SSブログ

思いだけを引き連れて [つぶやき]

IMG_2102 (2).jpg

齢90の声を聴き その年波に打ち勝てず 動けなくなった我が母

その母と一緒にこの二重橋を見たかった。



昭和の初めころに東京の信濃町で生まれ育った母にとって この辺りは 聖地なんだろうな。

と神妙なことを考えながら 母と一緒の気分で記念写真を撮ってみたが


DSC_1666a.jpg

写真というものは 正直で しっかり家鴨の姿が写ってしまった。
ん?なんか家鴨にしては羽並みが、変だけど まぁ いいか!

nice!(104)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
みずき

おぉぅっ、ちゃんと写っちゃってますよ!
昔、祖母が一生に一度はと言ったらしく
一緒に一般参賀に行った記憶があります。
特別な場所、ですよね。
by みずき (2019-11-08 23:05) 

末尾ルコ(アルベール)

むむむ・・・何やら眼鏡をお召しになった麗しきご婦人が映ってらっしゃいますが。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-08 23:33) 

くまら

でもこの鳥は青首ですぞ
by くまら (2019-11-08 23:53) 

raomelon

かわいい~♪
by raomelon (2019-11-08 23:55) 

Boss365

こんにちは。
家鴨の分身・ゆうみさん、リアルに撮れてますね。
小生「カモられている」のかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-09 00:09) 

ナベちはる

家鴨の分身、お綺麗な方が写っていますね!
by ナベちはる (2019-11-09 00:16) 

コーヒーカップ

思わずモンタージュ写真作りたくなりました。
by コーヒーカップ (2019-11-09 00:30) 

英ちゃん

家鴨と言うより白鳥だな?
よいしょっと、何かくれ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-09 00:36) 

engrid

お茶目さん、、
お母様、一緒に見てみえますよ、
並んでね、ありがとうねって、聞こえませんでしたか
by engrid (2019-11-09 01:36) 

私が三人目

二重橋は未だ見たことがありません、そう言えば東京観光もしたこと無かったです(^^)
by 私が三人目 (2019-11-09 04:08) 

Baldhead1010

おっかさ~~ん!!
by Baldhead1010 (2019-11-09 04:31) 

横 濱男

ふるさとは遠きにありて思ふもの。。
自分もずぅ~っと帰ってない。
ストリートビューで見ると、町がすごく寂れてしまっている。。
東京は華やかで良いけど。。
by 横 濱男 (2019-11-09 06:38) 

雪渦

隣にいるつもりで歩いてます§^。^§
by 雪渦 (2019-11-09 06:42) 

あおたけ

凛とした空気を感じる二重橋、
このお写真をお母さまに見せたら
喜ばれるのではないでしょうか(^^)。
明日は即位パレードが行われますね。
ん?実像・・・?(。´・ω・)
by あおたけ (2019-11-09 07:47) 

johncomeback

そういえば二重橋って見た事ないなぁ。
島倉千代子さんて他界されたんでしたっけ?
by johncomeback (2019-11-09 07:58) 

Inatimy

橋のランプがオシャレだな^^。 行ったことないので、見てみたい。
最後の一枚、なんとも愛らしい♪
by Inatimy (2019-11-09 08:09) 

まさ

家鴨おもしろい^^
二重橋… 手前の橋ではなく、奥の橋が二重橋なんだよね。
by まさ (2019-11-09 10:27) 

とし@黒猫

ここのお堀は、真夏に行くと水が半分に減ってて、水草だらけで、
あまりよろしくないです。
いい時期に行かれましたね。
by とし@黒猫 (2019-11-09 10:34) 

kyon

チラ見えするとなんだか親近感^^
そうか、そうですねぇ。
夏に父を亡くし、だんだん元気になってきた母、来年からは孫が家を出るので今のうちに京都を連れ回してあげようと思います。
by kyon (2019-11-09 11:03) 

トモミ

ははは(笑)、可愛い鴨です!

by トモミ (2019-11-09 13:38) 

斗夢

隠れたつもりで隠れていませんね^^。
by 斗夢 (2019-11-09 14:10) 

lamer

ヘイ!カモん なんて戯言を言ってはいけませんね。
新年にはまた皇居前には大勢の人で一杯になるのでしょうね。
今日もイベントがあるそうです。
「嵐」も・・・
私は娘に手を引かれて明日「ムーミンバレイ」に行きます。
誰か鴨の後ろに・・・見え隠れ?
by lamer (2019-11-09 14:19) 

JUNKO

親孝行なゆうみさんですね。
by JUNKO (2019-11-09 16:33) 

ヤッペママ

お若いですね。

by ヤッペママ (2019-11-09 19:25) 

kuwachan

今日はこの辺り一帯凄い人で埋め尽くされていましたね。
by kuwachan (2019-11-09 21:43) 

ニッキー

ゆうみさん、メガネ美人さんですねぇ♪( ´▽`)
皇居は何度か走りに行ってますが
いつも人が多いです^^
by ニッキー (2019-11-09 21:56)