SSブログ

門を開けて [あやしい]

桜田門を見つめる

IMG_2115.jpg

この門を潜り抜け 少し歩くと 大王の職場の本社がある。

数年後迎える定年と言う言葉は 避けて通れないけど 職場で気を使い 家に帰るとマシンガントークをするから ギアチェンジが必要だろうなと この頃大王を見ると思う。

ニュートラルは 大事だよね。

IMG_2116.jpg

でないと 前に進めないよ。

鼻をぴくぴくさせると すべてがうまくいく魔法でもあればいいのに

いや。。。昨日 整形外科のリハビリの時に マッサージがあまりにも痛くて 泣きそうになって 鼻をぴくぴくさせたら 理学療法士の方に大笑いされてしまっただよ。

nice!(85)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
みずき

メリー・ポピンズの魔法、簡単なようでいて
鼻を動かせないから難しいです。
ギアチェンジとかスイッチのオンオフは
大事ですね^^
by みずき (2019-11-10 00:09) 

雪渦

痛いの痛いの飛んでけっ§^。^§
by 雪渦 (2019-11-10 00:30) 

ナベちはる

家は落ち着ける場所なので、外で溜めたものを吐き出すためにマシンガントークになるのも致し方ない部分がありますね…
by ナベちはる (2019-11-10 00:43) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし母のリハビリを見学しながらいつも、(自分もやってもらいたいなあ・・・)と思ってるんです(笑)。まあ運動は自分でできますが、揉んでもらうのや伸ばしてもらうのとか、とても気持ちよさそうに見えるのですね。

ゆうみ様のお言葉、いつも力にさせていただいております。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-10 01:07) 

yamatonosuke

これから何かあった時は鼻ぴくしたいと思います(笑)
リハビリ頑張ってください(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-10 02:13) 

コーヒーカップ

すべてがうまくいく魔法は持ってませんが、すべてを受け入れ悩まなくていい魔法は手に入れたような気がします。
by コーヒーカップ (2019-11-10 02:13) 

英ちゃん

今の一般的な定年は65歳かな?
定年になったら年金がもらえますが、75歳から年金をもらうなんちゅう案もあるらしいね(゚□゚)
そんなに年金は切迫しちゃってるのか?
by 英ちゃん (2019-11-10 02:46) 

Baldhead1010

魔法もそのうちに実現するかも^^
by Baldhead1010 (2019-11-10 04:28) 

私が三人目

治療に診察、最近はトラウマみたいで何でも痛く思えるので凄く嫌です(^^)
by 私が三人目 (2019-11-10 04:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「牛たんサイダー」はやっぱマズいですか(*´∇`*)
by johncomeback (2019-11-10 05:04) 

takenoko

桜田門の近くには警視庁があるけど・・・
by takenoko (2019-11-10 05:32) 

斗夢

マシンガントークは大王ですからミサイル発射ではないですか。
それを受け止め、破壊されないところが素晴らしい^^。
by 斗夢 (2019-11-10 06:28) 

横 濱男

門の前に行くと・・・
たのもぉ~!!と言いたくなります。
by 横 濱男 (2019-11-10 07:11) 

Inatimy

桜田門、思ってたより大きいなぁ。
ギアチェンジにニュートラル・・・ピットインしてケアも大事かもしれませんね^^。
by Inatimy (2019-11-10 08:29) 

あおたけ

重みのある扉の荘厳な桜田門、
かつて、江戸城の内郭と
一般の世間を隔てていたこの門は、
公私を分けるニュートラルスイッチのイメージに
合っているかもしれませんね☆
by あおたけ (2019-11-10 08:57) 

Boss365

こんにちは。
痛みあり、踏ん張って下さい。
「鼻をぴくぴく」は理学療法士の力を弱めさせる行動?ナイスです。
魔法に近い作用ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-10 10:31) 

とし@黒猫

この門の近くには、一流企業の本社がありますので、
なかなか大したものですね。
それだけに、職場では句を使うことも多いことでしょう。
もうひと頑張りですね。
by とし@黒猫 (2019-11-10 11:38) 

raomelon

すべてがうまくいく魔法、あればいいね^^
鼻ぴくぴく・・いいかも(´▽`*)
by raomelon (2019-11-10 12:15) 

八犬伝

ありゃまあ
痛かったのですね。
辛いですね。
by 八犬伝 (2019-11-10 13:07) 

きよたん

うちで鎧を脱いでマシンガントーク
聞いてあげるとスッキリするでしょう
リハビリマッサージ 気持ちよくないんですね?
by きよたん (2019-11-10 17:25) 

JUNKO

奥様は魔女であることが時に必要ですね。リハビリーのマッサージは超痛いです。
by JUNKO (2019-11-10 18:54) 

ニッキー

鼻ピクピクで魔法が使えたら
めっちゃ楽な人生だろうなぁ( ^ω^ )
理学療法士さん、まさかん鼻ピクピクに笑いを我慢できなかったんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-11-10 20:52)