) 

向日葵

たっぷりいろいろ見て帰ったんだね。
観光らしい慣行が出来て本当に良かった!!

前記事にに間に合わなかったのだけど、
都内慣行の折には「はとバス」も、是非是非候補に
入れてあげてね。

長年お江戸に住んで居るけど、
「はとバス」に載って見てみると、
また一味も二味も違って面白かったです。
by 向日葵 (2019-11-14 01:33) 

末尾ルコ(アルベール)

やはり地域によって、人々の立ち居振る舞いは違いますよね。
と言っても、同じ地域でも人によって立ち居振る舞いは違いますから難しいところです(笑)。         
日本映画の世界の狭さは本当、深刻です。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-14 02:04) 

ヤッペママ

場所を問わずそれってアリ有りです。
なんだか違うメガネで見ているような…
by ヤッペママ (2019-11-14 02:19) 

Baldhead1010

東京に来ると歩く速さも変わってくるね。

で、田舎に帰ると、また牛歩になってしまう^^;
by Baldhead1010 (2019-11-14 04:35) 

英ちゃん

噴水にドボンすればもっと頭が冷える?(゚□゚)なんちゃってw
by 英ちゃん (2019-11-14 05:33) 

私が三人目

何でも素敵に見えることは心の余裕でしょうか良いことですよ(^^)
by 私が三人目 (2019-11-14 05:34) 

takenoko

私でもすてきな老紳士に見えるかな(笑)
by takenoko (2019-11-14 05:47) 

斗夢

素敵に見える病はいいですね。
心が豊かなとき幸せを感じているときに現れる病です^^.


by 斗夢 (2019-11-14 06:22) 

雪渦

都会っておしゃれな人たちが住んでる気がします§^。^§
by 雪渦 (2019-11-14 07:04) 

Inatimy

腰掛けられてるベンチですらオシャレ♪ 円柱のアート作品のよう^^。
by Inatimy (2019-11-14 07:40) 

あおたけ

秋晴れの空に向かって高々と上がる噴水、
爽快な情景ですね♪
腰かけている方々・・・
個人的には伊〇丹のショッピングバッグに
優雅さを感じます(笑)
by あおたけ (2019-11-14 07:45) 

マクノスケ

噴水の音は1/fゆらぎ効果があるから、心が落ち着いて
冷静になれるんだよねえ~。さすがはう~さん!!
by マクノスケ (2019-11-14 08:27) 

きよたん

都会には噴水が綺麗な公園が多いですね
みていると癒されます。冬は寒いですけど
by きよたん (2019-11-14 09:25) 

JUNKO

上京した時は私も同じ病にかかります。何せ蝦夷地から出かけるのですから。
by JUNKO (2019-11-14 10:52) 

kazg

「なんでも素敵に見える病」素敵な病ですね。
by kazg (2019-11-14 14:53) 

さとし

素晴らしいじゃないですか。
スマホみながら歩いてたら、たくさん見逃しちゃいますね。
by さとし (2019-11-14 15:44) 

横 濱男

男の場合は、時間つぶしが多いですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-11-14 19:21)